生理前の症状はでてるのになかなか生理こなくて悩んでます。予定日から2週...

ぽみぽみ

内科, 整形外科, 新人ナース, 脳神経外科, オペ室

生理前の症状はでてるのになかなか生理こなくて悩んでます。予定日から2週間すぎました。 生理がくるいい方法ありますか?

    2019/01/08

    5件の回答

    回答する

    お疲れ様です。 忙しい状態ですと生理の前駆症状はあるもののなかなか来ない事ありますね。 一度婦人科受診されてはいかがでしょうか? 自分に合うかかりつけの婦人科見つけておくと後々何かと役に立ちますよ。

    2019/01/09

    質問主

    回答ありがとうございます😊 そうですね、今週受診してみます。 夏の時も3週間おくれたことがあったので多分ストレスなんだと思うのですが、こーゆーことあると嫌になりますね😭

    2019/01/10

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    韓国のアートメイクアーティストが日本で看護師、医者の免許なしで出張に来てアートメイク行うことは合法でしょうか?違法でしょうか? 最近美容に興味ありましてアートメイクしようと思ったのですが違法なら衛生面的にもトラブルになりかねないので、、、

    メイク免許医者

    みぃ

    呼吸器科, 新人ナース

    22024/01/24

    holdernayuta

    内科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, 老健施設, 慢性期, 終末期

    アートメイクに関しては体に侵襲がある治療になりますので医師免許、看護師免許どちらかが必須です。 確かに国際ライセンスはありますが逆にこちらは必須ではありません。 但し質を担保するなら欲しいと言った感じです。 免許が無いことを分かっていてその人にやってもらうのはトラブル時にかなりもめてこちら側が不利になると思うのでオスメスしません。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    看護師歴20年以上の経験です。突然、膠原病を発症してしまいました。最近、身体も痛くて、体力的にも限界で、働き方を変えるべきか、悩んでます。夜勤を外れると、給料も下がるし、転職しても転職先が見つかるかすごく不安です。このまま看護師を続けていけるのかも不安です。持病を抱えながら仕事してる方も沢山いると思います。皆さん、どんな働き方をしていますか。

    給料夜勤転職

    Sally

    内科, 一般病院

    42024/03/05

    ソラまる

    内科, 外科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, クリニック, NICU, GCU, 回復期

    こんばんわ。膠原病、大変ですね。 私は持病はないですが、いわゆる更年期障害で夜勤をすると眠れない、体温も日によって2度くらい差がありこれはヤバいと思い退職しました。自律神経を整えるには夜勤は大敵だと思います。 勤続25年以上だったため年収は半額くらいになってしまいます。日勤週5もキツイので週休2.5で祝日も休みのところに就職しました。 収入は減りますが体も気持ちもゆとりがあります。 転職は年齢が上がると正直厳しい感じはあります。あと持病があるかも聞かれたりしました。 なので転職をお考えでしたら働いているうちに就活をした方が良いかと思います。 頑張って下さい。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    生理2日目なんですけど、色が茶色くて、過少月経?みたいなやつがネットで出てきて、これってなんですか?昨日もそうで、

    ママナースクリニック子ども

    あや

    その他の科, 学生

    12024/02/18

    あちゃぽん

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

    もうちょっと症状を聞きたいのですが、それだけじゃ何とも…

    回答をもっと見る

    👑健康・美容 殿堂入りお悩み相談

    健康・美容
    👑殿堂入り

    新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです

    入職1年目

    ちぃ

    循環器科, 新人ナース

    112019/01/26

    マカロニ

    外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科

    現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    訪問で、精神疾患を持っている方に、どのくらい積極的に関わっていいのか悩むことがあります。 根拠なく関わることも自信のなさにつながるかなと思い、 精神科訪問看護の研修を受けようか迷っています。 子育て中でプライベートの時間はあまりないため、 資格を取られた方がいらっしゃったら、 勤務外で資格を取るためにどのくらい労力や時間が必要だったか、体験談を教えていただきたいです💦

    研修訪問看護ママナース

    ニー

    内科, リハビリ科, ママナース, 訪問看護, 慢性期

    02024/04/10
    看護・お仕事

    新たに夜勤バイトで、循環器病院専門病院のICUに配属となりました。 7年前に1年間循内・心臓血管外科の病棟の配属経験はありますがICU病棟では、 初めての勤務になります。 ICU経験のある方、病棟と違うICUの特徴と働くポイントなど有れば教えていただきたいです。 ご回答お願い致します。

    専門病院循環器科ICU

    まつナース

    内科, 整形外科, 病棟, リーダー, 脳神経外科, 一般病院

    12024/04/10

    さーちゃん

    ICU, リーダー

    分からないことは分からないと聞くことですかね。 分からないことをプライドが邪魔して聞けないなら、ICUの看護師はすぐにこの人分かってないなとわかるので。。。 とにかく重症が多くてもわからないことはわからなですと言える人の方が信用できます。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    4年間病院で勤めたあと失業保険もらった人いませんかー???どんな手続きが必要か、その間の転職探しをどうしていたかなど教えていただきたいです。 よろしくお願いします🙇

    保険

    超急性期, 病棟, オペ室, 透析

    32024/04/10

    あちゃぽん

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

    失業後すぐにハローワーク行って失業保険の手続きしてください。ハローワークで最低回数の仕事探しすると.3ヶ月後から失業保険のお金をいただけますよ。 転職探しはハローワークと看護協会、転職サイトを活用していました。

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    いっぱいある想定の範囲内だけどあるいまのところ順調わからない💦その他(コメントで教えて下さい)

    389票・2024/04/18

    服や靴下、靴など…衣服系文房具化粧品や日焼け止め新調したものはないその他(コメントで教えて下さい)

    531票・2024/04/17

    気にせずに帰る一言、かけてから帰る手伝えることがあるか聞く派聞かないけど、自分も残るその他(コメントで教えて下さい)

    630票・2024/04/16

    1年目の時にあった1年目以外でも4月はある忙しい時に出る熱以外の症状が出る体調は崩さないその他(コメントで教えて下さい)

    603票・2024/04/15
    ©2022 MEDLEY, INC.