休み」のお悩み相談(94ページ目)

「休み」で新着のお悩み相談

2791-2820/3017件
雑談・つぶやき

毎月恒例行事のように夜勤を必ず休みたいという職員がいるのですが、、、、

行事休み夜勤

ゴットン

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, 初任者研修

112020/03/11

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 実務者研修

夜勤勤務に穴をあけられるのは、大変ですね。その職員さんと話し合いをされているとは思いますが、夜勤がしんどいのであれば日勤専従で頑張って頂くのもひとつの方法かもしれませんね。 私の職場でも人手不足なので、夜勤が難しい職員さんを積極的に日勤勤務にして退職しなくても良い環境作りをしています。長文、失礼しました。

回答をもっと見る

キャリア・転職

1人休み出るだけで 大きな負担周りにかかりすぎ、、。 職員不足すぎでしょ、潰れるよこのままじゃ、、 追加 だいたい、休みが出て足りないところのフォローをするのに、 現場に丸投げはいかんでしょ、、。 あとは自分たちのしやすいように、お願いしていいかな!!って。 しやすいも何も、負担しかありません。笑 それに、その負担が出ている業務をどう振り分けるかって 普通上司も先頭切って意見出すものじゃないの?笑 後は話してお願いね!みたいな丸投げするところほんとに理解できない。。

休み職員

ぽちゃ子

介護福祉士, 介護老人保健施設

42020/03/13

あくあ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス, デイケア・通所リハ, 訪問介護

上の人はわかってくれているのでしょうか… 求人を出しても中々人が入ってきてくれませんよね。

回答をもっと見る

資格・勉強

今日は上の人に実務者研修受けたいですと話をしてきた( ;∀;)パート始めて子供の事でなにかとお休みさせてもらうのに、こんな事言って大丈夫かなと思ったけど、、頑張るぞ!!! 通学?通信?出来れば通いたいな、、 自分で決めれるのかな? お金っていくらぐらいかかるのかな( ;∀;) 何回検索しても、経験した方の意見聞かないと安心できない( ;∀;)

実務者研修子供研修

千紗

介護職・ヘルパー, デイサービス, 実務者研修

52020/03/11

まる

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 介護老人保健施設, 初任者研修, 実務者研修

持ってる資格によって金額変わりますけど10万以上かかりました。職業訓練の補助金が少し出るのでハローワークに聞いてみてください! 通信で勉強し、通学は8日通います! 9時から17時までみっちりでした( T_T) でも資格になるので頑張ってくださいね!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

夜勤終了〜(>_<) 俺は自由だぁ〜! 世の中三連休だけど、明日の貴重な一日だけの休みは三連休以上に大事にすっつぉ!! のはずがだったが… …前から入ってた予定が無しになりそう(涙)

休み夜勤

もりもり

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 障害福祉関連, 障害者支援施設

12020/02/22

まる

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 介護老人保健施設, 初任者研修, 実務者研修

コロナですか??どこも遊び行くところやっていないのでせっかくの連休もこもってばかりになってしまいますよね😭

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

今日は休みで夕方は会議の予定だった。しかし、園長の体調不良により延期。不幸中の幸い。笑 午後は会議のことは忘れて運動しました。休みに会議があると、休みなのに家にいても仕事みたいな感覚に陥って気疲れする。(^◇^;)

運動会議体調不良

北の国から

介護福祉士, 生活相談員, 従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, デイケア・通所リハ, 訪問介護, ユニット型特養, 障害者支援施設, 訪問入浴

22020/03/12

けろろん

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, グループホーム, 初任者研修, 実務者研修

あー、わかります‼️ 休みじゃなくなりますよね💦 ずっと気になってるし、行動に制限かかるし😂

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

明日は、土日。勤務ですよー。 皆さん、自分、利用者様にとって事故なく1日終ります様に。 休みの方は、素晴らしい休日を^_^

ヒヤリハット休み

オフコース

従来型特養, サービス付き高齢者向け住宅, 初任者研修

12020/02/14

そら

介護福祉士, 生活相談員, 従来型特養

土日勤務お疲れさまでした。健康第一の仕事ですので、無理し過ぎない程度に頑張ってくださいね! かくいう私も夜勤が続きヘトヘトです(笑) また明日も感謝の気持ちを持って、前向きに過ごしたいと思います。 お互い頑張りましょう!

