minder_sjm80D31lg
東京の中規模の認可保育園で働いています。3年目の23歳。1歳児担任です。
仕事タイプ
保育士
職場タイプ
保育園, 認可保育園
来年度の配属は1歳児クラス!持ち上がりです✨ 希望していたので本当に嬉しいです😃 もうすぐ3年目。 0歳児を2年連続でやってきたので。。 不安いっぱいです🥲💦笑笑 1歳児さんの好きな遊びや手遊び歌を教えて欲しいです!
手遊びコロナ制作
ずみこ
保育士, 保育園, 認可保育園
0歳クラス(6人中5人は1歳3ヶ月以上・1人だけ9ヶ月)です。 風船を買ったのですが、さまざまな遊び方を教えて頂きたいです! ・ただ投げて遊ぶ ・バルーンマット ・風船ボール(テープを巻いて) 上記以外でありますでしょうか…
バルーン運動遊び新卒
ゆきち
保育士, 保育園
ずみこ
保育士, 保育園, 認可保育園
私のクラスも0歳クラス(9人中8人は1歳2ヶ月以上・1人だけ11ヶ月)です。 今までやってみた遊び方は、 ・ボールプールと一緒に風船を出して遊ぶ ・ポリ袋と風船を組み合わせて遊ぶ ・すずらんテープをくくり付けて天井からぶら下げる ・圧縮袋に風船を詰め込んで魔法の絨毯にしてみる 昨年も0歳担任で、節分の時は壁に鬼の壁面を貼ってボールや風船を投げつけたりしましたよ! 参考にしてみてください!
回答をもっと見る