在宅ワーク

まる

小児科, リハビリ科, ママナース, 病棟

在宅ワークされているかたや、何か事業をされている方はいますか?副業として少しずつ始めてみて、すこしでも足しになればと思うのですが、経験者の方どのように始めたとかあれば教えて頂きたいです。

2022/10/27

4件の回答

回答する

こんにちは!わたしは家でライターやってますよ!クラウドワークスで、1500文字とかの記事をコツコツやっていまは月3マンから5マンくらい稼いでます!稼げるまでが辛抱いりますが、コツを掴めば誰でもできます!頑張ってくださいね

2022/10/27

質問主

わたしもクラウドワークスやってますが、そこまでは中々すごいです!!ありがとうございます😊色々やってみようと思います!

2022/11/01

回答をもっと見る


「副業」のお悩み相談

お金・給料

初めて質問させていただきます。私は正看護師で働いて5、6年になりますが、なんせ給料が安いように感じます……夜勤を月4、5回やっても25万いかないくらいです。なので、貯蓄にお金を回すために副業してる方も周りに少数いたりするのですが、皆さんは副業してる、または周りにしてる人いますか?いるとしたらそれはどのような仕事でしょうか? ……ちなみに私は看護学生だった時に、授業料を払うために病院で看護補助とリゾートホテルで皿洗いのバイトを掛け持ちしていた事があります

貯蓄副業給料

erial

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期

82023/11/27

sgwrmst207

外科, ママナース, 病棟, 一般病院

お疲れ様です。 私は体力がないので本業で精一杯です。 友人が施設の夜勤の単発のアルバイトを副業としてしていた事があります。 看護師って激務なのに給料低くて嫌になりますよね。

回答をもっと見る

お金・給料

私の職場は副業OKで、なにか探したいなと思っています。現在は病棟で勤務しているので、看護師の単発バイトや看護師以外のイベントスタッフも良いなと思っています。バイトされている方がいたらご意見お聞きしたいです。

単発副業アルバイト

意欲ない系

外科, 病棟, 神経内科, 脳神経外科, 一般病院

12024/04/22

えくせ

内科, 呼吸器科, 精神科, 急性期, その他の科, パパナース, 病棟

施設でシーツ交換のバイトやりました。気楽に申し込んだらまさかのシーツは三角折り。看護学生以来でちょっと楽しかったですね。時給は下がりますが、看護師以外の仕事は気分転換にもなるのでよかったです。

回答をもっと見る

キャリア・転職

副業についてです。 今、病院で正社員として働いております。 お給料が少ないため、看護師関連のアルバイトをしようと思っています。 ダブルワークをされている方でおすすめのサイトはありますか? また、ダブルワーク(非常勤・アルバイト)をすることでエージェントは使えるのでしょうか? 詳しく教えていただけたら嬉しいです🥲

副業アルバイト給料

貞子のご飯

内科, 外科, 急性期, 病棟, 一般病院

22024/05/25

あいか

内科, 訪問看護

今は本業一本ですが、一時期、ダブルワークしてたことがあります。 わたしは休みの日を利用して、メディカルコンシェルジュの看護師サイトで単発のアルバイトをしてました。 エージェントは使えますよ〜。 会員登録がちょっと手間かかりますけど、その手続きさえしてしまえば、すぐに働けますよ。

回答をもっと見る

👑子育て・家庭 殿堂入りお悩み相談

子育て・家庭
👑殿堂入り

旦那に困ってます。 子供が1人いるのですが、準夜は回数を決めてしています。 人手不足や病欠で、師長が来月この日準夜できるかと、無理ならいいからとお願いがありました。 私も子供の熱や体調不良で何度も夜勤が出来なくなったことがあります。 旦那に聞いてみると、子供がいる家庭に夜勤を頼むなんておかしい。師長は何を考えているのか、と怒り、俺に考えがあるから夜勤はしてもいいと言われました。考えって何?って聞くと今度なにかあったら文句いいにいってやると、怒鳴り込みに行ってやるわと言われました。 今までもそう言って怒鳴り込みに行ったことはないのですが、しないとも限りませんし、無理なら無理と断ってと伝えても、いいよ夜勤して、と譲りません。 こんなに理解ないものでしょうか?子供の世話といっても赤ちゃんではなく、トイレは自分でできますし、父親の言うこともちゃんと聞きます。 家計が苦しいので私は夜勤をして正社員でいなければならないのに、夜勤そんなに嫌ならやめたほうがいい?と聞くとそうではないと。とにかく怒って話になりません。 子どもの為に離婚は考えてないのですが、病棟のお荷物になるのも嫌です。ですが、このまま病棟のお荷物になるなら辞めた方がましです。 師長さんに言うのに泣いてしまいそうです。 みなさん、旦那さんは理解ありますか?分かった上で結婚したのにこうなるなんて思ってなかったです。

