最近、副業について考えています。せどりか、ブログか、いろいろ頭には浮か...

ニックス

プリセプター, 脳神経外科

最近、副業について考えています。せどりか、ブログか、いろいろ頭には浮かびます。副業やっている方でなにから始めていますか?

2022/05/10

2件の回答

回答する

お金の勉強から始めました。 そのうち金融業始め、不労所得得ながら、資産管理・運用してます。 お金のことを知れば知るほど、稼ぎ方は広がりますよ♪

2022/05/10

回答をもっと見る


「副業」のお悩み相談

お金・給料

副業に関して教えていただきたいのですが、 夜勤専従で月4回入る予定で探しています。 同じように副業で夜勤専従している方は月どのくらい入ってますか? 副業で約12万ほど。そこから税金など引かれると思うのですが、夜勤月◯回入らないと副業している意味がないなどありますでしょうか?初めて副業をするので、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

夜勤専従手取り副業

白菜

介護施設

42024/05/31

たか

精神科, ICU, CCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 大学病院, オペ室

基本的に最低月4回〜(週1回〜)となっている場所が多いですね。私は月2回〜OKの施設(有料老人ホーム)に行っていましたが、基本本業の夜勤明けの日にそのままバイトの夜勤入りに入るので2回でもキツかったです。1回38000円でしたが、入居者が70人くらいいるし看護師1人の介護2人で休憩1時間しかなかったので。介護度も高いし半年くらいで行かなくなりました。通勤も1時間半くらいかかってたので。今精神科の病院で本業で働いていますが、精神・知的系のグループホーム2ヶ所でバイトしてます。看護師ではなく世話人という形で雇われてます。1つは16時から9時までで19000円、仮眠5時間。もう1つは18時から8時半で15000円仮眠5時間です。どちらのグループホームも自立してる人多く、食事は湯煎で提供、内服確認ぐらいで片付けは自分でみんなできます。空いてる時間は話をしたり、トイレや風呂掃除、記録くらいなので1回の金額は有料老人ホームより安いし、稼ぐには回数稼がないといけないですが、後者のグループホームは本業の病院から近く日勤後そのまま行けるし仮眠も5時間あるので、施設で夜勤してた時よりもストレスや疲労感は圧倒的に少ないです。 施設でバイトしてる時は夜勤3回くらい入って交通費込みで12万くらいでした。今はグループホーム2ヶ所4回ずつ入って14万弱くらいです。本業夜勤4回と合わせて46、7万くらいです。お金を取るか楽を取るかだと思います。

回答をもっと見る

お金・給料

私の職場は副業OKで、なにか探したいなと思っています。現在は病棟で勤務しているので、看護師の単発バイトや看護師以外のイベントスタッフも良いなと思っています。バイトされている方がいたらご意見お聞きしたいです。

単発副業アルバイト

意欲ない系

外科, 病棟, 神経内科, 脳神経外科, 一般病院

32024/04/22

えくせ

内科, 呼吸器科, 精神科, 急性期, その他の科, パパナース, 病棟

施設でシーツ交換のバイトやりました。気楽に申し込んだらまさかのシーツは三角折り。看護学生以来でちょっと楽しかったですね。時給は下がりますが、看護師以外の仕事は気分転換にもなるのでよかったです。

回答をもっと見る

看護・お仕事

現在は総合病院外来のパートを1日8時間、週4日しています。社会保険加入してます。今後別の仕事を週1回始めようかと考えています。副業OKな🏥です。 この場合、新しく始めた仕事でも税金は引かれるのでしょうか?自分で調べたりしましたが、よくわからないので教えていただきたいです。

保険副業パート

うみ

急性期, その他の科, ママナース, 派遣

42024/09/19

kouki

総合診療科, 訪問看護

訪問看護正社員+副業で講師を行なっています。副業の給与明細を確認しましたが、所得税として税金が引かれておりました。 私の場合副業収入が年間20万円を超えているので、自ら確定申告をしております。

回答をもっと見る

👑子育て・家庭 殿堂入りお悩み相談

子育て・家庭
👑殿堂入り

旦那に困ってます。 子供が1人いるのですが、準夜は回数を決めてしています。 人手不足や病欠で、師長が来月この日準夜できるかと、無理ならいいからとお願いがありました。 私も子供の熱や体調不良で何度も夜勤が出来なくなったことがあります。 旦那に聞いてみると、子供がいる家庭に夜勤を頼むなんておかしい。師長は何を考えているのか、と怒り、俺に考えがあるから夜勤はしてもいいと言われました。考えって何?って聞くと今度なにかあったら文句いいにいってやると、怒鳴り込みに行ってやるわと言われました。 今までもそう言って怒鳴り込みに行ったことはないのですが、しないとも限りませんし、無理なら無理と断ってと伝えても、いいよ夜勤して、と譲りません。 こんなに理解ないものでしょうか?子供の世話といっても赤ちゃんではなく、トイレは自分でできますし、父親の言うこともちゃんと聞きます。 家計が苦しいので私は夜勤をして正社員でいなければならないのに、夜勤そんなに嫌ならやめたほうがいい?と聞くとそうではないと。とにかく怒って話になりません。 子どもの為に離婚は考えてないのですが、病棟のお荷物になるのも嫌です。ですが、このまま病棟のお荷物になるなら辞めた方がましです。 師長さんに言うのに泣いてしまいそうです。 みなさん、旦那さんは理解ありますか?分かった上で結婚したのにこうなるなんて思ってなかったです。

