檸檬🍋

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ずっと施設勤務でしたが訪問介護を始めて訪問の難しさと楽しさを見出してきました😊 サービス提供責任者やり甲斐あります❣️


仕事タイプ

介護福祉士, サービス提供責任者


職場タイプ

訪問介護

職場・人間関係

1人のヘルパーに悩まされ続けています。お客様からのお断りも数件、仕事上の疑問点は私でなくその上に文句を言い 私には全く言ってこない。 雑談はめちゃくちゃしてくる(私の仕事止まる)けど上には○○さん(私)は話を聞いてくれない。と言いつける😣 看護師気取りでお客様にアドバイスしてきて問題になったり、唯一のお客様の楽しみである入浴も血圧や体温を問題にして清拭にする。主治医からの指示があるのでそれにはちゃんと従ってますし、ケアマネとも話し合い入浴できるラインをきめてありますので私含め他のヘルパーは守ってます。けど、その人は納得いかない!!と上司に文句を言ったりと 私の粗探しをめちゃくちゃしてるようです。なぜ?どうして?と聞いてくれれば 私にはちゃんとお答えすることが出来るんですけどね💦 介護歴を鼻にかけてるから 私を下に見てるんでしょう!だから聞きたく無いんだと思うけど…。やりづらい😞 この人のせいで、ヘルパーさんの派遣を組むのも一苦労なんです😥 お断りが来ている事を伝えなければ!と準備中ですが また何を騒ぎ出すやら💦 私だけでなく、その上も辞めてくれたら!と思っていますが やりたい放題!休み放題!早退し放題!けど給料きちっと貰える(休みは有給使う)から辞めたくないんでしょうね💦 会社の体制もオカシイ😡と私は思ってますけど😌 退職勧告をもっと上からして欲しい🙏と願っている次第です🥺 真面目にやってるコッチが なんでこんなに憂鬱にならなきゃいけないの?!とイライラします。 ほんとに、どうしていいのか?悩んでます。 どなたか こうゆう問題ある人間にはこうしたよ!って助言を頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

職員

檸檬🍋

介護福祉士, サービス提供責任者, 訪問介護

102022/11/13

サク

介護福祉士

確かに大変な状況ですね。 日本の会社ではなかなか、会社の規則を破らない限り止めさせることは出来ません。 配置換えなどの対処はいかがでしょうか?

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職場・人間関係
👑殿堂入り

介護の年数からマウントを取ってくる職員がいて困っています😥(歳は10以上年下) 何かにつけて「10年以上やってます!」と。私が7年位なので バカにして注意も聞きませんし…自分が言ったこと!やった事が正しい!自分完璧!!と思ってるし😱 サ責の私を飛ばしてケアマネに物申すし💦 ほとほと疲れてしまいました😞 何を言ってもダメなので どう接していいか?悩んでます。 同じような経験をされた方、されてる方 いましたらご助言頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

人間関係ストレス職員

檸檬🍋

介護福祉士, サービス提供責任者, 訪問介護

572022/10/16

☆だーまん☆

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, ショートステイ, 居宅ケアマネ

あちゃー困りましたね。いちヘルパーが直接ケアマネに連絡なんかしたら、事業所の管理体制が問われますね。なぜ経験年数が少ない檸檬さんがサ責に任命されているのか気付いてないのですね。 いずれ、その人はミスをするでしょう。その時に、優しくフォローしてあげてください。 あと、連絡はサ責一本にしないと先方が困ったり不振がったりする事を毅然とした態度で伝えることも必要かと思います。 あと、そのケアマネさんにも「管理できてなくてすみません」と一言言っとくといいかもしれないですね。 檸檬さんがサ責ということは、別に管理者の方がいらっしゃいますよね?まずはその方に相談してみては如何でしょうか。

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