皆さん、かかりつけ薬剤師とっていますか??この制度必要なのかな〜と思い...

みるくるみ

薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局

皆さん、かかりつけ薬剤師とっていますか?? この制度必要なのかな〜と思い私はなかなか積極的になれずにいます。 会社からノルマがあったりしますか??

    2019/10/28

    14件の回答

    回答する

    かかりつけ薬剤師、とっていますよ 会社から具体的なノルマはないですがやんわりと圧力的なものは感じますね。。 同意書にサインしてもらうのが、やはり気が引けますね。

    2019/10/28

    質問主

    回答ありがとうございます。 聞いた話では1人で500人のかかりつけの患者さんを抱えている人もいるとか、、そこまで来るとよく分からなくなっちゃいますよね。 同意書のサイン、気が引けますね。。

    2019/10/28

    回答をもっと見る


    「業務・お仕事」のお悩み相談

    業務・お仕事

    ダイコクドラッグにアルバイトで考えているのですがネットの口コミとかあまり良い話聞かなくて…。 実際に働いている方いらっしゃいますか?

    しー

    登録販売者

    02023/06/06
    業務・お仕事

    エンドキサン注は溶けにくいと思いますが、溶解時に強く振っても良いでしょうか?

    まろ

    薬剤師, 病院・クリニック

    12023/12/01

    ,ajane33355

    薬剤師, 認定薬剤師, 登録販売者, 臨床開発モニター(CRA), 治験コーディネーター(CRC), 臨床開発(QA、QC、DMなど), 管理薬剤師, 薬事, 営業(MR・MS・その他), その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, OTC専門ドラッグストア, 製薬企業, 医薬品卸, 行政・学術機関, その他の職場

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    業務・お仕事

    こんばんは。 管理薬剤師が年末の最終営業日の27.28日を旅行でお休みするみたいで、私に1人薬剤師を託しました。今年の調剤報酬改訂の時も改訂日を跨いで5日ほどの休暇を取っています。私はこういったお休みは、ハネムーンや忌引き以外許せないタイプです。 この考えは厳しいのでしょうか。

    みあ

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤併設ドラッグストア

    72022/11/14

    Sayoko

    薬剤師, 調剤薬局

    お気持ちとてもよくわかります。 管理薬剤師以外でも、忙しくなりそうな日を予測して(祝日明けや透析処方日など)連休を取る人が前職場にいてモヤモヤしたことがあります…。 その方は連日二日酔いで早退するなど勤務態度も悪かったので、上司に相談しました。 その管理薬剤師が勤務態度に問題ない人であれば、みあさんも同じように連休とってみてはどうでしょうか? 年末いないなら、年明け1人薬剤師やってもらってもいいと思います。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.