おつぼね

内科, 病棟

312019/07/26

辞めたい

内科, 外科, リハビリ科, ママナース, 病棟, 一般病院, 慢性期

旦那さんにその夜勤を伝える時「師長にこう言われたんだけど…」って言ってませんか?もしそうだとしたら旦那さんは「嫁に負担かけやがって!」と思うのかも知れませんよ。もしくはおつぼねさんを働かせてしまってることに申し訳なさをかんじているのかも。分かった上で結婚して、子供さんが生まれていざ夜勤をする現状に旦那さんも慣れていないのではと感じました。 「あんたの稼ぎが少ないから夜勤してるんだよ!」までは言えなくても、今一度話し合う必要があるように思えます。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

引っ越し&育児に専念するために看護師を離職して、今年で4年目になります。子どもが幼稚園にあがるタイミングで、看護師としてまた働きたいと思っているのですが、先日、某転職エージェントの方に相談してみたところ「離職期間が長いため、そもそも面接自体受け付けてくれるところはほぼないと思った方がよい」と言われ、このまま看護師に戻ることができないのではないか、、と不安になっています。 離職期間が長くても、看護師として再就職できた方がいらっしゃったら、就活のことや職場選びのことなどお話聞かせて欲しいです。

就活離職4年目

はる坊ママ

呼吸器科, 急性期, 病棟, 離職中, 消化器外科, 終末期

22024/10/07

れい

整形外科, クリニック

離職期間5年以上でも普通に受け入れてくれるところ、沢山ありますよ! エージェントの人って中間的な立ち位置なので、そういうことを敢えて言っているんでしょうね。 本当に条件良い職場ってすぐ決まっちゃうから、そもそもエージェントなんてお金かかる業者に頼まないんですよ。 私も離職から転職の時エージェント頼りましたが、彼らの言うことや紹介する職場に疑問があり、(地元民なので悪評が耳に入るようなところばかり)自力で探しました。即日採用でしたよ✌️ 今とても快適な職場で働けてますよ!

回答をもっと見る

新人看護師

約1か月前に急性期病院を退職した新人看護師です。 7月に不安障害と診断され通院をしていましたが 改善されず8月に休職をしその流れで9月に退職しました。現在は就職活動中なのですが、看護師の道を選ぶとしても自分がどのような職場にあっているのか (何科がいいのかもいまいち分からない) また看護師以外の道でもどの職場がいいのか 分かっていない状況です。 現在はアルバイトができる場所を探しています。 もし何かアドバイスがありましたらお願い致します🙇‍♀️

アルバイト退職新人

🔰

新人ナース

42024/10/07

m

内科, 呼吸器科, 急性期, ママナース, 病棟, 一般病院

こんにちは。新人の時は先輩から言われる一言一言に敏感になったり、自分の不甲斐なさに落ち込むことありますよね。 でも、きちんと自分を守って退職の道を決断したのはとても勇気があって良く頑張ったと思います! 急性期病院の忙しさにあっていなかったのかも知れませんし、勉強とゆうより自分の関わり方で相手を気遣ってあげれるような施設など向いているのかもしれませんね。 頑張ってください。応援しています!

回答をもっと見る

キャリア・転職

現在、新卒から入職した総合病院に7年勤めています。 子供も生まれ、これからの働き方に関してずっと同じ職場で良いのか考えることがあります。 みなさんは、在宅や老健や特養などの他に、看護師免許で働いてるけどちょっと特殊な仕事をしてるって方はいらっしゃいますか?

施設ママナースクリニック

m

内科, 呼吸器科, 急性期, ママナース, 病棟, 一般病院

12024/10/07

mai

総合診療科, その他の科, プリセプター, リーダー

こんばんは、わたしは専門学校を卒業してから重度心身障害児施設(300床)で働いています。主にてんかんや脳性麻痺、四肢麻痺など言語的なコミュニケーションが取れない利用者の日常生活援助、点滴や呼吸器管理なども行なっています。残業も多くて月に10時間程度、子持ちの方は基本定時で帰っていて働きやすいと思います⭕️ わたしは急性期病院で働きたいという夢を捨てきれず今年度で退職予定ですが、、

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

興味あります🙋全然興味なし🙅働いた経験あります😄ワーフォリの計画立ててます✨その他(コメントで教えてください)

256票・2024/10/15

食べること洋服や化粧品、おしゃれ系レジャーや趣味、推し活♡サプリや病院など健康に家族に,我が子に貯金や投資で貯めているその他(コメントで教えて下さい)

497票・2024/10/14

今も使っている後輩にあげたり学校に寄付した売った捨てた実家に置きっぱなしです📚その他(コメントで教えてください)

554票・2024/10/13

患者さんの聞き(言い)間違え患者さんの面白い行動患者さん同士の会話患者さんの「ありがとう」その他(コメントで教えてください)

549票・2024/10/12
©2022 MEDLEY, INC.