彼女のお誕生日を忘れている彼氏どう思いますか?

ズッキー

彼女のお誕生日を忘れている彼氏どう思いますか?

2019/04/18

5件の回答

回答する

誕生日は大切にしてる身なので ムカつきます!とにかくムカつきます!笑

2019/04/18

質問主

私も彼の誕生日とか記念日とか大切にしたいです。むかつきますねw

2019/04/19

回答をもっと見る


「彼女」のお悩み相談

お金・給料

はじめまして。 33歳男です。 結婚したいと思ってる彼女がいます。 私は社会人から看護師になり今年1年目です。 公務員の看護師で手取りは約20万円です。 (毎年5000〜9000円の昇給あり) 彼女32歳 看護師10年目 職場は別々 結論、子どもが生まれた場合 私の給料で生活していけますでしょうか? 東海地方在住で車は2台欲しいです。

彼女男性結婚

ゆう

その他の科, 学生

32023/11/21

サンフラワー

その他の科, 介護施設, 慢性期, 終末期

公務員ということで昇給は確実でしょうし、共働きであれば、大丈夫なのでは?と思います。 子育て中は、奥さんはフルタイムは大変かもしれませんが、幸い看護師であればパートでも割と時給が良く、求人もたくさんあると思います。頑張ってください☆

回答をもっと見る

恋愛・結婚

付き合って1ヶ月ちょいの彼氏がいます。 月3くらいでデートに行っていたのですが、ちょくちょく気遣いに欠けるなと思う行動がありました。 そして今度また会う約束の話をしていた際、カラオケからのカフェにいく予定だったのですがカフェのある周辺のカラオケではなく、彼の自宅近くのカラオケに行きたいと言い出しました。 ギターを持っていきたいとのことですが、私は別にギターを聴きたいと言ったわけでもないのに自分がやりたいがために交通費かけて(しかもカフェがある駅を通り越して)行かなきゃいけないわけで、相手の労力考えられてないんだなと感じたのですが…私の考え過ぎでしょうか? みなさんはどう思われますか。

彼女彼氏

ぽめん

新人ナース, 病棟

42024/03/21

さふらん

今どきの男のこですね 自己都合優先です 年齢がわかりませんが、大学や職場で団体行動を全くしないと、全て自己中なヒトができます 彼に全て合わせても構わない。彼のために頑張る!と言うスタンスならばそれでも楽しいかと思います。 反対に女性のスタンスや思いやりの気持ちを備えた男性もいます。患者さんと接していてわかるように、いろいろな人がいます。 いま、あなたは、自分中心の考えの男性と付き合い、それが納得できるか?出来ないか?は自分で判断するしかありません

回答をもっと見る

看護学生・国試

看護師に質問です 私は、病院で病棟助手として働いています。 3月から高校卒業したばかりの看護学生さんが入社しました。 彼女に一通り教えて「何か分からないことはありますか?」と聞くと、「患者さんへの声かけ、どこまで介助していいのか分からない」と言われます。 学校以外の時は一緒に仕事なので分かりやすく優しく情報収集の仕方や患者さんへの接遇等、教えてますが難しいみたいで… 患者さんにもご協力頂いて彼女から 洗髪、足浴、入浴介助等してもらっていますが、あまり患者さんに声かけをしようとしませんし、患者さんから「もっと元気よくな!」と言われたりもします。 彼女は元々入院をしていた患者さんで、その時に看護師を見て憧れで看護師になりたいと思い、看護学校を受験したそうです。 私の病院は基本学校終了後17時~19時まで患者さんへの夕食、口腔ケア、トイレ誘導を看護師と一緒にしますが、 あるとき学校終了後夕方来て 「学校終了後の仕事をして家に帰って課題して次の日朝から1日仕事がしんどい」と言われたので上司と話、相談が出来るようにアドバイスをしました。 この前上司と話をしたそうです。(ちなみに入学式が終わってから「しんどい」と言われてまだ1週間しか経っていません) 上司と話をされて上司が提案された内容は「月水金学校だから月水は学校終了後家に帰る。金曜日は学校終了後2時間仕事(土日休みの為)はどうかな?」と提案をされたそうです。 私の意見は、学生なので学校が本分なので…とは思いますが、上司の提案になると火木しか1日仕事をしないということになりますし、火木しか患者さんとも接しないということになります。 私の母も看護師なので相談すると「甘い!憧れだけで看護師になれると思うな!折角授業だけじゃなく現場に居て患者さんと接する機会があるのに何がしんどいの!?実習入ったらレポートだってあるのに今からしんどいって言ってどうするの!?甘すぎる!」と言ってました。 私も以前、前の職場で助手としてフルで3交代勤務しながら一人暮らししながらの介護福祉士の資格勉強(実務者研修も行っています)をしてきましたし、看護学生から看護師に無事になった人達を沢山見てきてるので彼女の「しんどい」と言うのも分かりますが…高校卒業したばかりなのであまり言うのもなと躊躇してしまいます。 あと、1日一緒に仕事をしていて思うのは、何かをお願いすると「了解です!」や、患者さんの入浴者が多いと「ヤバイですね!うわ!やばっ」と言うので、そろそろ注意はしようかなと思っています。私だけならまだしも、実習先、職場の看護師にそういう言い方をすると私よりも激しく指摘を受けると思うので… 看護師の皆さん彼女への指導について ご意見をお願いします。

