看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

看護とは全く関係ないつぶやきですが…。 うちの子供が空手をやっ...

子育て・家庭
ナースA
リーダー, 泌尿器科
看護とは全く関係ないつぶやきですが…。 うちの子供が空手をやっているのですが、集中力が続かず、困ってます。たしかにトータル2時間のお稽古は6歳には長いと思いますが、よく見ていると、みんなと同じようにできないと自覚すると、途端に嫌になってしまうところがあり、また、左右盲なのかな、と疑う場面もしばしばあります。 ただ、本人はまだ続ける意志もあるようで… 子供に頑張っもらうには、どう接したらいいのか、発達障害の観点も含めて、ご意見をいただけないでしょうか。
1年前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
一般病院, 内科
うちの息子も6才の頃、サッカーを始めました。私が進めて始めたせいもあり、気分が乗らない日はグズったりしてました。 行ってしまうと、皆んなにつられてやってましたが、自分で強い意志を持ってやるには難しい年頃かと‥もっと楽しい事があるとそっちに気持ちが行っっちゃったりしてましたよ。そうじゃないお子さんもいましたけど、比べるものではないのだろうと今なら思えます。自分で決めて頑張れるようになるまで忍耐ですけど、お子さんと一緒に泣き笑いしながら頑張って下さいね!
ナースA
リーダー, 泌尿器科
質問者
ありがとうございます! 本当におっしゃる通りです。彼には彼の思いがあるんでしょうけど、それを認めるのが難しくて…。親力ですよね。 そして忍耐ですね、本当に。彼が本当に本気になるか飽きるか、どっちかに傾くまで、忍耐です。泣き笑いしながら、ですね。