ぶつぶつもう限界かな?旦那の事ですインフル拾ってキタワァ━━━━━━(...

おばちゃん

精神科, 整形外科, 美容外科, 泌尿器科, 急性期, ICU, 病棟, 慢性期, 終末期, オペ室, 透析

ぶつぶつ もう限界かな? 旦那の事です インフル拾ってキタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!! 喰う(つ・ω・(-ω-*)スヤァ.. 喰う(つ・ω・(-ω-*)スヤァ.. 流行に疎い癖に こんな事は敏感なんです… もうゴミだわಠ_ಠ で、皆様に質問です… インフル対策してますか? 因みに私はマスクでダブルブロックです٩(ˊᗜˋ*)و

2019/12/13

7件の回答

回答する

お疲れ様です、うちも数年前旦那がインフルに。 当然隔離ですよ😅ご飯は食べてましたね、私も部屋でずっとマスクしてましたけど、時々旦那がマスク外してるのが腹立って、「マスクつけろやー!」とケンカしました。 しかも、部屋めっちゃ臭い😅空気清浄機置いてフル稼働してました😅 そこまでしたのに、「看病してくれなかった」おかしくないです?😣まあ、次の年は私がインフルになりましたけど😅 それから旦那は義務で注射させてます。

2019/12/13

質問主

おつぼねさま こんばんはぁー 隔離当然ですよねぇー(^罒^✧) 毎年インフル拾って来る癖に マスクしない… 予防接種もしない… ぁー同じ屋根の下ってだけで ブチ切れです 若い時はねಠ_ಠ 今日は体調悪いから、粥作れってಠ_ಠ どんだけー笑笑 ですよ🍆

2019/12/13

回答をもっと見る


「旦那」のお悩み相談

恋愛・結婚

いつも やりっぱなし出しっぱなし 夫はそんな人です ズボン脱ぎっぱなしにして狭いリビングに放置 トイレや洗面所の電気はつけっぱなし テレビやら電気つけっぱなしYouTube動画垂れ流したままで寝落ち トイレに電気消してねって張り紙したり、優しく毎回言ったりしてます 毎回毎回毎回毎回毎回疲れた ちなみに入籍7ヶ月目です いつでも離婚できるように仕事、夜勤ありは辞めれない 諸事情で私は貯金ないから、せめて100万は貯めなきゃ やりっぱなし出しっぱなしって一緒に住んでる人間に対して思いやりないなって思いませんか? もちろん買い物洗濯掃除やら全て私です

旦那ストレス病棟

あみあみ

急性期, 病棟, 慢性期

22024/08/12

いぬ

外科, 呼吸器科, 消化器内科, 産科・婦人科, 病棟, 消化器外科, 一般病院

分かりますーーーー こう言ったらすごく失礼ですが認知症患者より手がかかる夫ですうちも。 しかもモラハラが酷く私が消し忘れなんかあればボロカスに責めてきます。 私は出産して専業主婦してたんですが離婚したいので働くことにしました。

回答をもっと見る

看護・お仕事

訪問看護のパートで働いています。 1歳半の子がおり、両親は頼れず旦那も夜勤をしているので自分は常勤や夜勤をすることはできません💦 なのでパートで就職したのですが、思った以上にパートもやること多いな??と思いました🤣 18:00には職場を出ないといけないのに残業しないと終わらず、でも毎月のように熱発する娘とそれを貰い続ける私…そして夜泣き対応(なおワンオペの模様)で正直にっちもさっちもいかずにキツイです💦 訪問看護をやられている方に質問です。 ぶっちゃけパートさんはどこまでやってますか?? 報告書や計画書の作成は仕方ないかなあと思いますが、受診付き添い、担当者会議出席、ケアマネや医師への挨拶回り、委員会もやっていますか?? パートなのに、これなら常勤の方が良くない?(緊急携帯持てないけど!)と思ってしまい、5〜6件回ってこの仕事が入ってくると思うと私には荷が重く感じています😞 私の能力不足もありますが、そういうのなしで仕事したいと思ってパートになったのにという思いです。 就職時によく確認しなかったことや、考えの甘さはあるとは思っています。 これが容認できないようなら他に行くか訪問看護はやらない方が良いのでしょうか??どこへ行っても同じ感じですかね??? ちなみに今までは病院で常勤として9年程働いておりました。訪問看護のパートへ転職して今は9ヶ月です。

ケアマネ委員会旦那

消化器内科, 整形外科, プリセプター, ママナース, 病棟, 訪問看護, リーダー, 消化器外科, 一般病院

32023/12/08

はな

内科, 訪問看護

お疲れ様です。 私も訪問看護でパートとして働いています。 受診付き添いはないですが、担当者会議出席、委員会はやっています。挨拶回りは、管理者と事務さんが行ってます。 訪問看護は、パートでもやること多いですよね。小さなお子さんを育てながらの勤務、お疲れ様です🙇‍♀️

