私は生理痛が酷いのですが、仕事の時に皆さんどのような工夫をされています...

なっちゃん

介護福祉士, 介護老人保健施設

私は生理痛が酷いのですが、仕事の時に皆さんどのような工夫をされていますか⁇

    2020/01/11

    5件の回答

    回答する

    お疲れ様です。辛いですよね。 市販の鎮痛剤を飲み、私は温めると楽なので貼るホッカイロを貼ったりしています。 ただ、だんだん鎮痛剤も効かなくなってくるので、婦人科にも行ったりしたこともあります。 あまりひどいようでしたら婦人科に一度受診されるのも良いかもしれません。 お大事にしてください。

    2020/01/11

    質問主

    ありがとうございます!私も痛み止めや最近命の母ホワイト試してます。命の母は生理痛以外の症状には効いてます。なるほどカイロですね◎

    2020/01/11

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    最近、心の臓が痛い事が気になる。心筋梗塞間近かなぁ。病院通いたくても給料安い下っ端介護職って自分の身体も労われないし、どないせぇってんだ?日本国政府よ!

    体調不良愚痴ストレス

    モフゴリくん

    介護職・ヘルパー, グループホーム, 実務者研修

    72024/01/27

    めぐりん

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 生活相談員, サービス提供責任者, デイサービス, 介護事務, 送迎ドライバー, 実務者研修

    コメント失礼します🙇 なんか…物凄く気持ちわかります💦 きっと心臓系は心配だから早く見て貰ってください、 ってまわりが言ったとしても、一番本人はわかってるんですよね😅 だけど…病院行きたくても、診療代や薬代、検査なんてしたら直ぐに1万ぐらいになりなかなか行けなくて…←すみません💦 私自身でした😅 本当に… 日本国政府! ですよね 同感です☺ だけど…無理しないでくださいね

    回答をもっと見る

    健康・美容

    自分の尿検査が引っかかったのですがどうしよう。感染るとか言われるから黙っていればいいかな?

    職場

    アプリ

    介護職・ヘルパー, 訪問入浴

    12024/02/29

    クマ

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, ユニット型特養, 社会福祉士

    他人に感染させる可能性がない異変であれば何も言わないでいいと思います。 お大事になさってください

    回答をもっと見る

    健康・美容

    最近転職して、訪問介護を始めました。 以前にも訪問の経験はあったのですが、今回の事業所は生活支援、特に掃除が多く、入職して1ヶ月で母指CM関節症になってしまいました。 受診すると、手を使わないで休みなさい、このままだと自分のことも出来なくなるよと医師に言われました。 会社に報告すると、別の病院でもっとちゃんと診てもらってと言われました。やはり、すぐには辞めさせてもらえない感じです。 入職して1ヶ月…仕事は続けたいけど、痛みがあり気持ちが落ちています。 母指CM関節症の方いますか? どのような働き方をしていけばよいのか悩んでいます。

    健康モチベーション介護福祉士

    みみりん

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 訪問介護, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養, 小規模多機能型居宅介護

    102024/02/08

    me

    介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

    母指CMじゃありませんが、第3指にガングリオンが出来て痛みがありました。回転ブラシが付いた掃除機で、4Lか5LDKのフローリングに毎日かけ過ぎたと思います。保護していました。原因は何だと思われますか? また、装具を付けた人を見た事があります。取り敢えず私なら、セカンドオピニオンを取り、包帯や固定具(サポーター)をして、痛み止め飲んで、気持ちを上げます。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    資格・勉強

    介護技術面で皆様どのように学んでいますか? 研修ではトランスなどの介護技術は全くやらないので。 私は本以外に、YouTubeやTikTokなどで学んでいますが… こんなやり方があるのかと学ぶことが多いです。 よかったら皆さん教えて下さい。

    移動支援指導新人

    kyynelmuisto

    介護福祉士, 介護老人保健施設

    112024/03/25

    ほんじょむ

    介護福祉士, ユニット型特養

    私も知りたいです😌 知識だと、インスタで介護系をフォローしたり、介護系雑誌を読んだりしてますが、技術面となると本等の静止画じゃなくて動画じゃないと分かりにくいですし…。 私もYouTubeは観てます。

    回答をもっと見る

    資格・勉強

    介護職の皆様こんにちは。 私はもう五十路でこれから勤務できる職は介護職か倉庫内作業位かなと思っておりますが、若い頃から取っときゃ良かったこの資格ってのはありますか? 因みに私は親から看護師になれって言われていたのに「血が怖い」なんて言って避けたのを今ではとても後悔しています💦

    職種看護師資格

    まるみ

    介護福祉士, ケアマネジャー, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, デイサービス, デイケア・通所リハ

    92024/03/25

    るるるん

    介護福祉士, 有料老人ホーム

    お疲れ様です。 私も看護師、もしくは歯科衛生士になっていればよかったと思っています。 若い時は私の性格上、人のお世話なんてできないと思っていました。ですが、実際近くで看護師と関わることが多いと、大変さも分かりますがやりがいも収入面でも魅力的に見えます。 介護士ではできないことも多くもどかしい時があり、やはり看護師の資格取っていればよかったなぁと感じます。

    回答をもっと見る

    資格・勉強

    介護福祉士の試験 自己採点が低くて心配してましたが無事一発合格していてやっとスタートラインに立ちました。 本命のケアマネは5年後なので頑張ります 今回介護福祉士を取得した人で5年後のケアマネを受ける予定の人いますか?

    ケアマネ資格介護福祉士

    マロン

    グループホーム, デイケア・通所リハ, 訪問介護, 実務者研修

    12024/03/25

    ましゅまろ

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, 訪問介護, 初任者研修, 実務者研修

    ケアマネは目指しません… 更新もありテストも難しい… 忙しそうとなりたくないものばかりで… ただ自分の事業所のケアマネはかなりイキイキと仕事されていて憧れます。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    12時~1時台2時~3時台4時~5時台6時以降夜勤はしてないその他(コメントで教えてください)

    434票・2024/04/02

    特にないある(曲名を教えてください)その他(コメントで教えてください)

    695票・2024/04/01

    何でも話せる関係性です悪くはない関係性です合わないけど仕事的にはOKです全く合いません自分が施設長(社長)ですその他(コメントで教えて下さい)

    791票・2024/03/31

    気にしないマインドをもつ反面教師にする言い返す我慢し続けます💦言い方がきつい人はいませんその他(コメントで教えて下さい)

    806票・2024/03/30
    ©2022 MEDLEY, INC.