訪問入浴業 女性の方に質問

あららぎ

介護職・ヘルパー, 初任者研修, 訪問入浴

生理のときはどのようにされていますか? 3月中旬から研修が始まります まだ訪問入浴勤務経験がないので想像でしか質問ができないのですが、お昼休憩まではトイレに行けないのではないかと思っております。 みなさんはどのように対処していますか?

2022/03/07

2件の回答

回答する

私の施設は午前中でその日に入浴される利用者様を全員入れます💦 なので、トイレ休憩なしでやるので、夜用のナプキンなどつけたり、着脱等あればかなり動くので普通のショーツよりサニタリー用のショーツを履いてます💦

2022/03/07

質問主

ありがとうございます! 多い日は漏れそうになったり、夏は特に辛いですよね😞

2022/03/07

回答をもっと見る


「生理」のお悩み相談

健康・美容

生理の時って、1〜2日目が特に多量だと思うのですが、夜間は夜用のナプキンで過ごせますか? 私は夜間は横や後ろにオーバーしてしまうことがあり、パンツタイプにしてからストレスなく寝られるようになりました。 出血過多や子宮内膜症と診断されたことはありませんが、昔から夜用ナプキンで一晩過ごすのは無理でした。 ちなみに1〜2日目の日中は夜用ナプキン使っています。 4日目くらいになるとほとんど経血はありません。 月経異常なのかなと婦人科を受診しても、特に異常はないと言われます。 月経の時ってそういう感じですか?

生理ストレス

m.a.kuma

介護職・ヘルパー, ユニット型特養, 社会福祉士

62023/07/16

ロック好き

介護職・ヘルパー, ユニット型特養

お疲れ様です。 私も、特に2日目が多い方ですが、夜は大きめの夜用ナプキンで過ごせてます。 婦人科にも受診してますが、同じく異常なしと言われてます。 婦人科に相談すればピルでコントロールしましょうと言われる場合もあると思います。 参考までに

回答をもっと見る

職場・人間関係

夜勤なう。 入居者さん興奮させてしまって ひとりで脳内反省会してる ふらつきあり前傾歩行で 居室内うろうろされてるほうが 無理あるでしょ そもそも本人が寝るっていうまで 起こしとかなかったのがいけなかったんだろうなあ あーーーー。 ひとのせいにしちゃいけない。 うん。 最終的には オレンジジュースあげてdルームのベッドで 寝てるけど 興奮してふらつきあってヒヤリ書いたし 本当に最悪。 無理。嫌い この仕事。 なんかだめだなー そういうゾーンに入ってるわぁ 生理前特有の沈む感じ。 すごく嫌。

生理夜勤

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, グループホーム, ショートステイ, ユニット型特養

12021/12/22

まさお

介護職・ヘルパー, グループホーム

私も同じ対応をしたと思います。何もしないでいたら転倒されています。オレンジジュース提供してdルームのベッドで休眠されたとの対応。私個人の感想です、良い対応だと感じます。転倒はされなかった、dルームのベッドで安全に休眠された、個人的ですが、このプロセスで就寝された事は認めても良いと感じます。

回答をもっと見る

職場・人間関係

体調不良は自己管理が出来ていないからってのはわかっています。 今日久々に重〜い生理痛からの 腹痛、腰痛に加え 貧血症状(目眩・吐き気)におそわれ トイレで失神しました。 10分程で気が付き誰にも気付かれず。。。 やっとで仕事を済ませ 帰ろうとしたけど駐車場まで行くので限界 家族に迎えに来てもらいました。 それでも同僚に 「生理痛でしんどい」 としかいえずhelpを出せませんでした。 みんなバタバタしてたし。 だから利用者だけでなく 同僚の様子も気に出来たらいいなと 思いました。

