なんなのある〜

プッチー

その他の科, 病棟

仕事を探すのに 前の職場の上司に募集してませんか?とメールしたら 間に合ってます。他を当たって!との事。他に言い方なかったのかねぇとメールした自分が悪いと思いました。上司ならもっと違う言い方があるのではないか?と思うのですが どうでしょうか?

    2024/05/13

    1件の回答

    回答する

    お疲れ様です。 看護師が間に合ってる職場ってあるのでしょうか? 退職される時に何か揉めた覚えありますか? 上司の方も何か思う所があったのかもしれませんね。 そういう言い方しかできない上司の元で働いてもいい事ないのではないでしょうか。

    2024/05/20

    回答をもっと見る


    「愚痴」のお悩み相談

    愚痴

    消化器外科で働く同期から「整形外科は点滴も少ないし楽でいいね、私のところは座る暇もないくらい忙しいし点滴も何十本もあるしそんなんで大変とか言わないでほしい」と言われた。 そんな自分の部署大変ですアピールされましても😅と思ってしまった私は心が狭いのかな。 でも入職時から整形外科で2年目になったけど、他の科の同期たちよりもできてなかったり成長できてないところとかもあるし、そういうところも楽してるって思われる要因の1つなのかな。 にしてもムカついたー

    整形外科同期入職

    いと

    整形外科, 病棟

    62024/04/04

    りんご

    内科, 病棟, リーダー

    科によって、大変さの種類?って違いますよねー。大変じゃない科なんてあるのかな?と思ってしまいました。 そんなふうに言われたら、もやもやしますよね。 同期の方が、どこも違った大変さがあると、気付けるといいですね。

    回答をもっと見る

    愚痴

    正式(?)に退職勧告みたいになりました… みなさんなら、どうするかな?と思いまして。 直属?の課長や先輩(によって?)は評価してくれてます… 患者さんにも嬉しいことを言っていただいてます… 毎日のように嬉しくて隠れて泣いてます… ただ、もっと上の人が認めてくれない…それだけが悲しい 隠れて見ていれば、仕事を覚える気がないなんて評価は出ないと思う… 確かに10代・20代のように成長できてないなと思ってますが、そこまで酷いなんて。 前の会社でも上司が変わって人事評価が最悪になりましたし、最近…上司に恵まれないな、私。 すみません愚痴ってばかりで…

    パワハラストレス

    hiro

    内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

    82024/07/11

    すぷらっしゅ

    ついこのあいだ入職するとか書いていませんでしたっけ?

    回答をもっと見る

    愚痴

    てっきり辞めなくて良くなったのかな?と患者さんと話をしていたりしましたが… 私は退職者リストにすら載らない存在でしかなかった…? なんて、あちこち愚痴っていたら 『そんな職場、さっさと辞めるべき』 みたいに言われました…もっと早く辞めれば良かった?

    退職金離職退職

    hiro

    内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

    42024/08/15

    城ヶ崎

    内科, 一般病院

    今間でに何回か転職していますが「退職者リスト」という物は初めて聞きました。 もしかすると試用期間中の退職者は1人として換算されなかったのかもしれませんね。 悔しい気持ちは残ると思いますが忘れて次を探しましょう。 看護師の求人はたくさんありますがブランクが長いと不採用になりやすいです。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    お金・給料

    日勤のみの勤務の方に質問です! 月の給料どのくらいか教えてください! 夜勤がしんどくて夜勤ありの常勤と日勤のみの常勤で給料比べたいです!

    給料

    しおん

    精神科, 病棟, リーダー, 慢性期

    42024/09/17

    りん

    その他の科, 訪問看護

    訪問看護ステーション 日勤のみ オンコール10回/日で総支給33万円です。

    回答をもっと見る

    新人看護師

    抗生剤、一瓶全体から4.5だけ溶かす計算がわからないです。 生食○cc吸って、○ccつめたらいいですか?

    1年目勉強新人

    らな

    外科, 急性期, ICU, 新人ナース, 消化器外科

    42024/09/17

    あちゃぽん

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

    1gを0.45gにするには、10ccで溶いて、4.5ccだけ使うか、100ccでといて45cc使うかですね。

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    胃カメラの介助をされている方、注意してる点があれば教えて頂けると助かります。まだ見学のみしかしてなく、漠然とした質問で申し訳ないです。患者さんへの対応とドクターへの対応、二つ頂けるとありがたいです。

    ドクタークリニック勉強

    ヒロカズヒロ

    内科, クリニック

    22024/09/17

    hiro

    内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

    おつかれさまです。 もう20年くらい前になりますが、消化器内科メインのクリニックで働いていました。 患者さんには、とにかく力を抜いてリラックスするように、みたいに対応?してました。 ドクターには、患者さんの状態を説明したりしましたが、とにかく下に出て怒られないようにしてました。 手元が狂ったりしたら大変なので。

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    はい✨尊敬してます😊いや、無理です。できません✋どちらでもないです💦上司がいません(自分が上司です。)その他(コメントで教えてください)

    410票・2024/09/24

    1年目から余裕はあった3年目くらいから5年目くらいから10年目を過ぎてから何年経っても余裕は常に無いその他(コメントで教えてください)

    540票・2024/09/23

    あります🙋ありません🙅よくわかりません💦その他(コメントで教えてください)

    599票・2024/09/22

    目を貸す、耳を貸す送る(例:その情報送ったよね?)出す(例:患者を検査などに出す)その他(コメントで教えてください)

    574票・2024/09/21
    ©2022 MEDLEY, INC.