腰痛持ちの方いませんか?疲れが溜まってきてそろそろ腰痛くなるなーと感じ...

にじ

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

腰痛持ちの方いませんか? 疲れが溜まってきてそろそろ腰痛くなるなーと感じるとお尻や足を念入りにほぐしています。 でもやはり腰がいたくなることが多いです。 職業病とわかっていますが、マッサージや整体に行った方がいいですか? また通ってる方はどれくらいの頻度で行かれてますか?

    2020/01/20

    4件の回答

    回答する

    私も急性腰痛症です!仕事柄体力勝負なとこもありデスクワークもあり辛いですよね😭私は病院でコルセットを作ってもらいました! ダメな時はブロック注射が敵面です! 一度しっかりとレントゲン、MRI、C Tなどを撮ってもらうといいかもしれませんね!レントゲンでは分からない内部のことをMRIなどでわかることも多いので😀 整体、マッサージは正直なところ気休めです。。。

    2020/01/20

    質問主

    わたしにはない発想でした、色々とあるのですね!! やはりマッサージ等は気休めですよね。 ありがとうございます。

    2020/01/21

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    色んなことが重なり ここ1週間、ゴールデンウィーク中 実家暮らしですが 食欲もなく 水だけ、だったりドリンクゼリー、 スムージーなど 固形物食べないで過ごしてました この前、朝立ちくらみひどく吐いてしまいました 病院行くにも、ここ最近また忙しくなるので 水分だけで過ごすと思います 水分だけだと2、3週間で死ぬと調べたら色々と出てきました 今日も飲み物だけですが 身体が思ったよりも疲れておらず、 本当に食べたくない気持ちです 人って、水分だけだと スムージー飲んでますが 倒れちゃいますかね

    チョコ🍫

    32024/05/07

    さーは

    保育士, 保育園

    大丈夫ですか? 無理してでも食べられるといいですね

    回答をもっと見る

    健康・美容

    今日は、本当にボギッと心が折れました。園長が不在なのをいいことに、30分お話し合い、(いつも園長がいるときは、早く帰って私が怒られると言っています)私のダメ出しの連続でした。ペアの人は、とにかく言っていることがコロコロ変わり、3歳児クラスの1期にこれ求めるの?という人です。 泣いた子によりそい、たった五分一対一でいたら駄目、ハサミの持ち方が不安定で見ていたら駄目  ブランコを押すのも最低限、年中は押してもらっているのに、固定遊具の見守りもは一人にするな、ジャングルジムの真上に3歳児が立っていても、13人しかいないのに、一体何が正解か分りません。 思い込みがはげしく誤解する人で、出張で不在なので、給食の動き方を代理のフリーの先生に合わせ、子どもたちが戸惑わないように少しだけ主のすすめ方をした。それも気に食わない。(普段5歳児クラスの担当なのでやり方が全く違う) 画鋲でリボンだけ留めた制作物が風で、飛んで直したらそれも気に食わない。もう意味が分かりません。 自分は平気でやるくせに分かりません。 皆さんどうやって心の安定を保ちますか? 私は、少し遠出して好きな分好きなことをします。

    幼稚園教諭担任保育士

    スタ

    保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 事業所内保育

    22024/05/31

    わはは

    保育士, 保育園

    大変な中頑張っているのですね。 お疲れ様です😭 コロコロ言うことが変わる人と組むと本当に大変ですよね。 うちも主任がそのタイプで直接責められはしませんでしたが遠回しになにしてんの?と言われてえ?と思うことが多々ありました。 私ならその状態では安定はかれません。。😭 園長がいないとそれだということは園長先生の前ではしないのですよね。ということは、上の人に見られたら困るというのをわかっててやっていてタチが悪いです。 私はお酒と美味しいものを食べてストレス発散してます。 あとは韓国ドラマを見たり…です。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    声が出ない時について質問です。 火曜日から声が枯れ始め、その日のうちに声が全く出ない状態になってしまいました。 木曜日に受診し、声帯が腫れているのでなるべく声を出さないようにと言われましたが、保育士という職業上出さないわけもいかず、必死にヒソヒソ声で人と会話しています。 日曜日の現在もまだ声が治らず全くでなくて 薬やのど飴、はちみつ、マスクして寝るなど全て試しましたがダメでした。 他になにか早く治る方法はありますか?また あとどれぐらいこれが続くのでしょうか? 仕事場でも仕事しずらく、とても辛いです

    正社員ストレス担任

    れお

    保育士, 幼稚園教諭

    72024/05/19

    マナ

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

    私も先週から声が枯れています💦 市販の薬を飲んでいたのですが、良くならず、病院に行って薬を処方してもらい、それを飲んでいたら少しずつ声が出るようになってきました✊🏻 声が枯れるのはストレスも原因があるようで、喉はストレスの影響を受けやすいからねとお医者さんに言われました😳 私もやっと声が出るようになってきましたが、完全に声が出るようになるまで1週間以上はかかると思います😭

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    こんばんは! この3月でパート保育士を辞めて、また正職に戻るつもりでおります。保育士して12年目になりますが、保育士する前は幼稚園で8年間働いていました。 そこで質問です。 保育園から幼稚園に転職された方はいらっしゃいますでしょうか?実際に転職してみて、どうだったかも教えてくださるとありがたいです。

    転職パート幼稚園教諭

    猫好き保育士

    保育士, 幼稚園教諭, 認可外保育園

    02024/10/05
    保育・お仕事

    うちの園は夏季休暇が5日貰えます。以前台風で休園になった際他の方はそれを夏季休暇にしてたのですが、私は9月に休みを取りたいのでその台風の日を有給にし9月を夏季休暇にしようと思いました。(まぁ休めればどっちでもいいのですが、、、)でも園長に出て欲しいからと言われ勝手に台風の日を夏季休暇にされ9月に有給は認められませんでした。これっていいのですか?

    有給

    HAL

    保育士, 保育園

    22024/10/05

    あきち

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園

    有給を勝手に消費されるのは良くないことだと思います。 有給はこちらの権利なので、こちらが使いたい時に使うのが当たり前だと思います。 ですが、勝手に使われることは割とよく聞く話かと…💦

    回答をもっと見る

    施設・環境

    次年度について、どうしたいかの希望を取られます。 私は今の園はまだ半年なのですが、今年までの先生がもう3人いるそうなのです。 と言うことはあまりよろしくない園なのでしょうか? 今働いている限りではそうは思っておりません。

    転職パート幼稚園教諭

    あきち

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園

    12024/10/05

    おきる。

    保育士, 保育園, 認可保育園

    3人の先生方の事情もあるのかもしれないですね!(引越し関係、キャリアアップ等) あきちさんが働いている中で働きにくさを感じていないのであれば大丈夫だと思いますよ☺️

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    髪の毛、髪型顔、化粧笑顔、表情歩き方や動作指先肌質気にしている暇がないその他(コメントで教えてください)

    149票・2024/10/12

    不織布や布などの衣装があるカラーポリ袋の衣装お面やマントなどワンポイント系衣装はないよ未満児は運動会ないよその他(コメントで教えて下さい)

    198票・2024/10/11

    次のシフトはいつも早いちょうどいいくらい♡シフト組むの遅めだな月が替わってます💦シフトの時期を気にしたことないその他(コメントで教えて下さい)

    224票・2024/10/10

    行事担当加算連絡のノート記入加算保護者へのケガ報告加算朝の電話対応加算園内研究に関する加算下痢や嘔吐の子への対応加算その他(コメントで教えて下さい)

    231票・2024/10/09
    ©2022 MEDLEY, INC.