看取りは身体的にも精神的にも疲れるなぁ(*´・ω・`)=3

おぼん

その他の科, 訪問看護

看取りは身体的にも精神的にも疲れるなぁ(*´・ω・`)=3

    2019/06/27

    1件の回答

    回答する

    本当にそうですよね。 なかなか切り替えができなかったりします。

    2019/06/27

    回答をもっと見る


    「雑談・つぶやき」のお悩み相談

    雑談・つぶやき

    モニターの音に慣れている先輩が怖いです。 たまたま物品を取りに詰所に入ったらモニターが鳴ってて、見たらVFからのレート20台。急いで訪室しましたが時すでに遅し。 詰所のモニター前で笑いながら話していた先輩。 モニターアラームはしっかり鳴っていました。 見向きもしない先輩たち。 私はそんな人間になりたくない。

    モニター循環器科やりがい

    むー

    内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 病棟, 一般病院

    22022/10/18

    外科, 急性期, 超急性期, その他の科, 一般病院, オペ室

    モニター音に反応しない先輩看護師いますよね。多分、責任感とかがまったくなく、医療現場を軽く見ているのでしょう。そういう人が同じ環境にいるのも嫌ですよね…師長に思い切って話してみてはどうでしょう?

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    看護師18年もやってればいろんな看護師いるって分かるけど、お初な人がいたのでつぶやきます。 転職して今までとは違う診療科の外来に配属されました。 私に仕事を教えてくれる人に 私「これってどうしたらいいですか?」 パイセン「これねー、私もよく分からないの、やったことない」 …? 1年近くいたんですよね?うーん…。それでよく仕事してたなぁ。 規模の小さい病院なので外来診察室や処置室の掃除は自分たちでやります。 パイセン「こんなのなんで看護師がやらなきゃいけないの…」 「業者入れるべきでしょ、病棟はそれが当たり前よ」 …ここは外来です^^ それにあなたがいた病院ではありません^^ 私が勤めたクリニックは退院後の部屋の清掃もやってましたけど^^ 環境整備って知ってます?^^^^ ドクターの指示を聞きそびれたのか間違えたのか、ドクターに何かしら強めに言われてました。 パイセン「ほんっとクソ医者」 後日別の先輩から、パイセンはドクター達に嫌われていると聞きました。ですよねー。 採血しようとしてた時 パイセン「血管でないねー、叩くよー」 よーって言いながらもう叩いてた。 パイセン「前はどこにいたの?」 私「産婦人科にいました」 パイセン「うわー、産婦人科なんて絶対選択肢にないわー、私子供嫌いだしー」 …私は産婦人科大好きですけど^^^^ パイセンが内線電話に出ると声がでかくて診察の邪魔。 メモ書きが汚すぎて字が読めない。 紙カルテなので検査伝票も貼ったりするけど、看護師の仕事じゃないってわめいてた。 新入ナースに言うことか?と思うこと多々あり。パイセンは辞めることが決まってたので良かったです。 でもパイセンに教わったことが正しいかどうか不安でたまりませんヽ(*´∀`)ノ これから修正しまーすヽ(*´∀`)ノ

    環境整備カルテドクター

    ろーずまりぃ

    内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 産科・婦人科, 皮膚科, 泌尿器科, ママナース, クリニック, 訪問看護, リーダー, 外来, 一般病院, 慢性期, 検診・健診

    82020/03/14

    おつぼね

    内科, 病棟

    お疲れ様です、本当、いろいろな人がいますね😅 辞められるとのことで、よかったです😄

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    本当は新卒精神科勤務がしたかったけど 内科疾患とか看護技術とか学んだほうがいいからと言われたのと、新卒募集している精神科求人がほぼなかったこともあり新卒で慢性期の病院に入職、内科療養に配属になった。 病院自体は正直ヤバかった(後に辞めた) 精神科転職後、急性期にいた人たちに比べて出来ないことも多いだろうから頑張らなきゃ、と焦っていた。 でも意外と内科だったからこそできることあるじゃん!と。 おむつ交換とか清容系、介入拒否が強い人へのケア 不穏な認知症患者さんとのコミュニケーション めっちゃ役立つじゃん!褒められるじゃん!特に暴れる人の吸引!! 無駄じゃなかった!辛かった記憶の方が多いけど。 頑張れば報われるな、と思いました。

