看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

私は現在オペナース3年目になりましたが、最終的には美容外科や美...

キャリア・転職

とうふ

大学病院, オペ室

2ヶ月前

私は現在オペナース3年目になりましたが、最終的には美容外科や美容クリニックで働きたいと思っています、その際にどんなことに気おつけて働く場所を決めてた方が良いか、規模によってどのくらいのメリットとデメリットがあるのか教えていただけると嬉しいです!
美容クリニック
美容外科
クリニック

回答


こんにちは。 私はオペ室経験をした後に美容に転職したことがあります。 何店舗か経験したことがあるんですが、繁華街では外国人や、LGBTQなどお客様は多様です。 フィリピン人の方で頻繁に美容カクテルなどで来ていてスタッフと仲良くしている方がいましたが、旦那様がご高齢の方など、もしや?というような事情がある方もおり、プライバシー厳守な感じです。 土地柄やクリニックの設定料金、クリニックの得意分野によってお客層が全然違うのに驚きました。 なので、美容でもどんな事したいかによって働き先が変わってくると思います。 いざ働いてみたら、オペ担当ではなく脱毛担当で一日中脱毛が仕事なんてこともあります。 仕事内容は、病院でのオペ室勤務では消毒や滅菌など業者がすることが多かったのですが、美容クリニックだと自分達で消毒や滅菌したり包装、期限管理などします。 病院の様に規模が大きくないので、3年オペ室にいれば、美容で使う器具は簡単に覚えられると思います。 加えて覚える器具などは、皮膚科系のものかもしれません。高周波レーザーや美容フェイシャル、シリコン種類など。 あとは、術後のガーゼ交換や包交など、見た目綺麗にやる感じでした。

2022年05月31日 06:33

そんなに分野で客層も変わるのですね! オペ室でしか働いた事が無かったのでとても沢山教えていただき助かりました! ありがとうございます! 色々詳しく調べてみて決めたいと思います!

2022年05月31日 07:48


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「美容クリニック」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2022 Tenxia.inc