足浴口腔ケア彼女

病棟

72021/04/15

おもち

消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 皮膚科, 急性期, 離職中

以前働いていた際に看護学生さんが実習に来ていた際、状況は違いますが同様な状況の方がいました。学生担当だったので、関わる機会が多く私も同じような悩みを持ちました。『今の学生たちは怒ってはいけない。勉強しなさいって言ってはいけない。』など、1年目のスタッフ同様ですが、残業はさせるな、など周りの人間が難しくなっていっているのが現状ですよね…。私の勝手な考えですが、学生や1.2年目のスタッフと関わる中ですぐに諦める、甘く見ている点があると思います。蒼さんの優しさや想いがいつか伝わる日がくるといいなとおもいます。彼女の周りのスタッフへの対応、周りのスタッフが逆に彼女にどのように接しているかをよくみて、うまく関われそうな先輩などに相談してみるのもありかと思います!!あまり考え込んで、葵さんが悩みすぎないように、周りに吐き出してみてくださいね。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

夜勤中にDNRの患者が下顎呼吸になった場合当直医には報告しますか?報告するとしたら何と報告しますか?

急変夜勤病院

🐯

一般病院

12024/03/28

あっぷあっぷ

DNRの患者さんはDrから状態悪化したときのDrコールの指示を事前に聞いてます!例えばHR20以下になったらとか、血圧測定できなくなったらとか…下顎呼吸になった時のバイタルも見て、指示に引っかったり、引っかかりそうな感じになってきたら、Drにバイタル〇〇で下顎呼吸も出現して状態悪化してきてます。家族にも連絡した方がいいですか?みたいな感じでDrに報告してました。参考にならなければすみません。

回答をもっと見る

看護・お仕事

介護医療院でのオムツ交換について教えてください。 先日見学に行った病院では(介護医療院併設している病院です)オムツ交換は1日3回にしているそうです。 以前は何回もしていたと思うのですが,最近は回数が少なくなったと聞きました 。理由などきちんとした根拠などありましたら,わかる方教えてください。宜しくお願いします。

介護病院病棟

もも

病棟

02024/03/28
看護・お仕事

現在離職中です。看護師や助産師の資格を活かしながらできる在宅ワークはありますでしょうか?すでにされている方、これからやろうと思っている方がいましたら教えていただきたいです。

副業転職

hanahana

産科・婦人科, 離職中

22024/03/28

まる

産科・婦人科, クリニック, 助産師

お家でできる在宅ワーク魅力的ですよね!私も気になっています。色々調べてみて、助産師や看護師の資格が活かせるWEBライターはどうかな?と思っています。まだやっていないですが、これから頑張りたいです!

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

感じるいまいち…感じない研修とかに参加していないその他(コメントで教えて下さい)

425票・2024/04/04

3月ボーナスある🥰3月ボーナスはなし😢ボーナスはもともとないよ💦その他(コメントで教えて下さい)

574票・2024/04/03

強いと思う弱いと思うどちらでもないその他(コメントで教えてください)

693票・2024/04/02

明けの日の昼に飲みます休みの日の昼に飲みますどちらも飲みます昼には飲みませんお酒自体飲みませんその他(コメントで教えて下さい)

632票・2024/04/01
©2022 MEDLEY, INC.