回答をもっと見る

愚痴

コロナ接近中 パートさんのお子さんが通う保育所の近くの幼稚園の職員でコロナ感染者が発生、そのため保育所が用心のため休園したため当分の間パート休みです。本人曰く家計に大打撃だと

子供パート休み

トミー

介護職・ヘルパー, デイケア・通所リハ, 送迎ドライバー

12020/03/12

kjtj

生活相談員, デイサービス, 病院

私の住んでいる県でも幼稚園?保育園?の職員の感染が確認されて近くの病院に入院しています。 コロナはよくわからないウイルスですから怖いですよね。さまざまなところで影響がでますね。 確か子育て世帯に3万円支給案もあるみたいですよね!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

以前、通勤時間の件で相談したものです。 一時間か、一時間半か悩んでいました。 見学した時の印象や、派遣の担当さんの薦め、皆様のアドバイス、悩みに悩み遠い方の施設を選びました。 先輩方は優しく、理学療法師さんも私の不得手な移乗のアドバイスの時間をさいてくださり、とても良い縁に恵まれました。 まだ通勤だけで疲れてしまっていますが、通勤時間で仕事のオンオフがしやすく、休日に遠出する事が楽しみになりました。 通勤時間は短い方がいいとアドバイスをたくさんいただいていて申し訳ないですが、今は毎日が楽しいです。 ご報告までに、アドバイスをくださった皆様ありがとうございました。

派遣先輩休み

アリス

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, 初任者研修

82020/03/12

介護花子

介護福祉士, デイサービス, 初任者研修

私も昔近場で仕事しましたが、人間関係が悪く3ヶ月位しかもちませんでした。今は20分から25分の施設で働いてますが、今の所人間関係は良いです。私もアリスさんと一緒で施設の雰囲気で決めるので遠い方選んでもいいと思います😆

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

体調不良は仕方ない。勤務交代するよ。 ただ代休でいきなり明日休みにしたは止めて。 家族に言いにくいから。

家族休み

カレイドバード

介護福祉士, 障害者支援施設

12020/02/21

まる

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 介護老人保健施設, 初任者研修, 実務者研修

ありますよね。体調不良はお互い様なので仕方ないですが、やはり代休ならそれなりに感謝してもらいたいものです。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

今日介護職2人の日で更にその1人がお休みで残業… 疲れがやば過ぎる😱

残業職種休み

aya

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム

22020/03/12

kei2918

介護職・ヘルパー, 生活相談員, 施設長・管理職, 介護老人保健施設, 病院, 精神保健福祉士, ユニット型特養

お疲れ様です。 連勤はきついですよね。 今、コロナで学校休みなのでパートの方が休んでしまいきついですが、お互い頑張りましょう😁

回答をもっと見る

愚痴

転倒を繰り返し2・3度頭部から出血するも入居者本人は自分がしっかり歩けていると思っている。普段の歩行状態に不安定さはあまり感じられないが「これ位良いだろう」と油断し靴を履かず靴下のままで歩き事故が起きる。 事故対策(是正)難しい案件だと思っていると「トイレにベッドなり布団敷くなりで寝れば良いんだよ」と笑いながら大声で吐き捨てたリーダー。冗談キツくて笑えない。冗談でも言って良いことと悪いことがある。 裏(対象人物がいない場面)では休みがちなスタッフの事を「死ねばいい」とか凡ミスを繰り返す新人の事を「障害持ちだろ、うちにいらん」 人間の怖さを知ったよ。