    不穏吸引配属

    たまご

    精神科, 病棟

    22023/10/03

    suna

    呼吸器科, その他の科, 病棟, 回復期, 終末期

    よかったですね。 そういう方が精神科に増えて欲しいです。 精神疾患で、肺炎、骨折もいますが、以前精神科看護師は、全身管理できないからと、一般病棟でひどい精神疾患患者を見るようにとなったこともあります。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    看護・お仕事

    精神科で8年働いていたのですが、勉強したい!と一大決心し転職活動を始めました。しかし精神科だけの経験ではちょっと…と面接を断られてしまうケースがありました。今は外科で勤務してますが特に問題なく働くことができてます。みなさんの体験からおすすめを教えていただきたいです

    精神科1年目勉強

    まゆ

    外科, 一般病院

    22024/07/13

    りんりん

    その他の科, クリニック

    昔は外科や救命などバリバリ働いて経験を積んだほうがいいなどと言われましたが、私は消化器内科で5年働きましたが、病床管理的に他科の患者さんが来たりと結局トータル的に勉強しましたので外科も内科もどこでも学べることはそれぞれあると思っています!

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    基本、深さがなければ どんな傷にもプロペトだけでいいのよ、と ボスナースから言われました。 おそらく、そういう経験が多かったから かなり自信をもった知見なのかなと お見受けし、そうなんですね!と 返答したのですが、納得はしてないです。 個人的には、毎日洗浄で清潔にしたうえでの プロペト塗布ならまぁいいとする。ガーゼ保護とかも するのであればまぁわかる。 でも洗浄もせず、ガーゼ保護もしない 出血・滲出液・アイテルが出て 拡大してる創には、 さすがにプロペトだけはないんじゃない? 感染リスクも高くなるし=治癒遅延、と考えてます。 特に臀部とかだと、滲出液の多い創なら 亜鉛華で様子見したいです。それで治りが よくなければフィルム材保護で、とか。 でも、プロペトだけでオールオッケー!と 言ってるその知見を否定できる根拠も自信もないのは 事実です。 他の人ならどう思うんだろう?と気になり 投稿しました。意見ください。

    ねろりあん

    内科, 急性期, 病棟, 介護施設, 慢性期, 透析, 派遣

    22024/07/13

    あちゃぽん

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

    適切な処置と適切な軟膏じゃないと無理ですね。 亜鉛華も良い時悪い時あるんで、適切な軟膏の選択と処置ををエビデンスをもとに勉強なさるのが良いですよ。 オツボネーゼさんの知識をアップデートするためにも、勉強会が必要ですね。

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    微熱で再検する場合どれくらいの時間空けて再検してますか? 1時間後ぐらいに測ったら早くない?って言われていて。

    病棟

    サラ

    内科, 病棟, 神経内科, 慢性期, 終末期

    32024/07/13

    ぽてと

    検温されている方の全身状態によりますかね( ˙▿˙ )落ち着いている方なら2時間後でも良い気はしますが、急性期で状態不安定な方は1時間毎の検温でも良いかと思います(^^)

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    あるたまにあるないないけど、行きたいな…その他(コメントで教えて下さい)

    451票・2024/07/20

    美味しい美味しくないものによります…食事の提供がありませんその他(コメントで教えてください)

    553票・2024/07/19

    薬液が皮下で漏れる💧なかなか血管に入らない🤢逆血後、外筒が入らない…😢駆血帯を外し忘れる🎀穿刺後、準備していた物品が遠い💦私、失敗しません😎🎵その他(コメントで教えてください)

    629票・2024/07/18

    中心静脈ルートのみ使用抹消・中心静脈どちらも使用輸液ポンプは基本使用しない輸液ポンプが職場に無いその他(コメントで教えてください)

    612票・2024/07/17
    ©2022 MEDLEY, INC.