おつぼね

内科, 病棟

312019/07/26

辞めたい

内科, 外科, リハビリ科, ママナース, 病棟, 一般病院, 慢性期

旦那さんにその夜勤を伝える時「師長にこう言われたんだけど…」って言ってませんか?もしそうだとしたら旦那さんは「嫁に負担かけやがって!」と思うのかも知れませんよ。もしくはおつぼねさんを働かせてしまってることに申し訳なさをかんじているのかも。分かった上で結婚して、子供さんが生まれていざ夜勤をする現状に旦那さんも慣れていないのではと感じました。 「あんたの稼ぎが少ないから夜勤してるんだよ!」までは言えなくても、今一度話し合う必要があるように思えます。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

精神科からの転職です。 新卒から10年精神科で勤めていました。この度クリニックへの転職をするのですが、 眼科か耳鼻咽頭科、皮膚科で迷っています。 比較的働きやすい科を教えていただきたいです。

皮膚科精神科クリニック

ぽりん

12024/08/07

さふらん

高気圧診療科

回答をもっと見る

看護・お仕事

急性期病院の2年目です。 毎日の激務や、お局からのイビリに疲れて精神科の病院で双極性障害と診断され2ヶ月休職しました。 再診してもらい、復職できそうか医師と相談したところ医師の見解でも私の見解でもまだ復職は出来なさそうと考えています。 どのくらい休みたい?と親や上司から聞かれましたが自分でも分かりません、、、。 適応障害や鬱などの精神疾患になられた方はどのくらい休職して復帰されたかお聞きしたいです。

休職精神科病棟

がんこちゃん

急性期, 新人ナース

22024/08/07

もも

HCU, プリセプター, 病棟, 一般病院

私も去年、抑うつ状態と言われて2ヶ月半くらい休職しました。 最初は1ヶ月で戻るつもりだったのですが、「もう少し休んだら?」と担当医に言われて上記の期間になりました。 他にも何人か休職してますが、1ヶ月だったり半年だったり人それぞれって感じです。 働かなきゃって焦ることもあるかもしれませんが、自分のペースでいいと思います。ペースなんて分からないよって思うのなら、まだお休みしててもいいんじゃないでしょうか😌

回答をもっと見る

看護・お仕事

訪問看護師として働いている方に質問です。 私は現在パートで働いているのですが、みなさんはどのような勤務形態でどのくらいの年収なのか差し支えなければ教えていただきたいです。 ①正社員orパート・アルバイト ②正社員の方は年収/月収/ボーナス、パート等の方は時給/ボーナス ③勤務時間(9時〜18時等) ④オンコールの有無 ちなみに私の事務所は時給1400円でボーナスはなし、寸志3万です。よろしくお願いします🙇

訪問看護正看護師

整形外科, 急性期, ママナース, 病棟, 一般病院

12024/08/07

さな

内科, クリニック

現在訪問で働いてます。 ①常勤 ②年収500前後、賞与2ヶ月 ③8時30分から17時30分 ④オンコール有り こんな感じですかね。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

プリンみたい🍮プリンペランお花でピンク🌸フルイトランかわいいキツネみたい🦊ルリコン高血圧は任せて✨セララその他(コメントで教えてください)

426票・2024/08/14

強い恐竜⁉スピロノラクトン🦖形もかっこいい✨デカドロン💪高級そう…💰ドンペリドン🍷必殺ビーム⁉マキシピーム(o|o)名前を読んでいい?💦デルモベート薬名ちゃうけどヘパリンフラッシュ‼その他(コメントで教えて下さい)

501票・2024/08/13

日勤で夜勤で夜勤で病棟薬剤師が行う配薬業務が無いその他(コメントで教えてください)

547票・2024/08/12

自分ながらにあります✨とくにないです🥺看取ることがありません🙅その他(コメントで教えてください)

589票・2024/08/11
©2022 MEDLEY, INC.