苦手な利用者さん

チー

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, 有料老人ホーム, デイサービス, 送迎ドライバー, 障害福祉関連, 障害者支援施設

皆さんは苦手な利用者さんは居ますか? 居た場合、どの様な関わりをしていますか?私の場合は、しっかりしている利用者さんほど苦手な方が多いかもしれません😅

    2023/01/30

    6件の回答

    回答する

    いますよ。 今まさに真横に(笑)(夜勤中です) どのような関わりといわれても。。。普通に他の方と変わりなく接しています。

    2023/01/30

    質問主

    真横に!笑 苦手な人が居ると、人と関わる仕事の大変さを改めて感じます。

    2023/01/31

    回答をもっと見る


    「職場・人間関係」のお悩み相談

    職場・人間関係

    私は長かった髪を切りましたが3人しか言われなかったです。 そして他の人が切った人にすぐ切ったんじゃねと言ってました。 私には言わないって傷つきました。 言ってほしいと思わないけど。 もう辞めたいです。

    モチベーション愚痴人間関係

    ひよこ

    介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 訪問介護, 初任者研修

    212024/06/13

    まるこ

    介護福祉士, ユニット型特養

    わたしの旦那もなんですが、案外髪の毛の長さって気づかれにくいんですよね( ˙-˙ )! バッサリ20センチくらい切っても、旦那に気づいて貰えなかったことありました🤣 とはいえ、そう思うほど他のことでもお辛い思いされているんでしょうね、職場はそこだけではありませんし、たけさんを必要としてくれる職場は他にもたーくさんあるはずです! もしも辛くてたまらない毎日をお過ごしなら、思い切って転職活動してみるのもありかもしれませんよ!

    回答をもっと見る

    職場・人間関係

    皆様、お疲れ様です。 私は何をやっても本当にダメダメだとやっと気づきました。 気付くのが遅すぎて笑えます。 被害妄想と言われるかもしれませんが 入職当時から同僚先輩にどんな態度、どんな指導を受けてきたかも知らない他の先輩やサビ管は先輩同僚の話ししか聞いてない。 先輩同僚の言ってる事だけ信じてる。 少し前から私から辞めたい。と言うように追い込んできてる。 もう、限界。 今度は何を言われるかと思うと動けず 何か言われるとその事しか頭になくて 先輩同僚は私に対して常にイライラしてるから先輩同僚の言葉が全然頭に入っていかない。 何をやってもダメだしされる。 もう、何の仕事をしたらいいのかわからない。 私は必要ない人間。 私の居場所はどこ? 私は嫌われ者。

    パワハラ先輩ストレス

    はる

    初任者研修, 障害者支援施設

    82024/08/02

    me

    介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養

    色々な人が居ますから、全く気が合わない、話も合わない人が居ますね〜。原因が何というより、自分と合わないだけだと思います。私も、そんな気持ちになった事があります。 なんて声を掛けたらいいか分かりませんが、上手く行かない時は有ります。カウンセリングを受ける等、専門家の力を借りてみては如何でしょうか。 人間関係は、会話が楽しいと良くなると思います。楽しい時間を過ごしたり、元気が出る事をしたりして、ご自身を労わって差し上げてください。

    回答をもっと見る

    職場・人間関係
    👑殿堂入り

    現在、入浴パートとして老健で6年が経過しました! 入職したての頃は、介福もっていてもパートだからとトランスしなくていいと言われていました。 しかし、だんだんと正規職員が退職や異動をしていき人員的にも少なくなった時に当時の介護主任から、みんなと同じようにしてもらっていいから と言われました。 わたしパートですよ?? みんなと同じように勤務しても対価はないし 時間給で賞与もないなか同じように働いて損してます。 まだ子供が小学生なのでもう少しパートですけど、パートはコレだけでいいよと分けてもらえたほうがやりやすいと思いますが、みなさんの所はどうでしょうか?

    入浴介助施設

    匿名

    介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設

    622024/08/02

    Halu

    介護福祉士, デイサービス

    お疲れ様です。 私のところも言われた訳ではないのですが、人員不足からパートの方も正社員と同じように動く事が求められていますね💦 正社員がカバー出来ればいいんですが、どうしても手が足りない時は頼ってしまいます...終業時間が来たら作業途中でもあがってもらってはいますが、パートの方の負担が大きいのではと考えてしまいますね😭

    回答をもっと見る

    👑職場・人間関係 殿堂入りお悩み相談

    職場・人間関係
    👑殿堂入り

    介護職に就いて2週間目です。 仕事をテキパキこなしている先輩方を見ていて自分は出来るかどうか心配になりました。 メモをとって、家で復習して、できる限り自分もやらせて頂いてます。 しかしながら不安は取れません。 皆さんはどれくらいの時間でお仕事に馴れたでしょうか?またお仕事を覚えられましたか? よろしくコメントお寄せください。

    先輩モチベーション職場

    ザビエール

    介護職・ヘルパー, グループホーム, 初任者研修

    562023/05/19

    muctmhr

    介護福祉士, 有料老人ホーム

    おつかれ様です。 仕事に向き合う姿勢に頭が下がります。 私は極度の人見知りなので、職員と打ち解けるまでに1年かかりました··· 仕事の覚えも悪く、今でもミスしますよ。 ザビエールさんは家で復習する勤勉さ、自ら取り組む積極性があるので、業界では重宝される人材と思います。 不安がらず、今のまま頑張ってください!

