足の疲れが酷くて

ちまぴよ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 病棟, 離職中, 外来

現場で仕事してると、めちゃくちゃ足がパンパンになってしんどいです🥲 みなさん足がむくみませんか? 何か対策とかしてますか?

    2022/06/12

    4件の回答

    回答する

    お疲れ様です。 足が浮腫みますよね💦 わたしは日中は着圧タイツ。お風呂上がりにオイルマッサージと寝る時は睡眠時用の着圧ソックスを履いています。大分違いますよ😊

    2022/06/12

    質問主

    日中の着圧タイツは圧力(??)の高いものですか🤔? 私も買うか悩んでいます🥲

    2022/06/15

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    身だしなみですっぴんはNGと規則があります。 実際ほぼマスクで隠れているので いつも眉だけかいてあとはフルすっぴんで勤務しています。 マスク外して休憩のとき、化粧崩れしている先輩とかみると あらら、、となっちゃうのですっぴんラクにしてます💦 皆さんはちゃんとお化粧して出勤していますか?

    化粧正看護師病院

    にっく

    その他の科, プリセプター, 病棟, リーダー

    142024/01/30

    🍆

    外科, 病棟, リーダー, 大学病院

    私は10年近くすっぴんで出勤したことないです。ゆーてもファンデとチークと眉毛だけで10分足らずで済むメイクですが、、 しかし、妊娠中つわりがひどい時は全くメイクできてませんでした。マスクで隠せない具合の悪さが滲んでましたねぇ、、 私の友人はICUでほとんど意識のない患者を対応したり家族の来院も少ないという理由で眉毛だけでしたねぇ。院内規則はありません。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    ダイエットにおすすめの置き換えプロテインのメーカーあれば教えてください!特に続けるためのコスパ、味何がいいのか分かんなくて悩んでます!

    給料夜勤1年目

    はち

    外科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 大学病院

    62024/02/09

    えちゃ

    外科, 整形外科, 急性期, 外来, 一般病院

    ザバスのシェイプ&ビューティがオススメです!! コスパも続けるには手頃な価格帯かと思います(^○^)私は大豆の感じが若干気になりますが、是非試してみてください!!

    回答をもっと見る

    健康・美容

    最近ダイエットを始めました。 チョコザップのランニングマシンで週5日走ってますが、 チョコザップはなんだかあまり音を出さずに走らなければいけないようで あまり早いペースでは走れません。 大体時速8kmです。 子育てもあり、時間がないため、走る時間は概ね10分から15分です。 脂肪燃焼には20分必要といいますが、このペースで続けても痩せないでしょうか。 156cm45kgで、2週間続けてますが、今のところ全く痩せません。

    ゆう

    その他の科, ママナース, 離職中, オペ室

    72024/01/21

    静幸

    その他の科, ママナース

    音を出さずにと言うのはよくわかりませんが太りにくい体質を作ろうとした時にきつい作業より少しきつい作業をこまめにした方が普段鍛えられない筋肉が育つ為トレーニングを終えた後の効果維持に期待できるとよくリハビリの先生が言ってました。

    回答をもっと見る

    👑健康・美容 殿堂入りお悩み相談

    健康・美容
    👑殿堂入り

    新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです

    入職1年目

    ちぃ

    循環器科, 新人ナース

    112019/01/26

    マカロニ

    外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科

    現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    看護・お仕事

    訪問看護ステーションで、血糖値測定器を緊急時用に常備している方はいますか? 糖尿病で内服のみの利用者さんが、 体調がなんだか変ということがあり、 緊急にご家族が連絡をくれた際には、かなり意識レベルがおちていました。 救急隊の方が来てことなきを得ましたが、 やはり、医師の指示がないと血糖測定は機器の処方や実施はできないものなのでしょうか?

    訪問看護

    ニー

    内科, リハビリ科, ママナース, 訪問看護, 慢性期

    02024/04/16
    看護・お仕事

    子どもがいて時短勤務で働いてると… 早く帰ったりして残りの業務を任せたり、委員会活動を思うように出来なかったりしますよね。 そんな勤務で仕事してると、看護のことで気になることがあっても“ま、私が言わなくても良いか…”と思いながらも、モヤモヤします。笑 皆さんどんなスタンスで働いてますか〜

    委員会子ども

    なみ

    CCU, ママナース, 病棟, 大学病院

    22024/04/16

    あいあいママ

    外来

    凄く分かります。 私も現在パート勤務です。 もう気持ちを割り切るしかないかなと思っています。 委員会や係りの活動は、同じグループの 方に出来るところまでは積極的に取り組んで、どうしても時間的に難しい部分は、頼るようにしています。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    オペ室勤務の3年目看護師です。 仕事がキャパオーバーなのと、どうしても苦手で一緒に働きたくない先輩がいるので転職しようと思っています。 自分の体力と生活面を考えた結果、クリニックか企業で働く看護師を検討しています。 特に企業で働いておられる方にお聞きしたいのですが、お仕事内容や求人の見つけ方を教えていただきたいです、、! クリニックに転職された方も、お仕事内容やメリットデメリット等教えていただけると嬉しいです!

    求人オペ室クリニック

    💮

    一般病院, オペ室

    12024/04/16

    梅子

    その他の科, 保健師

    産業保健師ですが、他の拠点では看護師大多数。企業看護または産業看護で検索かけてください。

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    あります😢ありません😊急変等が基本ありません!その他

    223票・2024/04/24

    干渉してこない職場✨お節介な職場✨その他

    569票・2024/04/23

    使っています使っていませんその他(コメントで教えて下さい)

    590票・2024/04/22

    先輩など職場内の人間関係患者との関わり看護業務事務業務勤務の不規則さその他(コメントで教えて下さい)

    640票・2024/04/21
    ©2022 MEDLEY, INC.