マッチングアプリや合コン・街コンがきっかけでお付き合いをしている方出会...

はせ

保育士, 事業所内保育

マッチングアプリや合コン・街コンがきっかけでお付き合いをしている方 出会ってからどのくらいの期間で交際に至りましたか?

    2020/04/17

    4件の回答

    回答する

    私は街コンで出会い結婚しました。 出会って3ヶ月弱ぐらいから交際開始やったと思います(^^)

    2020/04/17

    質問主

    そうだったんですね! おめでとうございます👏 羨ましいです✨

    2020/04/17

    回答をもっと見る


    「恋愛・結婚」のお悩み相談

    恋愛・結婚

    独身で彼氏もいない保育士です。 結婚願望はありますが、出会いもなく、このままだと独身なのではって焦っています。 みなさんどこで出会って恋愛をしていますか??

    彼氏結婚保育士

    ひまわり

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 公立保育園

    62023/03/20

    もにょ

    保育士, 保育園

    中々出会いがないですよね💦 私は街コンで出会い、結婚しました☺️

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    結婚出来るのか不安です。 20代も後半の域になり昨年、一昨年と結婚ラッシュ。 短大の同級生も100人程いたのに30人前後が結婚や婚約をしたり、子どもが生まれたりと色々なラッシュです。 5年間ドタバタ毎日で休日は疲れをとるのにバタンキュー。友人や職場の先輩達と遊ぶ事はあっても異性との出会いもなく日々が過ぎていってしまいました。 友人の勧めでアプリを始めて会ってみるも、価値観がかなり合わなかったり性格の不一致で上手く行かず、、 仕事が忙しい中、出会ったりお付き合いしたり結婚まで進んでいる人が多いのも現実ですごいなあと思ってしまいます。 恋愛に憧れる一方で一人時間も大好きで、趣味はゲームやアニメ漫画、ショッピングやカフェ。誰かと一緒に趣味をするのも好きですが、一人も落ち着きます。 皆さんは社会人になった後はどこで出会ったり、婚活したりしましたか? また、休日は出かけるのと家にいるのどっちが好きですか?

    彼氏結婚保育士

    すいか🍉

    保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

    72023/10/15

    anjyu

    保育士, 保育園

    シングルマザーで正規で働いていました。私も出会いを求めて街コンに行ったりしましたが、ステキな出会いはなくヤキモキしていました。もはや気にしなくなったときにふと同級生と再会し、トントン拍子で結婚となりました。求めない方が、案外ご縁が転がり込んでくるのかなと思いました。ちなみに休日は家でバタンキューです。 素敵なご縁がやってくるといいですね!

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    1月に結婚式を挙げる予定です。 職場関係の方は新郎新婦共に招待しない方針なのですが、上司をはじめ他の職員にどう説明したらいいか悩んでいます。招待しない理由もただ単に来てほしくないから…なのですが、正直に言うわけにいきません。 ただ、人間関係が悪いこともなく、今後、結婚準備について教えてもらったり式に向けて休みをとったりするので、早めに意向を説明したい状況です。

    結婚保育士

    しほ

    保育士, 保育園, 公立保育園

    32024/09/10

    らい

    保育士, 保育園, 公立保育園

    「身内だけでやる」でいいと思いますよ。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    今年から初めての年長を担任しています。 11月末に発表会があり、劇遊びをすることになりました。 題材が「11ぴきのねこふくろのなか」か「ブレーメンの音楽隊」を子どもたちの普段のごっこ遊びの様子を見て 決めようと思いっています。 発表会の劇遊びを進めていくにあたって導入やこの期間までに道具は作り終わってた方が良いなどアドバイスがあれば教えていただきたいです🙇

    5歳児担任

    y.

    保育士, 認可保育園

    22024/09/15

    そすけ

    保育士, 幼稚園教諭, その他の職種, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設, 管理職

    練習は短時間に分け、無理のない範囲で行います。長時間の練習は子どもの集中力を切らすことがあるため、短いセッションで楽しみながら練習できるように工夫できたらいいですね!

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    育休復帰までにしておいた方がいいことってありますかー?

    育休

    ににに

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園

    12024/09/15

    そすけ

    保育士, 幼稚園教諭, その他の職種, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設, 管理職

    短時間勤務やシフト調整など、復帰後の働き方について柔軟な対応が可能かを事前に話し合いましょう。特に保育士の業務は体力的にハードな場合があるので、自分の体力や家庭の状況に応じた働き方を相談しておくと良いです。

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    土地探しについて 土地の探し方を教えてください。段々とわからなくなってきました。 私の今住んでいる市の隣の市が、子育て支援に力を入れていてここ最近人気になり値上がりがすごいです。 子育て支援は、はじめはすごいなあと思っていたのですが調べると今の時代どこの市でもほとんどやっているようなことが多かったです。 そのためいい土地も段々と減ってきていたり、 保育園に入りづらくなる、小学校がマンモスになるなどの弊害が起きてます。 わざわざ人気で高い地域で建てるか、その隣の市で 広々と建てるかなら、みなさんならどちらを選びますか?ちなみに旦那がマンションは嫌なので一戸建てです。 今は資産価値もいいけど、不動産って将来的にどうなるか分からないですよね。 JRなのですが新快速が止まるエリアで駅近だったらまあ価値は下がらなそうですが、それ以外の場所は 私たちが土地を売る可能性も出てくる数十年後は、 今ほど価値があるかは分かりません。 都会で子育て世代の時にマンション買って、老後に別の場所で住む、って方もいそうですがそれまで 元気でいられる保証もないですよね。。 結局はどういったやり方が1番いいのでしょうか。。 本当に資産価値重視の人はマンション買いますよね💦

    園庭開放地域活動小学校

    ににに

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園

    22024/09/15

    わたあめ

    保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    地域や、土地柄によっても 考えは違うので、一緒の地域の方と、お話できる、アドバイス貰えるといいと思います☺️ ←知恵袋とか? 新興住宅地で、道路族問題が🥲 マンションは、結局購入しても 修繕積立金?で、老人になっても それを払えるか?があるので、 わたしは好きじゃないかな🥲 駐車場代だって払わなきゃだし。 ←売れる!場所!ってなっても 本当に売れるかどうかもあるし‥ ほら、飛び降りとか‥ 大島てるに書かれたら、 資産価値なんかないし🥲 今、道路族マップ と言うのがあり、それ参考に 土地探しもいいかもですね☺️

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    あるないわからないその他(コメントで教えて下さい)

    147票・2024/09/23

    他の人と比べない物事を肯定的に受け止める時には断る勇気をもつ寝る、食べるなど自分の身体を労わるその他(コメントで教えて下さい)

    186票・2024/09/22

    匂いが気になる匂いはあるけど気にしていない気にならないその他(コメントで教えて下さい)

    212票・2024/09/21

    しているこれからする予定していないその他(コメントで教えて下さい)

    210票・2024/09/20
    ©2022 MEDLEY, INC.