きき

nurse_-TmoziCYmQ


仕事タイプ

病棟


職場タイプ

精神科

看護・お仕事

就床介助時、前額部に内出血があるのを発見しました。日勤帯からの申し送りはなく、夜勤帯始まる頃も気づきませんでした。内出血部は乾燥してましたが、顔拭きした時に傷口が開いたのか少量出血があり保護はしました。なんとなく青くなってるような感じでした。 記録記載し、申し送りしましたがいつの受傷なのかわからず不安です。認知症病棟であり、患者さんに聞いてもわからないとしか聞き取りできませんでした。

転倒申し送りインシデント

きき

精神科, 病棟

12026/07/09

ナースナースナース

産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, 急性期, プリセプター, 病棟, 消化器外科, 一般病院, オペ室

こんにちわ。 私の働いている病院では転倒時に頭部受傷があればCTをとるといったマニュアルがありますが、転倒ではないので、微妙な状況です。1番は主治医に報告、相談をして指示を仰ぐのが良いかと思います。

回答をもっと見る

新人看護師

オペ室勤務になりました。 明日から実際に行くことになります。事前に勉強しとくべきことなどありますか??

手術室オペ室

きき

精神科, 病棟

32020/04/05

さやら

クリニック, 外来, 脳神経外科

器具の名前や、清潔操作の基本である手洗いやガウンの着方や脱ぎ方無菌手袋の付け方などを勉強しておくといいですよ!あとは、教えてもらいながら日々の復習を。

回答をもっと見る