非常識扱い他人を変える前に自分が変われば、、、疲れた

名前なし

精神科, 病棟

非常識扱い 他人を変える前に自分が変われば、、、 疲れた

    2020/07/19

    0件の回答

    回答する

    回答を募集中です。 あたたかい回答を待っています。 あなたが最初に答えてみませんか...?

    回答をもっと見る


    「雑談・つぶやき」のお悩み相談

    雑談・つぶやき

    リハビリ型デイサービスに入職しています。臨床試験は3年。子育てのため病棟を離職してから長くて、知識ほぼ全て忘れてます。 最近、利用者さんや介護職の方から病気のことや体のことを質問されることが多いのですが、知識がなさすぎて答えられません。。基本的な知識までも答えられなくて、看護師と名乗ることすら恥ずかしい。 どうしたらいいのかな…。

    離職リハデイサービス

    ゆきち

    その他の科, ママナース

    32023/09/15

    sato

    内科, クリニック

    お疲れ様です。デイサービス経験あるのでその感じとても分かります。 こちらからの質問を増やして、逆に教えて頂く機会を増やせると良いかなと思いました。質問は「勉強し直し中ですみません」と持ち帰り後日にでもお答え出来ると良いと思います。

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    本当は新卒精神科勤務がしたかったけど 内科疾患とか看護技術とか学んだほうがいいからと言われたのと、新卒募集している精神科求人がほぼなかったこともあり新卒で慢性期の病院に入職、内科療養に配属になった。 病院自体は正直ヤバかった(後に辞めた) 精神科転職後、急性期にいた人たちに比べて出来ないことも多いだろうから頑張らなきゃ、と焦っていた。 でも意外と内科だったからこそできることあるじゃん!と。 おむつ交換とか清容系、介入拒否が強い人へのケア 不穏な認知症患者さんとのコミュニケーション めっちゃ役立つじゃん!褒められるじゃん!特に暴れる人の吸引!! 無駄じゃなかった!辛かった記憶の方が多いけど。 頑張れば報われるな、と思いました。

    不穏吸引配属

    たまご

    精神科, 病棟

    22023/10/03

    suna

    呼吸器科, その他の科, 病棟, 回復期, 終末期

    よかったですね。 そういう方が精神科に増えて欲しいです。 精神疾患で、肺炎、骨折もいますが、以前精神科看護師は、全身管理できないからと、一般病棟でひどい精神疾患患者を見るようにとなったこともあります。

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    もう病棟いいわ。 基本、ほうれんそうできないし 過剰な申し送りだし、 適当な看護記録だし 時間管理できないし 基本手伝わないし どこまでも止まないナースコールだし。 認知症もういい。 せん妄もういい。 疲れた。

    看護記録ナースコール申し送り

    マルマル

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

    42021/06/01

    看護師

    内科, 外科, 急性期, その他の科, 訪問看護, 慢性期, 回復期, 終末期

    お疲れ様です。 疲れますよね。 私も限界を感じて看護師辞めるつもりです。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    看護・お仕事

    現在美容看護師をしております。病院時代は看護師賠償責任保険に必須で加入されておりましたが、退職時に退会し、美容看護師になってからは入会していません。みなさん美容看護師の方は賠償責任保険など入られてますか?

    保険退職病院

    りんりん

    その他の科, クリニック

    02024/07/07
    新人看護師

    昨日初めて持続皮下注射を実施しました。末梢血管確保が困難な患者に行い、ソルデム1を繋げました。24時間で投与する理由が調べても出てきませんでした。どなたか教えて頂きたいです。

    1年目新人正看護師

    りんごちゃん

    その他の科, 学生

    12024/07/07

    pa_ma2

    老健施設, 回復期

    血管よりも吸収速度がゆっくりだからだと思います。 速すぎると吸収されずに圧迫してめちゃんこ痛いはずです。 間違っていたらどなたか訂正お願いします。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    看護師3年目です。美容クリニックの看護師に転職しようか悩んでいます。 美容皮膚科かAGAに行こうかなと考えています。 美容クリニックでの研修や業務、大変なこと、美容クリニックに転職して良かったこと等あれば教えていただきたいです。

    美容クリニック3年目転職

    ちぇる

    産科・婦人科, クリニック

    12024/07/07

    りんりん

    その他の科, クリニック

    こんにちは。私は看護師6年目でおもいきって美容クリニックへ転職しました。まず美容クリニックは今では激戦区です。病院は受けたら受かるがほとんどですが美容なると別です。受かるところからが大変なのです。クリニックでも規模によって研修や業務の大変さが違ったりします。お給料が高い大手などは基本的にハード業務です。休憩も全然ない、残業は当たり前、なところも聞きますしクリニックによってさまざまです。個人クリニックだとゆったりしており残業もなし、ただし給料は低い、働く人数が少ないため人間関係が大変、などさまざまです。私は年齢的にもバリバリ働くよりはゆったりと仕事したかったため個人クリニックへ転職しましたが、給料はそんなに高くないけれど残業がない、休憩もゆっくりとれる、心の安定は手に入れましたね。自分の肌施術もできるのでモチベーションもあがりました。

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    看護師として成長できますように…☆親や家族にありがとう…☆人間関係がよくなりますように…☆給料が上がりますように…☆健康でいられますように…☆推しに会えますように…☆その他(コメントで教えて下さい)

    405票・2024/07/14

    どちらかというと「断れる」✨どちらかというと「断れない」✨頼まれることがない。その他(コメントで教えて下さい)

    531票・2024/07/13

    新人指導委員会勉強会清掃(環境整備)人間関係の構築シフト作成看護研究その他(コメントで教えて下さい)

    587票・2024/07/12

    持っていきます持っていきません転職したことがありませんその他(コメントで教えて下さい)

    653票・2024/07/11
    ©2022 MEDLEY, INC.