コロナの症状について

たまき

ママナース, 病棟, 外来

先日コロナに感染してしまったのですが、 ワクチン2回接種済みだったおかげか熱は1日で下がりました。 しかし5日間ほど頭皮にピリピリとした痺れのような痛みが持続し頭を動かすことが苦痛でした。 知り合いでコロナに罹患した人に聞いても同じような症状を聞くことはないので、自分のこの症状がコロナの症状であったのか疑問に感じたので質問しました。 同じような症状があった方いますでしょうか?

    2022/04/13

    2件の回答

    回答する

    まだまだ後遺症についてはわからないことが多いようです。 コロナ後遺症外来を設置している病院も増えて来ていますので、一度受診してみては? 3か月から半年してから出現する後遺症もあると聞いています。

    2022/04/15

    質問主

    コメントありがとうございます! また今後出現するようであれば 受診も検討したいと思います。 ありがとうございます^o^

    2022/04/15

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    皆さん勤務の時、どんな水筒を使っていますか? 軽くて持ち運びやすい、かわいい、洗いやすい等なんでもいいので、おすすめの水筒教えてくださいっ!

    モチベーション

    りんご

    内科, 病棟, リーダー

    42024/04/05

    クリームソーダ

    病棟, 脳神経外科, 回復期

    象印のミントブルーの500ミリリットルほどのを使っています🙂 すぐに口を付けられるタイプのものです。 好きな色なのでその色を見ると癒やされています😌 そろそろ新調したいのですがどうも廃番になってしまったようでどうしようか困ってます。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    逆戻りです。 2月10日はコロナ抗原3回やって陰性だったのに。今日から仕事で職場で抗原検査したら陽性でした。 仕事せず帰ってきました。 何処か安心している私がいました。 上司に報告したら直ぐ帰ってと言われた。 今の施設は抗原検査12時間空けて2回陰性で復帰ですが、まだ陽性のうちは仕事しなくていいかななんて。朝、上司に会いましたが仕方ないですよね。

    コロナモチベーションメンタル

    風のような人

    その他の科, 介護施設, 終末期

    22024/02/12

    もちもちのき

    外科, 産科・婦人科, 急性期, ママナース, 病棟, 離職中, 消化器外科, 一般病院

    こればかりは仕方ないと思いますよ!それで何か言ってくる人がいたらその人が間違っています。ゆっくり休んでください✨

    回答をもっと見る

    健康・美容

    オペ室勤務になり、よく手を洗います。(3回洗って、ブラシで擦って、最後消毒液) さすがにこれだけ手を洗うと荒れてきました。 ドラッグストアでも、医療用でも、ロクシタンとかちょっとお高いやつとかでもジャンルや香りの有無は問わないので皆さんのオススメ教えてください。 皆さんの個人的な感覚でも構わないので教えてください。

    皮膚科手術室オペ室

    まー

    内科, 救急科, 急性期, 外来, 脳神経外科, 慢性期

    42024/04/13

    すじやた

    お疲れ様です。 ハンドクリームは看護師には課k瀬ないアイテムですよね。 香りの規定などないなら、私はロクシタンを使用しています。香りが好きなので、少しでも仕事中のテンションを上げたくて…(笑) もし、規定があればニベアなどおすすめですよ。

    回答をもっと見る

    👑健康・美容 殿堂入りお悩み相談

    健康・美容
    👑殿堂入り

    新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです

    入職1年目

    ちぃ

    循環器科, 新人ナース

    112019/01/26

    マカロニ

    外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科

    現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    2年目看護師です。 2年目から耳鼻科、皮膚科などの クリニックで働けますでしょうか? 経験不問と求人に書いていても実際は3年以上の 臨床経験が必要であったり専門分野だとその分野の 経験がないと行けないと耳にしました。。 耳鼻科や皮膚科だけに限らずクリニックで 勤務されている方々是非教えてください!

    2年目クリニック転職

    とろろ

    急性期, 病棟

    12024/04/23

    シロ

    呼吸器科, 循環器科, 急性期, 超急性期, CCU, HCU, その他の科, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 一般病院, 大学病院

    採用試験に受かりさえすれば、働くことはできると思います。 ただ、経験年数っていうのは大きなポイントになるので、場所によっては採用難度が高くなるかもしれません 個人病院は先生や看護師が少なく小さなコミュニティになるので、良し悪しかもしれません。

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    インスリンについてです。今日、インスリン注射を習ったのですが、2単位の場合、 注射用意→空気抜く→2単位1度セット空打ち→もう一度2単位セット→打つ でよろしんでしょうかね?

    新人正看護師病棟

    さちゃ

    消化器内科, 新人ナース

    12024/04/23

    chapi

    内科, 総合診療科, 病棟, 慢性期

    それで大丈夫です。 打ったらすぐ抜かずに数を数えて注入ですね。 不安な時は職場の先輩に再度このように打って大丈夫か確認してもらった方が確実ですよ。

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    胃瘻の方の、減圧チューブとはどういった時に 使用していますか? 減圧チューブで注入は施行できるのですか?

    ちぇる

    老健施設

    22024/04/23

    Ns

    消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

    名前の通り減圧が目的です。まずそもそも全て胃瘻が減圧チューブ必要じゃないことは分かりますよね?種類によって必要か不必要か分かれます。 そして、必要な場合、栄養前に必ず減圧チューブを使いサクションします。サクションして100ml以上栄養剤が引けてくるようならスキップが必要になってきますよね。 減圧チューブは減圧目的なんで注入は出来ないですよ。注入するときは、直角アダプターや垂直アダプターです。(ボタン型)

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    常備薬を使用するサプリや栄養ドリンクを飲む食べれるだけ食べる気分転換をする素直に上司に相談するその他(コメントで教えて下さい)

    450票・2024/04/30

    借りています(返済中です💦)借りていました(完済しました!)借りようか悩んでいます🤔どこからも借りていません😊その他(エピソードを教えて下さい)

    569票・2024/04/29

    毎日欠かさず食べるたまに食べる特に何も食べない飲み物だけ飲む軽食(摘めるもの)を食べるその他(コメントで教えてください)

    639票・2024/04/28

    高いと思う低いと思う実際に破局が多い、離婚したあまり考えたことがないその他(コメントで教えてください)

    690票・2024/04/27
    ©2022 MEDLEY, INC.