もうすぐボーナスの時期ですね!あるだけマシですがほんと寸志程度・・・。...

山本a

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 学童保育, 病院内保育, 児童施設

もうすぐボーナスの時期ですね!あるだけマシですがほんと寸志程度・・・。ボーナスやお給料がめちゃくちゃ良い園ってどんな園ですか?仕事めちゃくちゃしんどいんでしょうか・・・月給25万とか、ボーナス60万とかの人いますか?

    2019/12/01

    5件の回答

    回答する

    私の知り合いの先生の園はいわゆる、私立でもちょっと裕福な家庭の子どもが通っている園なので、給料はもちろんボーナスも少し高かいです。けれどその分、保育のエプロンはブランドにしないといけない、身なりも上品になど結局その分、お金をかけないといけないので大変そうです。(>_<)

    2019/12/03

    質問主

    コメントありがとうございます!ええ!保育士まで保護者層に合わせて身なりを気をつけないといけないんですね・・・。給料が高いのも大変ですね(><)

    2019/12/03

    回答をもっと見る


    「お金・給料」のお悩み相談

    お金・給料

    保育士の給与は、日本の平均給与よりも低いと言われていますが皆さんのお給与はいかがですか? 経験年数(資格取得年数) 額面 を知りたいです。 今後、働いて行く上での参考にさせて頂きたいと思っています。

    貯金ボーナス処遇改善

    にゃーさん

    保育士, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設, その他の職場, 管理職

    102023/12/13

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    公立会計年度 週30時間非常勤 月給 約19万。手取り14万〜17万(時間外によって変わる) ボーナスあり。 公立会計年度なので経験年数は関係ありません。 経験年数 20年…保育士資格取得からは約22年 です。

    回答をもっと見る

    お金・給料

    ただいま転職活動真っ最中です。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っています。 以前認定こども園で5年ほど加配や担任をしていたこともあり、発達支援センターで療育の仕事をしようかと思っています。 総支給が21万ほどですが、これは低い方ですか?高い方ですか?手取りでは保育士の時とあまり変わらないかなと思いますが、ボーナスがキチンとでるようで年収は増えると思います。 皆さんはどの程度給料があればいいなと考えていますか??教えていただきたいです!

    ボーナス給料転職

    しろくま

    保育士, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    62024/06/10

    むかちゃま

    保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園

    保育業界で、20万以上貰ってたらいいのかなと最近思います。 ボーナスも関係するかなとは思いますが。。

    回答をもっと見る

    お金・給料

    私は公立の正規職員しか経験がないのですが、パートを経験されたことがある方に質問です。公立の正規の一番のうまみは、ボーナスかなと思っています。民間と公立のパートの方の年収は、どっちがいいと思いますか?

    ボーナスパート

    にこ

    保育士, 幼稚園教諭, 公立保育園, その他の職場

    22024/03/22

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    公立会計年度をしています。 会計年度制度前から公立非正規で20年以上 働いてます。 フル、週30時間、短時間の働き方と都道府県の最低賃金/市町村の基本給?時給?で変わってきますが… たぶん 公立かな?と思います。 年収だけでなく、総合的にみて。どの働き方でもボーナスが出るようになった、会計年度制度後休暇が増えた。 は大きいと思いますね。 最低賃金高めの都道府県で基本給?時給の高い市町村の場合 給与だけ見ると民間で働くくらいかそれ以上 もらえます。 公立のメリットは辞めやすい…

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    ICT化されつつある昨今。 書いて保存していたはずの連絡帳の文章が「保存できてなかったー!」と白目です。笑 そしてブルーライトで疲れ目。笑 少しずつ慣れては来ましたが、新卒から長らく手書きがスタンダードだったため入力はまだまだ不慣れです。笑 手書き・ICT、園によってそれぞれかと思いますが、皆さんの園はICTシステムですか?

    ICT連絡帳新卒

    mikku.

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, プリスクール・幼児教室

    02024/09/02
    遊び

    2歳児クラス担任です。 みんなで遊ぶことが大好きなクラスなのですが 2歳児さんクラスで盛り上がっているあそびありますか? ・むっくりくまさん ・ぞうさんとくものす ・はちはちごめんだ が、子どもたちはお好みのようです♡ 秋の保育参加で、保護者の方とも一緒にしたいです。 何か楽しいあそび教えてください◡̈

    集団遊び遊び2歳児

    りぶ

    保育士, 認可保育園

    02024/09/02
    保育・お仕事

    3年目の保育士です。 以前から「報連相ができない」「見通しを持ってね」「視野が狭い(子どもが見えていない)」など、先輩方から指導を受けて来ました。 自分の性格的に不器用なところがあるし、以前から人より習得するのに時間がかかるなとは感じていました。 ただコツコツ何かに取り組むことは得意なので、真面目に努力し続ければ、いつか一人前になれるのではと思っていました。 ただ最近自分で、もしかしてADHD(不注意型)なのでは?と思い始めました。まだ診断を受けたわけではないのですが、以前障害者向けの労働支援をしていた方に相談したところ、ADHDの傾向があるかもねと言われました。また保育は臨機応変が求められる仕事だから、現場で働き続けなくてもいいんじゃない?とも言われました。 そこで質問です。程度はいろいろあれど、ご自身がADHD傾向でも上手く働いてらっしゃる方はいますか?その際、自分なりに工夫していることや、同僚に協力を仰いでいるのかについて伺いたいです。 また同じ職場にADHD傾向のある同僚がいらっしゃる場合も、周りはどのように関わっているかお伺いしたいです。

    保育士

    サイダー

    保育士, 保育園

    82024/09/01

    ひよ

    保育士, 保育園, 小規模認可保育園

    前の園にADHD傾向の職員がいました。 私とは別のクラスに配属していたので直接的な関わりが少なかったのですが、 パート職員だったのでそもそもなるべく負担がかからない仕事 (子どもの見守り、絵本の読み聞かせ、食事介助)などしていましたが それでも他者より注意を受けることが多い印象でした。 人より細かく説明しても その説明通りにしかできず (説明されてないことはやらない) そして3ヶ月足らずで退職してしまいました。 いつもニコニコ笑顔が素敵な先生でしたが、うまくいかない葛藤があったと話してくれる時もありましたね。 又、私の姉もADHD傾向にあります。 新卒の頃は臨機応変を求める仕事を主に就職しては挫折して、、の繰り返しを何度も見て、何度も涙している姿を見てきました。 今はマニュアル通りの作業をこなす仕事をして、職場の人とも楽しくしているそうてすよ。 人それぞれに個性がありますから 保育士でなくてもきっと自分にとって 「これだ!」と思う仕事に巡り合うはずです。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    あります…💦ないです🙅よくわかりません。その他(コメントで教えて下さい)

    159票・2024/09/09

    水や食料までの備えを知っているヘルメットや救急箱ならわかる避難場所くらいよくわかっていないその他(コメントで教えて下さい)

    175票・2024/09/08

    ありすぎるあるあるだな~ないよめっちゃ気をつけていますその他(コメントで教えて下さい)

    193票・2024/09/07

    自分の経験を新人教育に活かしてる教育係ではないけど活かしている自分の経験は活かせていない新しい人とはあまり関わらないその他(コメントで教えて下さい)

    200票・2024/09/06
    ©2022 MEDLEY, INC.