TikTok

こあら

保育士, 認可保育園

最近TikTokで無知な上に図々しすぎる親の愚痴動画みたいなの流れてきてほんとにイライラするしため息しか出ない、、、 ほんとに恥さらしみたいになってるからやめた方がいいのになんで分からないんだろう、、笑

    2024/06/13

    1件の回答

    回答する

    ストレス発散する場所がないんだろうなーと思います🤔 デイサービス勤務ですが、 本人丸わかりのアカウントがあり、 保育園の先生から、あのお母さんのアカウント知ってますか? と言われて、検索すると 愚痴まみれ‥🤔 保育園の先生達の中では有名で 結構みられてるらしいです‥ 保護者支援で頑張ってしてましたが、家庭不和なので、うーんです🤔 友達も実家とも職場でも誰も愚痴を言えるような人がいないようです。もちろん旦那とも‥ かといって、SNS上に友達がいるようにも見えないし😥 SOSなのかもしれないけど、 出す場所を間違っていると思ってます🤔

    2024/06/13

    回答をもっと見る


    「愚痴」のお悩み相談

    愚痴

    明日からまた仕事やだな~ 転職して1ヶ月経とうとしてますが、まだまだ慣れない。複数担任で週によって役割分担色々変わってくるし覚えるまで大変ですね😅出来てないと色々言われそう〜まあ迷ったら聞くようにはしてますが。 0〜2歳児経験一応あって保育士歴は3年ちょいだと思いますが期待が重い。新しいところだと色々違うから新卒とほぼ変わらんと思いますが、児童票、月案、週案、おたより、製作もこの先やってもらう感じだから憂鬱ね。 休憩も息苦しいから外で休憩したい〜!

    休憩転職1歳児

    saya

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園

    22024/06/02

    ゆったとーり

    その他の職種, その他の職場

    休憩時間、無いと等しい😭お昼寝中の暗闇の中で静かに食べて、食べ終わったらすぐにお帳面入力🖥️ 「あー、またトイレも行かんかった…」みたいな毎日ですね🍀でも、常習的なら良くない環境だといつも思ってます❗️

    回答をもっと見る

    愚痴

    国家試験で保育士になってから7年間、ずっと0歳や1歳の担任をしてきました。昨年春に今の園に転職し、いきなり4歳担任へ。新しい環境で子どもたちの今までの育ちも見ていない状態の中、幼児で一人担任と言うのを初めて経験しています。今の体制を決めたのは昨年3月に退職した前任の園長で現在の園長と主任は昨年春に異動してきた人達です。行事もどう進めて良いか分からず周囲の職員が相談に乗ってくれますが、私が子どもたちを鼓舞するのが下手で毎回あまりの出来の悪さに主任や園長に呼び出されたり、説教じみたこともありました。 園長と主任は私が初めての幼児担任と知っているのにあまりフォローは無く、後からいろいろ言ってきます。幼児担任はもうやりたくないです。

    保育士試験異動主任

    紅茶

    保育士, 保育園

    22024/01/24

    みぃ

    保育士, 幼稚園教諭, その他の職種, 保育園, 病児保育, 事業所内保育, 病院内保育

    日々の保育お疲れ様です! 居ますよね、、、フォローがない上司💦 入ってすぐの園の1人担任は過酷ですよね💦 まだ園の事も分からないのに、、、 もう、周りの職員の方に助けてもらい、来年度のクラス希望を、1人担任ではない、未満児クラス等に出してみるのはいかがでしょうか?

    回答をもっと見る

    愚痴

    相手に言いたいことがほとんど言えず、説明しても言い訳がましく聞こえるのか、こちら側の言い分も最後まで聞いてもらえず話が終わる。ちゃんとこんな理由があるんですよ!こういうことだったんですよ!と。モヤモヤが溜まった状態で帰宅することみなさんありますか…?うまくいかなかったことを全て自分のせいだと背負い込んでいるとこの仕事は続けられない気がします。園長や主任にも思いが十分に伝わらず…すごく悔しかったです。

    保育内容正社員ストレス

    うなぎ

    保育士, 保育園

    42024/04/04

    わたあめ

    保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    職場環境が悪くて名誉も挽回できず自分のせいにされたり居づらくなったら退職してます😥 ストレスで生理が止まったときに あ、もう無理だわと思いました。 身体に気をつけてください😊

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    夏だ!プールだ! ということで水遊びのねらいのレパートリーが薄くなってきました… みなさんはどんなねらいにしてますか?

    ねらい水遊び保育士

    椿

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園

    22024/07/03

    わんころ

    保育士, 認可保育園

    毎日暑いですね。お疲れ様です。お答えにならないかもしれないのですが、「ねらい」は毎年それほど変わらなくても、同じでも良いのかなぁと思ったりしています。ねらいに近づいていくための取り組みや保育者の準備、投げ掛けなどが具体的でそのクラスや学年らしく表現されていたら良いのかも。私も去年と今年の子どもたちの様子が丸っきり違うのでねらいは同じような感じでも取り組み方がかなり異なっています(^^)

    回答をもっと見る

    遊び

    水遊び・プール活動が楽しい時期になりますね☀️ 乳児の水遊びについて教えてください! 1.2歳児クラスの水遊びをする際、 衣類は何を着用していますか? (普段の洋服、水着、などなど) また、水着を着用している園さん、 オムツは着用はどうしていますか? 教えていただけると嬉しいです☺️

    水遊び乳児

    hono

    看護師, 認可外保育園

    22024/07/03

    ゆう

    保育士, 認可保育園

    うちの園は肌着を脱いでTシャツ(登園時に着ていた服)+パンツ(トレーニングパンツ)などで行っています。 普通のオムツで行うと膨れちゃうし、水遊びオムツは高いしで試行錯誤して、結局その格好になりました。

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    七夕会で天の川を作ろう!と簡単なサーキット遊びを行います。 その際に音楽を流したいのですが 明るくぴったりな音楽があれば教えていただきたいです。

    サーキット遊び七夕乳児

    ぴょん

    保育士, 幼稚園教諭, 小規模認可保育園

    12024/07/03

    わんころ

    保育士, 認可保育園

    サーキットの内容がわからないのでぴったりかどうかわからないのですが、以前サーキット遊びで ♪新幹線でゴー! ゴ・ゴー!♪という曲を使用して盛り上がりました(^^)

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    特に対策は…🙅あせ取り紙で適宜ケアを🙋休憩中におしろいなどを💄下地にこだわってます😊基礎化粧を徹底的に…🥰やっても意味ない!!その他(コメントで教えて下さい)

    163票・2024/07/10

    経験あります…😲ないです!!よくわかりません😽その他(コメントで教えて下さい)

    203票・2024/07/09

    どちらかというと「断れる」✨どちらかというと「断れない」✨頼まれることがない。その他(コメントで教えて下さい)

    217票・2024/07/08

    すっきり終わりました🥰無事に終わったよ♪何とか終わらせました…🤗書類が終わってません😭いろいろ山積みです…💦その他(コメントで教えて下さい)

    226票・2024/07/07
    ©2022 MEDLEY, INC.