minder_vbeN5E9cWQ
仕事タイプ
保育士
職場タイプ
保育園
まだお悩み相談の投稿はありません。
0歳児くらすの先生、 ミルクは自分で買いに行ってはる園ありますか? 転職し、初めて保育士がミルクをプライベートで買いに行っていることを知り驚愕しました。 他の園でもそのようなことはありますか?
ブラック保育園ミルク離乳食
はな
保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園
じゃがいも
保育士, 保育園, 認可保育園
うちは0歳児担任が買いに行ってます😭 あと、離乳食の子ども用のおやつ・おしりふき・ミルトンもです。 前の園もそうでした💦 どちらも私立です。🥺
回答をもっと見る
保育短大2年生です。就職先を探してます。人間関係のトラブルが少ない園に就職したいと思っているのですが、どうやって見分ければいいでしょうか。
トラブル新卒正社員
えり
学生, 保育園, 幼稚園, 公立保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園, 認可外保育園, プリスクール・幼児教室, 病児保育, 小規模認可保育園
はる
保育士, 保育園
1番大切なのに難しいですよね😢 わたしの偏見なので頭の隅に置く程度のものですが、 去年もその前も求人はあったのに 新卒が全然いなくてベテランばかりのところは 先輩が厳しくて若い人が辞めていくのかなというイメージがあります😫
回答をもっと見る
保育園で実習が始まりました。 私の大学はコロナ感染に関して敏感で、オリエンテーションと実習2週間前から朝夜の検温をして記録すること、友人との外食や外出、不要な外出を避けること、実習中はマスクを付けることを守るよう言われています。 いざ実習が始まると、その園は子どもたちはマスクをしていなくても、職員もマスク着用の義務はありません。ちらほら付けている方はいますがほとんどの方がつけていませんでした。 また、水分補給も子どもたちは水筒を持っておらず、ウォーターサーバーから水をコップに汲んで飲むか水道の蛇口を上に上げてそこに口をつけて飲むかです。また、子どもたちは蛇口を咥えて飲んでいます。 しかも、先生方も水筒はなく蛇口から飲んでいます。 私はその光景が信じられませんでした。 大学からそのようにコロナ対策を言われ守ってきましたし、私自身コロナにかかって実習園にご迷惑をかけないようにしてきました。 なので、本当に驚き、私は蛇口から水を飲むことができません。今までの実習は全て水筒持参だったので今回も持って行きました。なので先生方がいない隙に2、3口水筒を飲み、あとは給食の際、午睡、おやつの時間にいただけるお茶を飲んだだけでした。 最近すごい暑さで熱中症の警戒アラートも出るぐらいですし、マスク着用は仕方ないのかなと思う部分はありましたが、水分補給に関しては納得ができません… 実習生の分際でこんな意見申し訳ありませんが、現場で働くみなさんにご意見をお聞きしたいです。 就職したいと思う園だったのですが、そのコロナ対策の面を見て少しその気持ちが薄れてしまいました…コロナ対策の部分を見て決めるのもおかしいとは思いますが、そこに関してもご意見伺いたいです。 長文失礼しました。読んでいただきありがとうございます。コメント、ご意見よろしくお願いいたします。
熱中症学生実習
はる
学生, 保育園
みぃち
保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 公立保育園, 認可保育園
文章を拝見して、実習先の園は危機管理が低いという印象を受けました。 職員がマスクをつけることは最低限の感染予防です。(子どもは熱中症の恐れがあるのでマスクなしでも構わないと思いますが) また、コロナ禍でなくても水道水を飲むと言うことは私の今までの経験では考えられません...。 コロナ対策関係なく、地震や火事、怪我などの危機管理についての意識が低いように思います。 否定的な文章になり申し訳ありません。
回答をもっと見る