看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

今まで曖昧で、テキトーに学生生活をすごしてきて、今年から社会人...

春から看護師
ナースA
新人ナース, 循環器科
今まで曖昧で、テキトーに学生生活をすごしてきて、今年から社会人になって特に医療者として患者さんが安全に過ごせるよう気を張って、何事も正確にいかないといけない 正確に物事を行っていくことがほんとに大変で、性格が出てしまうのか、曖昧さが仕事にでてしまい怒られてしまいます。 怒られて当たり前、直して当たり前なんですが、意識していても出来ないこともあり怒られてしまいます。 看護師やめたほうがいいのではないかと真剣に考えてます。
12日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
一般病院, 精神科
お疲れ様です。 曖昧さは貴女の性格ですか? それとも、看護師としての自信の無さがさせているのかな? いい加減な仕事はしてはなりませんが、看護師としての自信の無さが大きいのであれば、自分を磨いてスキルアップしていかないと思うんです。 看護師でなくても、どの仕事も曖昧であってはなりません。 看護師を辞めるのはいつでもできます。ただ、もう少し看護師やってみて決めても良いのではないですか。看護師の醍醐味は短時間の頑張りではわかりません。短時間、短期間、頑張って欲しいな。
ナースC
ママナース, 産科・婦人科
看護師新人さんは大変です。 というか社会人なりたては皆大変です。 怒られます。 だって、経験がなくて未熟なんですから。 沢山の新人さんを見てきました。 今は立派にリーダーを務めているナースも新人の頃は怒られて悔しくて情けなくてかげで泣いていましたよ。 ほとんどのナースがそうです。皆言わないだけ。 ここで踏ん張れば、また新しい世界が見えてくると思います。 体調崩してまで辛い仕事を続ける必要はありませんが、まだ踏ん張れる余力があるなら、騙されたと思ってあと一年踏ん張ってみてください。 辛さの中にも看護の仕事の価値のようなものが、ぼんやり見えてくると思いますよ。 応援しています。