そら

訪問看護, 慢性期

患者に痰吐きかけられた きっっったないことされて普通許されるべきじゃないことなのに認知だからって許さないといけないの腹立つ 殴る蹴るはまだ許せる ものすごくもやもやする みんなどうやって耐えてますか?

    2024/05/01

    1件の回答

    回答する

    それはモヤモヤしますね!! 私も唾吐かれたことあります。 唾吐くかも!!って思った瞬間、逃げるか飛ばないように口元のあたりを手でガードしますw そして、吸引等の予定がなくても手袋、アイガード等先に付けておいて、自己防衛してます。

    2024/05/02

    回答をもっと見る


    「愚痴」のお悩み相談

    愚痴

    消化器外科で働く同期から「整形外科は点滴も少ないし楽でいいね、私のところは座る暇もないくらい忙しいし点滴も何十本もあるしそんなんで大変とか言わないでほしい」と言われた。 そんな自分の部署大変ですアピールされましても😅と思ってしまった私は心が狭いのかな。 でも入職時から整形外科で2年目になったけど、他の科の同期たちよりもできてなかったり成長できてないところとかもあるし、そういうところも楽してるって思われる要因の1つなのかな。 にしてもムカついたー

    整形外科同期入職

    いと

    整形外科, 病棟

    42024/04/04

    りんご

    内科, 病棟, リーダー

    科によって、大変さの種類?って違いますよねー。大変じゃない科なんてあるのかな?と思ってしまいました。 そんなふうに言われたら、もやもやしますよね。 同期の方が、どこも違った大変さがあると、気付けるといいですね。

    回答をもっと見る

    愚痴

    2年目の子に指導やミスを指摘した際に 『はいはいはい、分かってます、分かってます』 『うんうん、』って言われて、なんか、へ? ってなってしまった、、 何回も同じこと指導してるのに 改善無しで、呆れてしまってこっちが ふと笑ってしまったらそれに合わせて 『へへ』って、笑ってて、思わず 「いや、そこ笑うところじゃないから」って 真顔で言ってしまった、、 ミスするのは仕方ないと言えど、 なぜヘラヘラしてんねん、ってなってしまった。。

    指導2年目

    まつほく

    内科, 病棟, 一般病院

    42024/04/20

    pa_ma2

    老健施設, 回復期

    いやまじで、なにわろてんねん!

    回答をもっと見る

    愚痴

    回リハ5年目看護師です。 一昨日、いつも熱が出ない患者さんが発熱して怪しいな、カーテン隔離が良いなと思って申し送りつつ退勤しました。 今日出勤したら案の定コロナでした。 その患者さんは元々5人のお部屋で個室に転室していましたが、コロナだった患者さんの同室者もコロナ、その個室を開けてくれた患者さんもコロナ、さらに同室者がコロナ、と計4人に。 2022年3月、8月、2023年1月、8月とここ2年で5回目の流行です。 N95マスクも言わないと配給してくれなかったです。 感染対策ガバガバな中、リハビリも面会も継続しています。 他院から新しい患者さん取ったり、別件で急性期病棟に転出した患者さんの代わりに新たな患者さんをそこの病棟から取ったりと、常に満床にすることしか考えていません。 相変わらず学ばない病院です。

    回復期リハモチベーション

    クリームソーダ

    病棟, 脳神経外科, 回復期

    22024/01/24

    hiro

    内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

    おつかれさまです。 まだ新型コロナ、終わったといえないらしいですね (今までに克服したウイルスは天然痘だけみたいです) 利益を追求するのも、わからなくはないですが、現場に皺寄せは避けてほしいですよね。 無理なさらないでください…

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    看護・お仕事

    患者さんの家族からクレームがありました。 認知が低下してる人で何回も部屋から出てきてしまって、患者さんに1人で出て来ちゃダメだよって注意をしてる所をたまたまその家族さんに見られてしまって物凄く怒られました、、

    家族

    M

    消化器内科, 病棟

    62024/05/26

    あみん

    精神科, 大学病院

    クレームと捉えずに苦情ととらえるといいかも。

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    黒色便が出て患者さんがいるんですが、先生に報告する時はどのようなことを報告したらいですか。 下血があり、VSなどは変わりないですが経過観察で良いですか?とかでいんでしょうか.至急教えてください。

    M

    消化器内科, 病棟

    72024/05/26

    きよら

    一応確認ですが、フェロミアなどの鉄剤による黒色便の除外と😊抗凝固剤などの服用はないか?は把握した上でDr報告をしたほうがよいと思いました。報告は便の色、量、いつから下血が出はじめたか、腹痛有無などの患者さんの客観的な観察点のみを報告で宜しいかと思いました。経過観察するかどうかの指示はDrが出しますから。もし、確認するなら、食事形態は今のままでもよろしいでしょうか?は聞いもよいかと思いました😊

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    子育て中のナースです! 今の職場があまりにも子供の病気の際に休めなくて、転職を考えています。 子供が病気のときに休めることが第1優先事項になるのですが、同じような経験された方いらっしゃいましたら転職先をどこにされて実際どうか教えて頂きたいです!

    子ども転職

    りみぃ

    内科, 呼吸器科, 泌尿器科, 病棟, リーダー, 外来, 大学病院

    22024/05/26

    ちゃんこ

    内科, ママナース, クリニック, 訪問看護, 慢性期, 終末期

    理解があるという意味で子育て世代が多いところでしょうか、、。 今働いているクリニック(訪問診療)は7〜8割が子育て世代の方なので、理解はあると思います! オンコール対応があるので、家族の協力必須ですが、、。

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    現在、副業をやっています以前、副業をやっていました経験はありませんその他(コメントで教えてください)

    380票・2024/06/03

    あります😿ありません🙅よくわかりません💦その他(コメントで教えてください)

    600票・2024/06/02

    何事にも正直な上司患者さん想いの上司スタッフを大事にする上司自己犠牲的な上司コミュニケーションが取れる上司その他(コメントで教えてください)

    599票・2024/06/01

    話をしっかり聞くようにしている冗談をよく言うようにしているアイコンタクトやスキンシップを取る丁寧なケアを心がける特に何もしていませんその他(コメントで教えて下さい)

    591票・2024/05/31
    ©2022 MEDLEY, INC.