生理同僚体調不良

迷える雪

介護職・ヘルパー, 初任者研修, 小規模多機能型居宅介護

52022/06/21

春夏秋冬くん

介護福祉士, 従来型特養, デイサービス, 訪問介護

迷える雪さん お疲れ様でした。 体調はその後いかがですか? 生理痛もその人がならないとわからない人おおいです。(女性ならではの痛み)(>_<) 私もひどくなるので😅なるべく早急に薬飲んだり。仲間(職員の中でも)あいつは?😱 とおばさんですがあらかじめアピールもしてます。入浴介助や移乗で辛い時は交代してます。 職場の環境や毎日慌ただしいなかでのチェンジでいい顔しない人もいます。が入居者様(利用者様) に迷惑かけないように体調が悪いことで無理せずに。怪我したり事故のもとなので早めに対処してます。迷える雪さんも職場で気軽に話出来るといいですね。 トイレで具合悪くなり無理せずに。お大事になさってください。 自分の身体をもっと大事に無理なさらず。職場でアピールしてみては? もしくは頑張り過ぎずに休んでは? 毎月の事だし。苦痛だからこそ伝えてみては? 無理せずに。お大事に。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

介護職として最初に働くとしたらどこが良いしょうか? 介護未経験(初任者はもっています)の方に介護の仕事に就こうかと思うがどこで働けば良いか悩んでいると言われました。内容等を詳しく教えてと言われ今度会うことになりました。 とても優しい方で意外と芯も強く介護業界でもうまくやって行けそうですが、最初でつまづいてしまうのも心配… 私が働いている訪問介護を勧めようかとも思いましたが…関われる職種も少ないのでどうかなぁとも思っています。

未経験初任者研修職場

yumemi

介護福祉士, グループホーム, デイサービス, 訪問介護

32024/04/06

サラマンダー

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 障害福祉関連

デイサービスですかね。

回答をもっと見る

新人介護職

介護記録が電子化されて何年か経ちましたね。そんな中で「ほのぼのネクスト」のケアパレット使用している施設の方いらっしゃいますか?入力の仕方が少しわからない所があって、(食事量、水分量、捕食量など)先輩方も忙しくゆっくり指導の時間ないみたいで、入力手順だけでも良いのですが、お願い致します。

記録先輩特養

マーサ

介護福祉士, 従来型特養

52024/04/06

me

介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

こちらをどうぞ♪ https://care-power-lab.online/honobono-pc-syokuzi/

回答をもっと見る

キャリア・転職

前提…介護付き、夜勤なしの非常勤を希望している。    見学希望の連絡をし、日程まだ未定。 近いうち、大手有料老人ホーム(介護付き、住宅型、デイサービス併設)に見学へ行きます。勿論事前に質問することを考えて行くつもりですが、フロア(実際にスタッフが業務にあたっている時)を見学する際、ここ見ておいた方が良い、これ質問した方が良い、ということはありますか?又は見学出来る時間帯が指定出来るのだとしたらこの時間帯がスタッフの動きが見られるなどありましたら教えて下さると幸いです。

非常勤有料老人ホーム転職

ココナッツ

介護福祉士

22024/04/06

me

介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

御自身が気になる優先順位があると思うので、優先上位と、 通勤が車か公共交通機関か分かりませんが、車でなければ、休憩室は必須だと思います。 後は、何をご覧になりたいかによると思います。何をしている時間かは、食事以外は、そこ此処で違うかも知れませんので、お尋ねになったら如何でしょうか?

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

投資していますしていないが興味があります投資する余裕がありませんしたことないし興味もありませんその他(コメントで教えて下さい)

555票・2024/04/13

40代以下50代60代70代80代以上その他(コメントで教えてください)

750票・2024/04/12

3月ボーナスあります🥰3月ボーナスはありません😢ボーナス自体ありません💦その他(コメントで教えて下さい)

769票・2024/04/11

あります🙋ありません🙅食事の提供はありません🤓その他(コメントで教えてください)

763票・2024/04/10
©2022 MEDLEY, INC.