    回答をもっと見る

    職場・人間関係
    👑殿堂入り

    皆さんにお聞きしたいことがあります! 新しい職場に入社して2ヶ月になります。 同じスタッフと仲良くなりたいんですが なかなか空気が重く話しづらいです。 そして先輩スタッフの中で私の陰で 言ってくる方がおります。 皆さんならどうしますか?

    先輩人間関係ストレス

    なっくん

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ユニット型特養

    502023/05/15

    きる

    介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員, 従来型特養, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 介護事務, 居宅ケアマネ

    適当に雑談します

    回答をもっと見る

    職場・人間関係
    👑殿堂入り

    初めまして、アキと申します。 私は夜勤のほうが好きで割と入れてるんですが、苦手な人ほどよく組む事が多いです。何回夜勤しても嫌です。別のスタッフは嫌な人とは組まない人もいます。みなさんは嫌いな人との夜勤はどうして過ごしてますか?

    夜勤ストレス職場

    アキ

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 看護助手, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ

    392023/01/23

    4_kumasan

    介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

    お疲れ様です。 私のところは利用者さんも少なく、夜勤は一人です。 なので、嫌いな人と組んだことはないのですが、、 嫌いな人との夜勤、想像しただけで大変そうです😭

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    きょうの介護

    お疲れ様です。 今日の送迎時、迎えに行くはずのご利用者様とまさかの道中で遭遇。歩いて来いって言われたからと自宅から歩いてきたとのこと。一先ず車に乗っていただき、施設へ報告。そのまま他の方の送迎を行い、到着…。すると、無理やり乗せられた、遠いところへ連れていかれた、誘拐された…と。もちろん管理者の方はわかってくださっていて、話を聞いて声掛けをして下さっていました。(ちなみにここ最近それ以外でも被害妄想、物取られ妄想がある方です) 道中で遭遇した場合、皆さんならどのように対応されますか?批判など避けていただき、アドバイス頂けたらと思います。

    デイサービス

    えり

    介護福祉士, 介護老人保健施設, デイサービス

    82024/10/15

    さんぺい

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 施設長・管理職, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 実務者研修

    はじめましてまして。 介護施設にて勤務しております。 私がその場面に出くわしても同じ対応をしていたと思います。 ADLがわからないので仮説にはなりますが、お家に帰って待ってるように言っても帰れる保証はわかりませんし、他の場所に行ってしまって行方がわからなくなる方が大変かと思います。 なので今回の対応は良かったのではないでしょうか。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    とある、施設がきになるのですが、具体な名前を出して質問しても良いものか悩んでおります

    職場

    けい

    介護職・ヘルパー, グループホーム, 初任者研修, 障害福祉関連

    182024/10/15

    エル・ヒツジ

    介護福祉士, ケアマネジャー, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, 居宅ケアマネ

    本サイトでは、法人・施設名を出すことは控えた方が宜しいかと思います。 その他の転職サイトでは会社概要や勤務経験のある方のクチコミが見られるので是非とも参考にして頂けたらと思います。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    フルタイムや夜勤は難しいため、パートタイム雇用か派遣を検討しています。派遣で働いたことはありません。派遣の方が時給がいいよと以前同僚が言っていましたが、派遣のデメリットは何ですか?

    転職

    のりたま

    介護福祉士, 有料老人ホーム, グループホーム

    12024/10/15

    ミルクティー

    介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, グループホーム

    老健にいた頃の派遣さんの話です。 ある方は、初日に配布したレポートを更衣室前に置きっぱなしにしたり、当日の欠勤は当たり前で、休む理由も、最初は風邪っぽいから始まり、酷い時は「がんと診断されたけど誤診だったなようで、訴えに行くので休みます」と。 出勤しても、とても経験者とは思えない程、利用者様と言い合いするし、上位の資格を持っている割には身体拘束になるようなことをしたり… 問題のある方でした。 上層部が派遣会社に契約解除を伝え、1ヶ月で辞められました。 もう一方は、とても働き者で入浴介助専任でしたが、上層部が「経験あっても無資格の派遣はいらない」とのことで契約解除された方もおります。 派遣さんだと経験者だからと期待されたり、いつ首を切られるか分からないというのがデメリットなのかな?と思います。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    暖かい飲み物を飲む眠剤などを飲むアルコールを飲む心地よい音楽を流すあきらめて何もしない眠れないことはないその他(コメントで教えてください)

    425票・2024/10/23

    一発で合格しました2回目に合格しました3回目に合格しました4回目に合格しました5回以上受けました受験したことがありませんその他(コメントで教えて下さい)

    627票・2024/10/22

    特別、運動はしていません🙅ジムやヨガに通っています💪時間があるときに走っています🏃歩数計をもって、意識はしています!その他(コメントで教えてください)

    669票・2024/10/21

    ケアマネを目指していますケアマネは目指していません違う資格を目指していますまだわかりませんその他(コメントで教えてください)

    733票・2024/10/20
    ©2022 MEDLEY, INC.