回答をもっと見る

恋愛・結婚

婚活中の男性看護師31歳です。 今現在、休み月1で本業と副業で看護師をしています。 年収自体は680万~700万くらいです。 婚活自体は夜勤明けに行くことが多いですが周りをみると年収800万から1000万以上の方が多くて、こういう方達がライバルになるのか〜って思うと自信を無くします。 恋活だと付き合えても半年から1年と長続きしなかったり、婚活だと高ステータスな方達と見比べられてそもそも相手にされないような感じです。 キープという意味では相手にはされる感じはあります。 3ヶ月ごとにボトックス注射をしたり、オシャレではないですが、清潔感を気を付けたりしてるのですが上手くいきません。 最近はもっぱらジムで健康目的のために筋トレして友達と話すぐらいしかしてません。 気持ちが沈んできているので良かったら気持ちが上向きになる方法を色々教えて頂けると嬉しいです。

彼女旦那結婚

ハセ

整形外科, 病棟, 脳神経外科, 一般病院, 派遣

242021/12/10

とん

その他の科, ママナース, 介護施設

年収、世間をみればけっして低い方じゃないですよ。。 休み月1で稼いでいるので少々お疲れだと思います。 少し休暇をもうけてみるとか、そこで温泉に浸かって自分お疲れ!って言ってみると良いかもしれないですよ。 きっと休憩を取ることで気持ちも上向きになると思います。

回答をもっと見る

👑健康・美容 殿堂入りお悩み相談

健康・美容
👑殿堂入り

新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです

入職1年目

ちぃ

循環器科, 新人ナース

112019/01/26

マカロニ

外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科

現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

急ぎです! 明日、退院の患者さんがいます。入院からずっと関わってて、40代ぐらいの病棟では若めの患者さんなのですが昨日、帰る際に「こもさんが話してくれて本当に入院生活たのしかった。ありがとう。退院の日は勤務なの?」と言われて、「いますよ!私が退院の手続きしますね。」と言いました。 ですが、先程、師長からコロナの方が出て急な勤務変更で退院日の明日(30日)が休みになってしまいました。 患者さんが悲しむのではないかと思い、師長にメールか病棟に電話してその旨伝えた方がいいでしょうか……。 個人的な関わりになってしまってますよね。先輩方の意見をお願いします。

退院整形外科病棟

こも

整形外科, 新人ナース

22024/08/29

みみみ

内科, 病棟, 一般病院

コメント失礼します。 患者さんにそこまで言ってもらえる関わり合いをされていてとても凄いなと素直に思いました! これは私の考えですが、お休みになってしまったのならすごく残念ですがその日出勤の同僚に言伝を頼むのが良いかなと思います。(もちろんあくまで看護師としての内容で) わざわざ退院の時に伝えることも個人的な関わりになってしまうのかな?と悩みますが、今までの経験ではこれくらいで何か注意されることはありませんでした。 きっと患者さんも残念だと思いますし、こもさんも最後に退院を見届けられないのが心残りだとは思いますが、、、😭 患者さんはまた入院はしない方が良いですし退院後元気に生活していることを願いましょう!

回答をもっと見る

お金・給料

私の職場は、正職員の給料を時給換算すると、パートの時給よりもはるかに低くなります。ボーナスは当然正職員のほうが上ですが、微々たるものですがパートでも出るので、トータルで考えたらパートのほうが割が良くなってしまいます。納得いかないというか、モヤモヤしてしまいますが、そういうものなのでしょうか?皆さんの職場はどうですか?

手取り給料正看護師

サンフラワー

その他の科, 介護施設, 慢性期, 終末期

32024/08/29

おしげちゃん

循環器科, リーダー

世の中は不平等と不条理で成り立ってます。パートの時給なんて考えたこともないです。パートは年収の壁もあるし、一定の年収以上でひかれものが発生するなど色々やっかいです。 パートはパートなりの苦労があると思いますよ

回答をもっと見る

新人看護師

未だにインアウトバランスのアセスメントが苦手です💦計算方法や考え方を先輩方から教わりたいです!

アセスメント勉強新人

りんごちゃん

その他の科, 学生

02024/08/29

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

強制です。自己負担です💦強制ですが、負担してくれます💉任意です。打つなら自己負担👀任意で、打つなら補助あります🙋まだわかりません!その他(コメントで教えてください)

129票・2024/09/06

半年で復帰半年から1年までで復帰1年で復帰1年半~2年~3年出産したら退職かな…その他(コメントで教えて下さい)

482票・2024/09/05

指定あり口座はどこでも大丈夫手渡しですよその他(コメントで教えて下さい)

545票・2024/09/04

あります…💦ないです🙅よくわかりません。その他(コメントで教えて下さい)

560票・2024/09/03
©2022 MEDLEY, INC.