minder_-EjO9p9z_w
仕事タイプ
保育士
職場タイプ
認可保育園
あちゃん
保育士, 認可保育園
やっぱり、子どもたちが"せんせー!せんせー!"と自分に寄ってきてくれ楽しく遊んだり雑談したりする時間や、大変な行事で共に最後までやり遂げたりしたときの達成感を味わえた時などに、やっててよかったとおもいます! しんどいと思うことは、日々の保育にプラスして行事ややる事などが多くそれをこなしていかないといけないことですかね。 自分も楽しく挑めて子どもたちと素敵な時間が過ごせることがベストなのは分かっていますが、なかなか難しいと思うことも多々あります。自分の課題ですね。
回答をもっと見る
保育士6年目。 まだ20代で下っ端だなぁと思っていたら 同い年の友達が主任に... 「友達とは比べない」と思いつつ、どうしようと焦りもある。 このモヤモヤってなんだろう。。。
管理職主任先輩
てとてと
保育士, 認可保育園
いちご
保育士, その他の職種, 公立保育園
はじめまして。なんだか分かる気がします。 私は30代保育士ですが、今年同級生同期3人と一緒にクラスを持っています。楽しいですが、同級生ならではの気を使うこともあったりして、、、。複雑です。 特に私は他2人と違い、責任のある年長リーダーをやったことがありません。また、産休育休で約3年ほどブランクもあり、そういった部分で少々の劣等感があります。投稿者様もそういった劣等感からのモヤモヤでしょうか。違っていたらすみません。でも、気持ちを切り替え、良い所を学ぼうという気持ちで毎日過ごしております。少しでもモヤモヤが無くなるといいてす。
回答をもっと見る
ほいくん
保育士, 幼稚園教諭, その他の職種, 幼稚園
やりがいですかね。 あとは自分にあるスキルがそれしかないというのも💦 仕事と子育ては違いますねー。
回答をもっと見る
もも
保育士, 幼稚園教諭, 公立保育園
乳製品アレルギーの子がいなければR1の容器が大活躍していました。 ビーズを入れてマラカス。洗濯ノリ、精製水、ラメを入れてセンサリーボトルなどなど。キャップの部分はしっかり接着すれば簡単に出来上がるのでよく作っていました☺️
回答をもっと見る
もも
保育士, 幼稚園教諭, 公立保育園
受け入れが2歳までの保育園も沢山あります✨きっと大丈夫ですよ☺️ 幼児クラスに挑戦してみたいということであっても、今までの現場の経験は絶対強みになると思っています❤️🔥
回答をもっと見る
正規で5年働いてて、周りの先生たちはキャリアアップ研修受けてるのに私が受けたいです!と名乗り出ると「あなたはまだ難しいから受けなくていいよ」と断られてしまいます。 その度に私の自己肯定感がダダ下がり...。 私のスキルアップにもならない...。 こんな場合どうしたらいいのか
キャリアスキルアップ正社員
てとてと
保育士, 認可保育園
あお
保育士, 認可保育園
処遇改善手当の関係もあり、正社員・パートの立場関係なく受講しています。 受講料は個人払いなので、会場へ行って受講する方もいれば、eラーニングで受講する方もいらっしゃいます。 てとてとさんのやる気が満ち溢れているタイミングで受講しても良いのではないでしょうか?😊
回答をもっと見る
保育士8年目です。 初めて小規模保育園に勤めているのですが、 散歩時の人数把握に関して決まりがなく、 見失いが起こってしまうのではと、少し不安です。 皆さんの園ではどのように人数確認を行っていますか?
小規模保育園2歳児1歳児
そら
保育士, 保育園, 認可保育園
わたあめ
保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設
大きい園、小さい園 実習生として行ったことありますが、 どちらも人数確認はしてました! 職員が数えて、もう1人の職員に 〇〇組、〇名、全員居ます! って号令?大きい声で言ってたなぁ。 出る前、帰るとき、着いてから でも、企業園の保育園パートで いってたときは、特に人数確認 してなかった‥😨!! さあ行こうか~さあ帰ろうか~ って感じで、かなりゆるかった‥
回答をもっと見る
てとてと
保育士, 認可保育園
0歳児で今年楽しんでいたのは ・ちょちちょちあわわ ・むっくりくまさん ・げんこつやまのたぬきさん とかでした。 いかがでしょうか♪
回答をもっと見る