アセスメントと関連図作成が終わってようやく寝れるまた朝から起きてSOA...

すー

その他の科, 学生

アセスメントと関連図作成が終わってようやく寝れる また朝から起きてSOAP頑張ろ… 寝た気がしねぇや…

    2019/12/01

    2件の回答

    回答する

    お疲れ様です! 関連図始めると時間経つのが早いですよね。学生のうちにアセスメントが上手くできるようになっていると臨床出た時最高です! 頑張ってくださいね!

    2019/12/01

    質問主

    コメントありがとうございます! ありがとうございます! 時間、忘れて関連図に集中するのであっという間に朝方なんて事あります… 臨床に出た時に自分が困らない様に今からアセスメント力を磨いて頑張ります!

    2019/12/01

    回答をもっと見る


    「雑談・つぶやき」のお悩み相談

    雑談・つぶやき

    モニターの音に慣れている先輩が怖いです。 たまたま物品を取りに詰所に入ったらモニターが鳴ってて、見たらVFからのレート20台。急いで訪室しましたが時すでに遅し。 詰所のモニター前で笑いながら話していた先輩。 モニターアラームはしっかり鳴っていました。 見向きもしない先輩たち。 私はそんな人間になりたくない。

    モニター循環器科やりがい

    むー

    内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 病棟, 一般病院

    22022/10/18

    外科, 急性期, 超急性期, その他の科, 一般病院, オペ室

    モニター音に反応しない先輩看護師いますよね。多分、責任感とかがまったくなく、医療現場を軽く見ているのでしょう。そういう人が同じ環境にいるのも嫌ですよね…師長に思い切って話してみてはどうでしょう?

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    とっくに限界迎えてた。 トイレ、帰り道、電車で涙。 唯一の救いの同じ時期に異動した同い年も辞めるし 毎日クレーム対応、ナースコール、電話、アラーム、、、 オペ室から病棟に異動させられ給与も下がり、常勤だからと夜勤もあるって言われてて、やりたいことやれる環境ではなくなったからかな。 残業も増えた。 休憩時間、病棟にいたくなくて地下に隠れる。 そこで薬剤師や放射線科の仲良い人に元気ないって話聞いてもらって、また涙。 今日も昼からどれだけバックれたかったか。 夜勤は仮眠室なくて食堂で休むらしいし、休憩室なくて休憩中もナースコールと電話とらなあかんし、汚くて臭いし、動線悪いし、物品少ないし。 もう無理、やめよう!って決めて 辞めるって言ったら、部長との面談もなしで届けくれるらしい笑 辞めさせたくて異動させたん?笑 さ、次。

    仮眠ナースコール部長

    マルマル

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

    32021/06/23

    さくら🌸

    内科, 消化器内科, 小児科, 産科・婦人科, 急性期, ママナース, 神経内科, NICU, 一般病院, 慢性期, 終末期, 保育園・学校, 助産師

    いろいろ辛いことばかりなんですね。 そんな悪い時期ばかりではないことを信じて、前を向いて頑張って下さいね。 ちょっとお休みして、新たな一歩を踏み出せるといいですね。 応援しています。

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    ある患者さんに話したら、そんなこと言って貰えないみたいな話をされました。とても嬉しいみたいに… それから少し雑談みたいになって「ナースコールしてくれないと話が出ていた患者さんに『何かあったらナースコールしてください』と話したら、ちゃんとコールするようになりました。でも今度は…スタッフいるのにナースコール連打するようになったと聞いたので『スタッフいる時は直接話してください』みたいに伝えたんです」みたいに。 そういえば他のスタッフには煩い患者さんもいますが、私には大人しく従ってくれるような?

    ナースコール内科病棟

    hiro

    内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

    02024/09/02

    話題のお悩み相談

    看護・お仕事

    私の職場では、アナムネ聴取の欄に、「宗教」の欄があり、宗教について尋ねます。 無宗教、仏教と答える方が大半で、エホバの方は自発的に伝えてくださるので良いのですが。 この間、イスラム教徒の方に「そんな個人的なことを聞かれたのは初めてだ。なんて失礼なんだ!」と激怒されてしまいました。 「宗教的に配慮が必要なことがあれば知りたいのでマニュアル上お尋ねした」ということを伝えましたが、確かに宗教そのものを尋ねるのはセンシティブなことなのかも?と思いました。 ただ、その方は日本語も英語も拙い方だったので、勘違いされた可能性もあります。 とはいえそれ以降、私は特に外国人の方に対しては(土地柄、滅多にいらっしゃいませんが)、「宗教上、何か配慮が必要なことはありますか?」と尋ねるようにしています。 皆さんの職場では宗教についてどのように確認されていますか?私のようにご指摘を受けた方はいらっしゃいますか?

    情報収集病棟

    りん

    循環器科, 病棟

    72024/10/04

    まぼ

    病棟, 一般病院

    私も宗教についてはお伺いしたことがないのであまり宛にはできないかもしれないですが、 「豚肉や牛肉など食事で提供する場合があるのですが、アレルギーの他になにか信仰などされてて食べてはダメな食事などありますか?あれば他にも配慮させて頂こうと思うのですが、」とかですかね…?あまり納得いく回答じゃなければすみません💦

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    【12誘導の貼り方】 精神科病棟勤務の看護師です。看護師歴7年目ですが急変にあたったこともなく、ましてや精神科のため12誘導を日常的に取ることもないため、いざという時が怖いです。 先日12誘導をやってみたのですが、疑問が湧きました。高齢女性だと乳房が垂れているため、本来貼るべきところに乳房が当たっていることがあると思うんです。その場合はどうしたら良いのでしょうか?

    心電図勉強

    あーちゃん

    精神科, 病棟

    22024/10/04

    あちゃぽん

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

    垂れてるちちは持ち上げて貼ります。

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    単発バイトを考えているのですが、おすすめサイトありますか?あれば教えて頂けると幸いです。

    単発アルバイト正看護師

    かか

    救急科, 大学病院, オペ室

    22024/10/04

    ほっぺ

    その他の科, ママナース, 保健師

    メディカルコンシェルジュ登録しています!単発バイトの案内たくさんありますよ!登録も簡単でした。

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    患者さんの聞き(言い)間違え患者さんの面白い行動患者さん同士の会話患者さんの「ありがとう」その他(コメントで教えてください)

    354票・2024/10/12

    なぜか電子機器の調子が悪くなる💻嫌い・苦手な同僚によく当たる💦便汚染が多すぎる…🤣自分の時に限って消耗品が切れる…座ったとたんにPHSが鳴る📱あんまりないです🙅その他(コメントで教えて下さい)

    505票・2024/10/11

    何らかのインシデント😢患者の内服について💊物品の場所や管理について🤔人員調整のための電話☎看護研究について📝かかってきたことないです🙅その他(コメントで教えて下さい)

    570票・2024/10/10

    髪の毛、髪型顔、化粧笑顔、表情歩き方や動作指先肌質気にしている暇がないその他(コメントで教えてください)

    607票・2024/10/09
    ©2022 MEDLEY, INC.