顔にニキビはあまりできないのに、背中やデコルテに赤いポチッとしたニキビ...

ゆい

リハビリ科, プリセプター, 病棟, 大学病院

顔にニキビはあまりできないのに、背中やデコルテに赤いポチッとしたニキビが頻繁にできるんですが(デコルテの方ができる頻度高い)何かケアしてる方いますか😔😔

    2020/05/23

    2件の回答

    回答する

    私もよく背中に小さな吹き出物?ができます。汗も関係しているのかもしれませんね。私は背中は背中専用のボディソープで洗っています。吹き出物が出る部分だけ、そういった専用の炎症作用のあるボディソープ使うのもおすすめですよ!

    2020/05/23

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    毛穴の黒ずみがずっと気になっています。 色々なスキンケア用品を試してますが、対して変わりません。 美容皮膚科にでも行った方がいいのか? 同じ悩みの方、いらっしゃいますか?

    スキンケア皮膚科

    さな

    内科, クリニック

    22024/09/10

    モカ

    その他の科, 病棟, 介護施設, 離職中, 透析

    わたしはCPサロンに行き、そこで買ったクレンジングをやったらかなりよくなりましたよ!

    回答をもっと見る

    健康・美容

    毎日毎日残業に追われ帰宅後はご飯を食べてお風呂に入ったらもう日付が変わりそうな時間になってます。休日もなんとなく寝てばかりであまり気分転換ができていません。みなさんはどのように過ごされていますか?ストレス解消法などもおしえていただきたいです!

    気分転換メンタルストレス

    まゆ

    外科, 一般病院

    62024/07/13

    あちゃぽん

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

    若い頃→フェスに参加 現在→運動したあとサウナ 外に出ることから始めましょ

    回答をもっと見る

    健康・美容

    こんにちは、急性期病院に勤めています看護師3年目の者です。 皆さん、長日勤(12時間)の後の食事は何をとっていますか? 休憩時間はありますが、忙しくお昼休憩の後一度も休憩取れず夜の9時まで働くことがザラにあり、帰宅する頃には空腹です。今日も頑張ったからと食欲に耐えきれずお腹いっぱいになるまで食べてそのまま気絶するようにソファで寝ることばかりです。 そんな環境で働き続けたためか慢性便秘に悩んでおり、下剤やガスコンなどの内服もしていますが、お腹の張りや不快感、下痢など改善しません…。 長日勤のあとは何を食べると便秘にいいのでしょうか? また、長日勤のあとの異常な食欲を抑える方法があれば教えていただきたいです。

    ストレス正看護師病棟

    しずか

    内科, 病棟, 神経内科

    32024/07/08

    pa_ma2

    老健施設, 回復期

    質問から外れて申し訳ないのと、 良い方法も提案出来ないのですが、あまりに私と正反対なので...失礼します 私は食欲が無いタイプで、食べない時間が長ければ長い程食べられなくなります。 でも食べないと餌切れを起こすので一生懸命にお粥さん、納豆、豆腐、フルーツを食べています。。 長年胃もたれ、胃痛に悩んでいて、レバや整腸剤を内服していますが、改善しません... 足して二で割ったら丁度いい、とは正にこの事ですね。。

    回答をもっと見る

    👑健康・美容 殿堂入りお悩み相談

    健康・美容
    👑殿堂入り

    新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです

    入職1年目

    ちぃ

    循環器科, 新人ナース

    112019/01/26

    マカロニ

    外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科

    現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    看護・お仕事

    この春に総合病院からクリニックへ転職しました。医師1名に常勤の看護師4名です。これぐらいの規模だと看護長のようなポジションの方は居ないのが普通ですか?先生に意見を出すのに他のスタッフ全員の意見を聞いて反対があると意見をあげれない風習があるようです。

    クリニック

    さち

    循環器科, クリニック

    22024/10/02

    れんもこ

    総合診療科, クリニック, 訪問看護, 慢性期, 終末期

    前職が同じようなクリニックでしたが、看護師長ポジションの方はいなかったです。 代わりになぜか事務の方がそれに近いポジションにいて、医療職でない人が看護業務に口を出している有様でしたよ… クリニックは少数なので、病院とはまた違った大変さがありますよね💦

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    申し送りを廃止しました。 朝と夕での伝達事項は、状態悪い患者の情報、危険行動する患者の情報のみです。 あとは受け持ちからチューブやポンプ類、点滴のダブルチェックのみで業務に入ることになりました。 しかし、従来の方法で受け持ち同士で申し送りをする看護師が数名おります。 申し送り途中で「はい!分かりましたー」と話を遮って終わらせることが出来ません。 みなさんどのように申し送りを切り上げていますか。

    申し送り受け持ち点滴

    あやこDX

    救急科, 急性期, ICU, ママナース

    22024/10/02

    ひじき

    内科, 精神科, その他の科, 外来

    病棟離れて何年か経ち現在外来で勤務してます。病棟時代、申し送りシートがあり、そこに記入してました。

    回答をもっと見る

    お金・給料

    秀和総合病院って手取りどれくらいですか? 基本給15万って本当ですか?

    手取り有給ボーナス

    にー

    急性期, 新人ナース

    02024/10/02

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    髪の毛、髪型顔、化粧笑顔、表情歩き方や動作指先肌質気にしている暇がないその他(コメントで教えてください)

    407票・2024/10/09

    (個人で)打ちます😊(職場で)打たなくては…🥺打ちません🙅わかりません💦その他(コメントで教えてください)

    530票・2024/10/08

    1回2回3回毎日洗濯・クリーニングはなし自分で持って帰って洗濯その他(コメントで教えてください)

    562票・2024/10/07

    あります🙋難しいと思う…ありません🙅悩みません。受け持ちませんその他(コメントで教えてください)

    542票・2024/10/06
    ©2022 MEDLEY, INC.