ユニットリーダーヒヤリハットトイレ

かなみ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士

22020/03/12

かーず

施設長・管理職, PT・OT・リハ, 有料老人ホーム, デイサービス

悲しい現実ですね。そのような方はリーダーの資質がどうこうの前に人としての当たり前の部分が欠如しているのでしょう。さらに上の上司へ相談しても解決しないなら職場を移るべきでしょう。あなたの心労が増えていくだけですよ。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

体調不良で3日間お休みして今日から復活! 何日もすみませんでした。と伝えたところ「皆お互い様だからね!人数多いし無理しないで帰っていいからね」と本心かどうかは分からないけど言ってくださった(;_;)転職しようかどうしようか最近悩んでたけど、皆いい人たちだからここで頑張ろうと思えた!嫌なことも多い仕事だけど頑張る!すぐここで愚痴るしみんなに聞いてもらうことにしよ!笑 旦那よ、心配かけてごめんね…私今の施設にいれるだけいるよ!笑

家庭体調不良休み

メイクロ

グループホーム, 無資格

22020/03/12

すずこ

ケアマネジャー, 看護師, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, グループホーム, デイサービス

うわぁ、すごく素敵なエピソードをありがとうございます。 もし、他の人が具合が悪かったら、同じ言葉をかけてあげたいですね。 メイクロさん、本当に無理は禁物です。 頑張りはほどほどに、長くお仕事続けられますように。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

今日も、何とか仕事終わった! 明日は、休みなので、リフレッシュしようかとは思ってるんですが 天気が 雨みたいで!! 憂鬱です!!(>_<) 愛犬たちと ゆっくりしようかな!!(😹)

休み

えっちゃん

介護職・ヘルパー, ユニット型特養

12020/02/15

kjtj

生活相談員, デイサービス, 病院

えっちゃんさんはどうやってリフレッシュしてますか?犬ですか? 最近筋トレにハマってますがコロナの影響でジムに行けず何かいいリフレッシュありますか?

回答をもっと見る

夜勤

夜勤なうですが風邪😷を引いて役立たずです。。 休みなしで稼働してるから致し方ないな。。

休み

ギル

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 生活相談員, 看護師, デイサービス, 介護事務, 実務者研修

22020/03/12

スプリング

介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養, 障害福祉関連, 障害者支援施設

お疲れ様です。熱が凄いことになってますね。大丈夫ですか。休みなしとは、かなりの職場さんですね。ウチではコロナ対策で職員は毎日自宅検温し発熱なら職場連絡、自宅待機、つまり来てはいけない。という面会謝絶も徹底しています。 体調不調の時はシフト交換なり何か、策はありそうなのに本当にお疲れ様です。 ギルさん、お夜勤お疲れ様でした。早く良くなります様に。お大事になさってくださいね。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき
👑殿堂入り

明日から..8連勤とその他にも超過勤務が待ってる訳ですが..🤭💭 つかの間の休日..っと言う事で、初💫1人cafeに来ましたー😘💓✨ 紅茶の香りが良くて心穏やかになれそう..😌💕 久々に本を3冊ほど買ったので、それをお供にしばし くつろぎターイムとします😊✨✨

連勤休み

ひぃー

介護福祉士, サービス提供責任者, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス

292020/03/09

M

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, ユニット型特養

美味しそう。 8連勤なんてしたら 倒れちゃう。無理なく

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

体調不良で1日早退、3日間お休みしてしまった… 体調も良くなり明日から復帰だけどすっごく憂鬱… だけど職場に迷惑かけたぶん頑張らないと(>_<)

早退体調不良休み

メイクロ

グループホーム, 無資格

22020/03/11

ぴのきお

介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 送迎ドライバー

あるあるですね(昔の自分)、 風邪ひきやすく2,3月に1回(4〜7日)休んでしまうことがありました。今はなんとか1年に1回(4日程)。体調不良で休む自分。 かたや、子供、親の体調不良で看病する為に休む同僚。 体調不良(自己管理)>家庭の事情という図式がありますよね(自分は笑)。素直に休んで迷惑かけました。と本心を皆んなに言いましょう。 そおいう時もあります。あ、気にしてもしょうがないですから、休んだことはそれ。切り替えてみましょう!頑張り過ぎて振り返さないようにしてください。 意外と同僚さん達、「出勤してくれてよかった」という気持ちありますよ。

