看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

「臨床試験第1相の暫定結果として、被験者のうち8人に新型ウイル...

感染症対策

咲蘭

精神科, 病棟

2年前

「臨床試験第1相の暫定結果として、被験者のうち8人に新型ウイルス感染症の回復者と同様の免疫反応が見られたと説明。ワクチンは「おおむね安全で、忍容性が高い」とし、被験者には注射による赤みや痛み以外の影響はなかった」 はやくワクチンが承認され、国からの補助金でみんながワクチン打てますように😭💦 医療従事者の逼迫した状況をテレビで取り上げていただいたり、感染の最前線で頑張ってくれてるのだから感謝とエールを、というたくさんの企画もありがたいです。 わたしの超超超個人的意見ですが、医療に必要なPPEや機械、オムツなどの消耗品、そして日用品や食品を製造販売してくれる皆様にも感謝とエールが届きますように。 はやく日常が戻りますように

回答


これは、アビガンの話ですか? 調べてないのでわからないですが、この情報だけで思ったのは、ちょっと怪しいなということです。 被験者のうち8人に、が被験者100人中になのかと、回復者と同様の、は、自然治癒した人と同様の?ですかね。もしかすると投与しなくても治癒していたのではないでしょうか。影響がなかった。もなにを評価してそう述べているのか1か月〜1年後に関連を指摘されているものもあるので。。。 とはいえ本当に効果が見られるなら、広まるといいなとはおもいます。ただ、踏みとどまらせているのもまた日本人自身な気もします。HPVワクチン開始早々重篤な副反応が!?とんでもない!!!と積極的接種は保留のまま。良い情報はよく見えて、少しでも悪いことは見えない事にする日本人を、恐れている気もします。

2020年05月21日 00:54


米バイオ医薬企業のモデルナの発表の引用です! アビガンも、一部ではサリドマイドのような副作用を懸念する声もありますから、何年体内にとどまるかもわからないですし、、 こわいですよね。一刻もはやく、安全でかつコロナを治療できる薬ができてほしいです。 症状が出始めてわずか一週間で人が亡くなったり、動物からも感染したり… ほんとに恐ろしいウイルスですよね…

2020年05月21日 02:03

あ、治療薬じゃなくて、ワクチンの話だったんですね。よく読まずに失礼しました。 副反応などもなく抗体免疫がほぼ定着するとしたら、国民みんなに接種すれば予防に期待できるかもしれないですね。費用何十兆円くらいかな… 今後どのような発表が出てくるのか、注目していきたいところですね。 動物間の感染は見ましたが、動物からの感染って、確定してましたっけ?

2020年05月21日 04:14

飼い主から犬への感染はあったかと思います。すみません、打ちまちがいですね。 総理大臣はアビガンを推しているという報道を聞きますが、副作用を懸念する超えも多いですし、なにより効果のデータの分母がかなり少ないので、、 まあ、総理大臣がアビガン推しているというのも報道やウェブの情報なので、どこまで信用できるかといえば疑問ですが… 免役ができるのなら、国民全員に予防接種し、さらに生産が追い付けば諸外国でも実施してほしいです。 2021年にオリンピックできなけれぱ東京五輪は中止の見解みたいですし、それこそ経済への大ダメージが…リーマンショック以上かと。スペイン風邪以来の恐慌がおきる可能性だってあります。

2020年05月21日 05:56


先程ご返事頂いた方ですか?ありがとうございます。 閉鎖病棟でも開閉してるんですね。

2020年06月14日 08:22


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「ワクチン」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2022 Tenxia.inc