コロナのワクチン受けますか?どんな副作用が出るか分からないから不安です...

cocoa

救急科, 一般病院

コロナのワクチン受けますか? どんな副作用が出るか分からないから不安です。

    2021/02/08

    4件の回答

    回答する

    私は受けたくありません。 少し様子みてからうちたいです。

    2021/02/08

    質問主

    返信ありがとうございます😊 そうですよね^ ^ 様子みたいですよね。

    2021/02/08

    回答をもっと見る


    「感染症対策」のお悩み相談

    感染症対策

    褥瘡処置について教えてください 新卒でいた病院では、褥瘡は状態に関わらず弱酸性の石鹸で洗浄し洗い流すとやっていたのですが、今の訪看先では各々のやり方があって、石鹸で愛護的に洗うと習った人もいれば、石鹸は皮膚バリアを弱めてしまうから生食で洗うという人もいます。ガイドラインでは、入浴時石鹸で洗うことを参照していますが、身近にWOCもいないので確認できず。みなさんの病院ではどうしていますか?

    褥瘡

    ほたる

    内科, 外科, 循環器科, 小児科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, ママナース, 病棟, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, NICU, GCU, 一般病院, 慢性期, 終末期, 透析

    72024/05/16

    kani

    外科, 大学病院

    こんにちは。私のところはWOCから、石鹸泡で洗浄し、バイオフィルムを落としていくように指導されています。

    回答をもっと見る

    感染症対策

    病院勤務の看護師です。 いつか転職をと考えているのですが、クリニックなどに受診するとグローブをせず素手で注射や採血をする看護師が多いことがすごく気になります。感染対策として必須と思いますが、そのようなところはグローブを使うには持参するなど自己負担のコストがかかるところも多いのでしょうか。遠慮なくグローブを使っていたら逆に変な目で見られることもあるのでしょうか。

    採血クリニック転職

    りんご

    外科, 消化器内科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟, 終末期, 透析

    82024/02/27

    カリイ

    産科・婦人科, ママナース

    私はそれでクリニック辞めました。 はじめは好きにしていいよ〜って言われていたのですが、皆さん使用していないなかでなかなか…。せめて片方と思いしていてのですが、なんか意味あるの?等言われましたね…。その病院は感染リスク高い方の術衣と自分たちの白衣を同じ家庭用洗濯機で洗っていたり。管理されていないところはすべてだらしないと納得しました。ちなみにサイトでは今時な綺麗な病院にみえます。コスト削減のために最低限のリスク管理もできない病院は実際しますので、しっかり調べて入職した方が良いです。 今もクリニックですが、今のところは比較的大丈夫です。総合病院と同じクオリティは難しいですよね。

    回答をもっと見る

    感染症対策

    最近様々なワクチンについて批判(?)あったりするけどさ、どのワクチンにも副作用あるのは当然ですよね?ワクチン接種したら必ずしも完治する訳でもなく、症状が軽くなったり、人によっては接種しても重症化する場合もある訳で…。(例えば、コロナワクチン、HIVなど) なら聞くけど、インフルエンザワクチン接種した時何とも思わなかったのかな?って逆に疑問に思う。 皆さんなら様々なワクチンについてどう思ってますか?

    ワクチンコロナ

    みゆき

    その他の科, 介護施設

    42024/06/02

    #5

    外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

    長期的な目で見れば何が起きるか不明な点はありますが、、、 例えばコロナですが、感染が爆発的に拡大し多くの死者を出したことは事実です。 防ぐ方法があるのに、それをしないのはどうなのかな、と個人的な意見です。 ワクチンがあるのなら、私は打ちます。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    私は派遣看護師としていろんな職場で働きました。そして、海外にワーキングホリデー行くことをきっかけに仕事を辞めました。2年経過して、また看護師として働きたいと、思いましたが知識も技術も劣っていると感じます。復職するにあたって皆さんはどのようなことをされましたか?ご教示下さい。

    復職

    Kin

    内科, 看護多機能

    32024/09/08

    ママナース@

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 心療内科, 整形外科, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 外来, 消化器外科, 一般病院, 派遣

    まずは今までの経験の棚卸しをしてみてはどうでしょうか?その中でもどの経験を生かして看護の仕事に就きたいのかを考えてみたら良いかと思います。また、ワーキングホリデーに行ったということは少なからず英会話を身につけたのではないでしょうか?クリニックや病院によっては海外の方の患者対応ができる人が重宝されるケースもありますので、そこを強みにしても良いかもしれませんよ。

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    この前、先輩にフェントステープを貼る部位が臍に近いことで注意を受けました。(臍の上には貼っていません。しっかり皮膚に密着した状態でした)先輩曰く臍の近くに貼ると点状出血の副作用?があるとかで... その後調べてみたのですが載っておらずわかりませんでした。どなたかわかる方いらっしゃいますか?

    薬剤

    yam

    内科, 介護施設

    42024/09/09

    アースケ

    詳細がわからない為、仮定で話します。 腹部に貼用可能なのですが中枢は色んな臓器が密集しており、温度が高めである事で吸収されやすい。副作用が出やすく、また痒みの原因となる為、外側に貼る。 その患者さんの皮膚状態は如何ですか?弱い皮膚なら点状出血は起きるかもですね。高齢であればゆっくり吸収する脂肪の多い所が良いかもしれませんね😊

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    60歳以上の再就職は思ったほど困難です。その病院で定年を迎えての再雇用は容易いのですが、他の病院で再雇用可と書いてあっても、60歳定年ですので難しいですね!と断られます。年齢不問と書いてあっても、同じ答えが返ってきます。 確かに同じ就職で若い人がきたら年寄りよりも若い人を雇いますよね。 病院で60歳定年って多かったんですね。求人紹介の人にもいろいろな所を当たりましたが、ほとんどないですね。だって言われて落ち込んじゃいました。

    求人正看護師病院

    プッチー

    その他の科, 病棟

    12024/09/09

    hiro

    内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

    おつかれさまです。 年々、難しくなりますね… 定年の延長など言われますが… 若い世代が減っていますが、大丈夫なんですかね?

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    フル(夜勤含む)のままです😊パート勤務へ変更しました!夜勤免除してもらってます🌌時短勤務に変更しました⏱クリニックや施設に転職しました🏥その他(コメントで教えてください)

    273票・2024/09/17

    職場、家庭ともに影響あります💦職場だけ影響あります😢家庭の方に影響あります😿影響はありません😄その他(コメントで教えて下さい)

    519票・2024/09/16

    経験ありちょうど今、対応中経験無しモンスターなんて考えたことないその他(コメントで教えて下さい)

    537票・2024/09/15

    あるない自分がそうかも😅その他(コメントで教えて下さい)

    570票・2024/09/14
    ©2022 MEDLEY, INC.