回答をもっと見る

愚痴

春休みシンガポールに旅行の予定。今日管理者から渡航歴あると帰国後10日出勤停止で有給やらで休むそう。わかりましたと返事したらそれでも行くのか。自粛と言ってるのに。行くなとは言えないが。と、、、子供も卒業式もなくなり、これ以上楽しみを奪いたくないと話すとどこの子供もそうだと。こんな状況で行くなんて勇気があるんですねと嫌味をタラタラ。私がしようとしてることはそんなにいけないことなのかな、、、

休暇子供管理者

さーや

介護福祉士, ケアマネジャー, グループホーム

12020/03/11

ピスタチオ

介護福祉士, ユニット型特養

海外はちょっと考えますね… コロナのこと考えたら、飛行機とか躊躇います。 飛行機とか長時間狭い室内にいることになる訳ですし。 世界的にも規制かかってるとこ増えているので、今後はもっと厳しくなると予想出来るし。 嫌味に聞こえるかもしれませんが、私も今の状況で行くなんて勇気ありますね…としか…

回答をもっと見る

愚痴

今日は6日ぶりの休み さすがに6日連チャンは無理ですわー

休み

もとこ

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設

22020/03/11

あ~

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, デイケア・通所リハ, 初任者研修

お疲れ様でした 連勤やっぱつらいですよね~ 私も7連勤でようやく今日休みです

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

質問ではないのですが… 七連勤終わって今日明日は2連休~ 休みが晴ってうれしいんだけど花粉症つらい

連勤休み

あ~

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, デイケア・通所リハ, 初任者研修

22020/03/11

疾風怒濤

介護職・ヘルパー, PT・OT・リハ, デイサービス

こんにちは〜 7連勤お疲れ様です! 2日間ゆっくり休んで下さいね!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

明けの休みで、2時間寝て外出。 税務署行って、確定申告に行った。空いててよかった 昨日は、凄く混んでたよと、警備のおじさんが教えてくれた。イライラした日々だったから、ちょっと嬉しい出来事😃

イライラ夜勤明け休み

ねこ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ユニット型特養

12020/02/20

かーず

施設長・管理職, PT・OT・リハ, 有料老人ホーム, デイサービス

お疲れ様です!そういう小さな幸せを見つけられる心のゆとり大事ですよね。1日一つでも見つけられるとイライラが少しは軽減するかもしれませんね。私も今日探してみます!

回答をもっと見る

夜勤

休みの日から勤務に入らないといけない所有りますか

休み

あいり

介護福祉士, 障害者支援施設

12020/03/10

ヤコゼン

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, 施設長・管理職, グループホーム

知り合いが勤めている施設では、人員不足のため、夜勤明けの日が休みとみなされ、翌日普通に勤務らしいです。 また、研修で一緒だった方に伺うと、夜勤明けのその日に夜勤がある時もあるみたいです。 利用者さんより職員が先にダウンするようなシフトは避けたいですよね

回答をもっと見る

健康・美容

最近毎日急に泣きたくなって涙が出る。 静かに無表情で泣く時もあれば子供みたいに泣く時も。 仕事帰りの車でも休みの日でも1人でいても家で同棲相手がいても。悲しいのか悔しいのか嬉しいのか分からない。でも、なんとかなく悲しい気持ちの様な、、、分からないけど。上手くいかないな〜〜

子供休み

まめた

介護福祉士, ショートステイ, 初任者研修, 実務者研修

62020/03/08

mimosa

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 実務者研修, ユニット型特養

そうだねぇ〜そうだねぇ〜 なんか訳もわからず 苦しくなるよね 何をどう表現していいのか よく分からなくなるよ 少し 環境を変えてみたらどうですか🥺 自分で大丈夫と思っても  こころは穏やかでないはず 落ち着けば上手く行く 大丈夫 落ち着けば上手く行くはず❗️

