看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

看護師歴10年以上経つのに、知識が足りなくて、できないことばか...

職場・人間関係
ナースA
外来, 救急科
看護師歴10年以上経つのに、知識が足りなくて、できないことばかり、リーダーも任されず、コミュニケーションとろうと話しかけても会話がはずまず、人に聞きづらいし、同期よりできないし、何度辞めたいと思って踏みとどまったか…
8ヶ月前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
ママナース, その他の科
私も、何も自信ありません。 いつも、スタッフの目を気にしながら働いてます。 自信がないからそうなっちゃうのかなと思ってますが。 毎日、疲れまくりです。 ミルクティーさんの気持ちわかります。
ナースA
外来, 救急科
質問者
りんごさん、気持ちわかっていただいてとてもうれしいです。ありがとうございます^_^ 看護歴10年以上だと、自分が思い描いていた看護師像と程遠くて…
ナースC
離職中
わたしも自信が持てないまま仕事をしていて、そのうち心療内科通いになりました。 今は看護職から離れてますが、また戻ってみようかなと一応転職活動をしています。 踏みとどまってるミルクティーさんを尊敬します!
ナースA
外来, 救急科
質問者
心療内科に通院ですか。それは辛いですね。 確かに、仕事はメンタル維持が大事だと思います。 だからか、今心理学系が気になっています。 自分を変えたくて、心理学系のセミナーに通う予定です。 踏みとどまっているのは、今の病院が4つ目の病院で、どこに行っても同じことの繰り返しだから、自分が変わるしかないのかなと思ってるからですかね… 正直毎日辛いです…
ナースD
一般病院, 泌尿器科
わたしも。わたしの考えてることややることは筋違いなんじゃないかとか、いつも自信ないです。自分をなかなか信じれない。
ナースA
外来, 救急科
質問者
その気持ち、よく分かります。実際に否定されたりしますし、まぁ否定されるのは自信ないまま言うからかもですけどね。 胸張って、堂々としないといけないのに、いつもの癖で、おどおどしちゃいます。