まかろに

minder_5CugJbGSdw


仕事タイプ

保育士


職場タイプ

託児所, 小規模認可保育園

キャリア・転職

好きだけど、この仕事向いてない気がします。 保育所で鬱になって少人数保育園へ転職しました。ブランクを合わせると4年目です。 4年目なのに、集まりでのお話がぎこちなかったり ほかの先生のような面白い保育ができなかったり 周りや全体が見れなかったり、優先順位がわからなかったりで 向いてないなあと思い始めました。 私は決められたものをやり遂げたりとかルールを守るのは得意ですが、臨機応変が苦手です。 保育士から工場などのような所へ転職ってありだと思いますか?好きとかやりがいより、向いてる所へ行くべきでしょうか。。 あと保育士の給料も低くて、うーん、。

給料転職保育士

まかろに

保育士, 託児所, 小規模認可保育園

32020/10/19

さんま

保育士, 保育園, 認可保育園, その他の職場

私個人の考えでは、人は得意不得意があるのは当たり前、だからそれを保育士のチームワークで分担すると考えるのはどうでしょうか? 周りに頼るのも仕事のうちかなと。 あと、どうしても自己肯定感が低くなってると満足感を得ずらくなってしまうのかなと思いました。 スモールステップで自分を褒めてあげることも重要かなと感じます。 仕事を続けるのであれば向き不向きより前向きな気持ちを持つのもいいのかなと思います。 でも鬱になられたと書かれていらっしゃるので無理はせず、一度違う仕事をしてみるのも選択肢に入れると楽になるのかなと思います。 心と身体の健康が何よりも大事ですよ^^

回答をもっと見る

愚痴

初めて投稿します…… 転職して1年。園長が気分屋でとても怖い…… 気に入らなかったら感情的に怒るし、機嫌がいい時は穏やかに喋る……いつも顔色伺ってしまってつらい。 最近はイライラしてて、業務内容の連絡でさえキレ気味……うまくやっていきたいのに不安

連絡帳内容園長先生

まかろに

保育士, 託児所, 小規模認可保育園

32020/08/18

しゅうちゃんママ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園

1年間頑張ってきたのですね。それが私にとっては素晴らしいなと思います。 園長先生が空気が悪いと職員の雰囲気も園の雰囲気もきっとわるいですよね。園長先生は自分に余裕がないそういう人なのかも、、、 この人はこういう人だって割り切ることも時には必要かもしれません。

回答をもっと見る