回答をもっと見る

愚痴

今日、右の腰から右足の弁慶辺りまで痺れと激痛があり、我慢の限界で、上司に病院へ行きたいからと早退を申し出ました。すると、「はぁ、早退?なんで?あ〜まぁ理由があるなら…」ってトゲある言い方をされました。 たった30分早い早退ですよ? 以前も、左目が急に見えにくくなり、2度早退をしました。その時も「あんまり早退せんといて欲しいんやけど」って言われました。この時も30分早い早退。 私も出来れば早退なんてしたくないですが、休みが近くに無かったり、仕事終わりでは間に合わないんですよね… 急な早退や休みが取りにくい、言いにくい職場なんです。 有休も取らせてくれないし…5年いますが、今月から有休取れるって言われました。他の職員も同じで、ある一定期間から有休取れるようになるらしいんです。意味わかんない。

早退休み職員

ハル

介護福祉士, デイサービス

12020/03/09

ヨーギラス

介護福祉士, ケアマネジャー, 施設長・管理職, 有料老人ホーム, グループホーム, ショートステイ, 介護事務

年に5日、必ず有給をとってもらう決まりになりました。 たくさん有給消化しましょう❗ 部下の身体およびメンタルの 管理ができない上司ですね。 残念ですね。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

今日も一日頑張った! 明日は休み٩( ᐛ )و

休み

リブ

介護福祉士, 従来型特養, 介護老人保健施設, デイケア・通所リハ, 小規模多機能型居宅介護

22020/03/03

みぃ~ちゃん

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

私も休みだけど、施設の健康診断があるので片道1時間かけて施設に行きます。 系列の健康診断の日に合わせるのがイヤなので。

回答をもっと見る

職場・人間関係

みなさんお疲れ様です私の職場で社員のひとりが夜勤や休み希望をほととんど毎月理由をつけてシフトだしてくるんです上司には何度も一人だけ融通聞きすぎることなんども言ってるんですがこのままじゃみんなやめそうですみなさんのところではシフトでなにかありますか?

シフト休み夜勤

メンマ

介護福祉士, 病院

22020/03/08

介護福祉士, デイサービス

希望休みを出すときに、 優先順位の番号つけてもらってみてはいかがですか? その人だけでなく、全員。 で、優先順位の早い番号から休めるようにシフト組んでもらう。 文章での説明が分かりにくくてごめんなさい。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

土日休みの私にとっては、これから少しづつ憂鬱な時間帯になっていく、、、 今日はR-1見て明日に備えよう😁

休み

ファントム

介護福祉士, 障害福祉関連, 障害者支援施設

22020/03/08

北の国から

介護福祉士, 生活相談員, 従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, デイケア・通所リハ, 訪問介護, ユニット型特養, 障害者支援施設, 訪問入浴

乳首を隠せないネタに、不覚にも笑ってしまいました笑

回答をもっと見る

職場・人間関係

今の上司意味わからなさすぎ。 出勤したらいきなり怒っとるし 意味わからん。なんなんまじで。 最後に会った時は普通に接してきてたくせに 休み明けで会ったら無視とか意味わからん。 うちが何したん? 怒ってるなら怒ってるで良いけど 勝手に怒るんやめて。

夜勤明け休み

うさ

看護助手, 従来型特養, 病院, ユニット型特養

12020/03/08

ヨーギラス

介護福祉士, ケアマネジャー, 施設長・管理職, 有料老人ホーム, グループホーム, ショートステイ, 介護事務

更年期障害ですね。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

私はユニット職員の大変なときは協力するし 勤務変更もするのに 私の時は勤務変わりますか?有休使って休みにしたらーの声をかけるのはない!見返りは期待しないかぁ

勤務変更休み職員

ちわたん

介護職・ヘルパー, 初任者研修, ユニット型特養

52020/03/08

こちらが良かれと思っても 相手には響かない事って多々ありますよね(>_<) 無理してまで勤務替わったりしない方がいいですよ。 自分に余力があって別に替わってもいいかな!…って思う時だけで 充分だと思います。

