看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

22歳 女です。 とてもマイナーなセクシャルマイノリティを持っ...

恋愛・結婚
ナースA
新人ナース, その他の科
22歳 女です。 とてもマイナーなセクシャルマイノリティを持っているため、22歳になっても未だに世間が思うような"普通の恋愛"ができないのがほんとに苦しいし、生きづらさを感じる。 自分でもなぜこんなに努力してるのに"普通の恋愛"ができないのがわからなくて、周りに本気で相談したけど共感してくれる人がいるわけがなく、それどころか笑われることが多々ある。 少しでも私が"普通の恋愛"ができる日を願って、性格から自分磨き(髪の毛、メイク、二重作り、脱毛、エステ、香水、カラコン、ファッション、ネイルetc.)してマッチングアプリも1年半ぐらい本気でやってたのに結局誰とも付き合えていないのが事実。 22歳にもなって今までの交際期間が高校1年生の時のたったの2日間で、これまでの人生で異性と手を繋いだこともなければキスもしたことがない。もちろんそれ以上のこともなにもかも未経験な私はこのことを必死に隠して人並みに恋愛している風を装う。 セクシャルマイノリティがもっともっと世間に広まって少しでも多くの人が理解を示してくださりますように。
5ヶ月前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
学生, 内科
どのようなジャンルのまいのりてぃさんかわからないので何とも言い難いですが 先日ミッドナイトスワンをみました 彼女も生きづらそうでした 私の回りにはそういう居なくて、接したことはありませんが 傍にいたら自分らしさを大切にして欲しいなと思いました 今准看護師→正看護師の勉強中ですが、LGBTの勉強もしています 少し社会経験もあるので 繊細な方やアーティスティックな方が多いというのもわかっています みんなちがってみんないい そんな世の中に 早くなって欲しいです こたえになってなくてすみません つい かいちゃいました
ナースA
新人ナース, その他の科
質問者
返信ありがとうございます。 自分はLGBTQ+の中では+であるリスロマンティックだと思います。少しでも興味があれば調べてみてくださいね。 リスロマンティックはどのような方に恋愛対象を抱くかということ以前に両想いで結ばれるということそのものを身体が受け付けてくれません。心の中でいくら付き合いたいと思っても身体が激しく拒否反応を示してしまいます。 あの人と付き合えたらいいのになと心では思う反面、身体の拒否反応のせいで絶対に結ばれることがない、常に一方通行の恋までが限界。それが自分の中で理解できてるからこそ何も知らない相手の期待に応えることができない申し訳なさ、大好きなのに身体だけが受け入れてくれない悔しさ等色々重なるものがあり、ほんっとに辛く涙が止まらない時も多々あります。 自分でさえ毎回どうしてこんなことになってしまうのか全く分からないため、やはり世間では理解し難いところもたくさんあるかと思います。でも私はただ、世の中にはこういう人も少なからず存在するということを知っていただけるだけでとても嬉しいです☺️ 長文失礼しました✨ありがとうございました。
ナースC
病棟, 終末期
こんにちは、回答失礼致します。 わたしもセクシャルマイノリティとして生きています。 家族にも職場にも打ち明けられなくて、誰かとつきあったり、結婚してしあわせになる未来を想像してかわいくなろうとしていますが、一般的な恋愛がうまくできず、といったところです。 まだ日本はセクシャルマイノリティに厳しい社会だなと感じますが、昔に比べると比較的受け入れてもらいやすくなっているので、今後もっと理解してくれるような社会になっていくといいですね。
ナースA
新人ナース, その他の科
質問者
ねこさん、返信ありがとうございます。 私と同職種でセクシャルマイノリティの方がいらっしゃることを知りとても心強いです😌 世間では一般的とされている恋愛をすることが私には到底難しそうです。しかし、世間が少しずつ理解してくださるよう心から願って日々自分らしく前向きな人生を歩めたらなと思います。