回答をもっと見る

きょうの介護

最近、利用者さんが熱発とかで休みが多々あって、 施設全体、職員含め誰も熱発無しでコロナ感染者は 居ないのですが、家族さんからよくクレームが来て 「ここ(デイ)しか利用してないのに!本当に大丈夫なの!?」と 電話番の人に八つ当たりする人がいて朝から疲れました…。 そもそも家族があちこち出掛けたりするから、そっちでは?と 思ったりでモヤモヤイライラ… 全部施設のせいにしないで欲しいですね こっちだって必死に体温測定や消毒したりしてるのに(´・ω・`)

クレームイライラ病気

タン塩

介護職・ヘルパー, デイサービス

42020/03/05

トトロ

介護職・ヘルパー, 施設長・管理職, 訪問介護, 介護事務

そんなに心配なら、ご家族が自宅で一緒にいてあげてください! って言いたいですが、言えないのが現実(;ω;)ムネン

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

久々の有給。 キンプリのカレンダー楽しみ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 明日も休み~♡♡

休暇休み

ゆうき

介護福祉士, 有料老人ホーム

12020/03/07

人として

無資格, ユニット型特養

おめでとう御座います😁 イケメンのカレンダー📆 楽しみですね😁

回答をもっと見る

94

話題のお悩み相談

介助・ケア

食事は毎食ほぼ全量摂取されており、おやつも毎日召し上がっています。レクリエーション活動にも積極的に参加されており、日中は離床して過ごされることがほとんどです。しかし、昨年から徐々に体重減少がみられています。同様のケースを経験された方がいましたら、考えられる原因や効果的だった対応について教えていただきたいです。

食事ケア施設

としお

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養

12026/06/24

ひろ

介護福祉士, デイケア・通所リハ

筋力低下で体重減ってるかも。って思いました。他にも服薬の副作用で体重低下したDMの利用者もいました。

回答をもっと見る

新人介護職

私は介護老人福祉施設の従来型で介護福祉士として働いています。勤続15年以上、従来型に勤めて5年以上経過します。 今年4月から高卒の無資格の男の子の担当職員になりました。私の育った年代とは全く違い、挨拶やメモを取るなど基本的なことができません。その為、私なりに言葉や態度を彼の年代に合わせて指導しているのですが、素直な返事や態度が返ってきません。皆さんの職場では、どのように新人職員に対して指導なされていますか?

無資格指導職場

としお

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養

12026/06/24

虹色タランチュラ

ケアマネジャー

基本は褒めて伸ばすことを,心がけてました 指導担当を毎日付けて、毎日振り返りの時間を設けて、定期的に面談して、記録に残す。指導内容はノートで共有してました

回答をもっと見る

きょうの介護

今日は、利用者様に情報ノートの内容を話した職員がおり、クレームをうけました。職員同士の利用者様の個人情報を話すことはありなんたですか?

クレーム

うさぎ

介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅

22026/06/24

小松菜

介護福祉士, 従来型特養

基本的にはなしだと思います。 ですが、利用者さんに「こんな風な人とかいるんかね〜」みたいに会話の中で話されたら「そういうのもありますね」みたいに返しちゃうかもしれないです…。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

新卒で入った他業種から転職したその他(コメントで教えてください)

482票・2026/07/01

統一してます人によっては統一できていませんみんなバラバラです特に難しい利用者さんはいませんその他(コメントで教えて下さい)

528票・2026/06/30

出戻りの経験がある自分はないが同僚にいる自分も同僚も経験ないその他(コメントで教えてください)

593票・2026/06/29

就寝が遅くなる入居者がいる全員いつもと変わらない夜勤をしていないその他(コメントで教えてください)

578票・2026/06/28