うわぁ〜〜〜明日が入職日だーーー!!怖い!!!

ティーパーティー

新人ナース

うわぁ〜〜〜明日が入職日だーーー!!怖い!!!

2021/03/31

2件の回答

回答する

ティーパーティーさん 気合いだ! 気合いだ! 気合いだ!

2021/03/31

質問主

頑張ります〜!!!

2021/03/31

回答をもっと見る


「入職」のお悩み相談

愚痴

お話させてください。 もう看護師は無理な気がして辞めたいです。 何かあったというよりも、仕事のできない自分に嫌気がさしています。 昨年転職して救急病院にいます(脳外単科)。 看護師6年目ですが急性期は超初心者で、全然慣れず自立できる気配がありません。 アンギオやオペなども経験させてもらっていますが、緊張や恐怖が勝って神経が擦り減っていきます… 術後の患者さんも挿管した状態で帰室し、病室で抜管するのが普通です。 それも含め重症度の高い患者さんをみることが、とても怖いしまだ1人では何もできません。 入職して10ヶ月ですが全然できるようになりません。 細かなミスも多いし、できない人は要らないと言ってほしいです。 自分が組織の足を引っ張っているとしか思えず、私がいなくても困る人はいないと思います。 単刀直入に辞めたいですって言いたいです。

6年目脳外科術後

匿名

一般病院

12024/05/16

もなか

消化器内科, 一般病院

私も最初は色々怖く感じていました。 一つ一つ理解できるまで、教えてもらいながら勉強しました。 不安な気持ちを仲間に伝えたり、わからないことや失敗しても、恥ずかしさや落ち込み事をしないで、原因や解決策を模倣したり、自分のやり方で落とし込みました。 一つ一つ出来るようになると、不思議と不安感は無くなりました。 細かなミスもありますが、メモや自分の注意するポイントを書いたマニュアルを作り、横に置いてアンギオやったりしてます。 怒鳴る先生もいて嫌だったけどなんとか流してます。 人によって馴染む期間は違うと思いますが、仲間に頼ってみる事もお勧めしたいです。

回答をもっと見る

お金・給料

最近老健で午前中パートとして勤務しています。 入職前の面接のときに、始業時間は何時でもいい、ただ昼休憩はみんな12時ぴったりに入れるので、終わりは12時までと言われたのですが、初日8:30行くと、9時からみんな仕事始めてるから9時からで大丈夫だと言われ、その日は11:30で帰っていいよと言われました。 それからはパソコンでの情報収集もあるため8:30にはタイムカードをおして12:00に退勤していました。 初給料日がきて計算したら1日3.5時間勤務ではなく、3時間勤務になってました。 きっと労働契約時間が3時間に設定されていて、早く来ようが3時間分しかもらえないようになっているのだと思います。以前の職場(個人クリニック)ではタイムカードの時間で時給をもらっていたのでちょっとびっくりました。パートはタイムカードの時間ではなく契約した労働時間が優先されるのがふつうなのでしょうか?入所者が100名定員、週3くらいのパート、看護師5名くらいでパソコンが3台しかないので情報収集するのに早めに行かないといけません。ちなみに早出の人が1人7:30に出勤していて、正社員の人は8:40頃に来て情報収集、9:00に申し送りを開始しています。 皆さんのところはどうでしょうか? 一度採用担当だった人に労働の契約時間について再確認した方がいいでしょうか?

情報収集介護施設入職

はち

内科, 新人ナース, ママナース, クリニック, 外来

42024/05/15

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

タイムカードに決まってます

回答をもっと見る

キャリア・転職

明後日から新しい職場なのですが行きたくないです。 新しい科を学べるのはとても楽しみなのですが体験の時に御局様がいると教えてもらい、虐められたらやだなと行く前からうつ状態になっています(それでも入職することを決めたのですがね)。もう1人明後日から入職するようで相手がめちゃめちゃしごできだったら比べられてすぐ辞めるんだろうなとか色々考えてしまいます。1番のストレスって人間関係ですよね。どうすれば気持ちが晴れますかね。

うつ入職人間関係

ねむい

内科, 整形外科, その他の科, 新人ナース, 病棟, 一般病院, 終末期

22024/06/29

はるか

内科, 外科, 消化器内科, 泌尿器科, 病棟, リーダー, 大学病院, 透析

わたしも病棟移動で新しい職場を経験したことがあります。 行く前から怖い人やお局様がいるといろいろなウワサをききました。 本当に嫌な気持ちになりますよね。 一緒に入職する人は経験年数などにも寄ると思いますし、どうしても比べてしまうと思うのですが、自分は自分と割り切ってしまったら少し楽になった気はします。 行く前は不安なこともありましたが、時が経てば慣れてたなと後になって思います。 もう無理なら無理で辞めたらいい。看護師の仕事はたくさんあると言った割り切った気持ちで出勤したら少し気持ちが晴れました。 少しでも気持ちが晴れたらと思います。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

皆様こんにちは。老人介護が好きなNsをしています。福祉用具相談員と言う資格をご存知ですか?わざわざ取る資格でも無くNsやその他のコメディカルも自分の資格さえ有れば名乗れるらしいのですが、適切な使用法、身体やADLに見合った福祉用具や介護シューズ等、またメンテナンスなど適切にチョイスしたり道具の活用を学校ではまともに学んでおらず、疑問に思っています。 私は回復期リハでの勤務経験で知り得る経験は他科よりありましたが、それでも知識が不十分に感じています。 スクールでの座学をしようか考えているのですが、同じ様な方、また既に行かれた方には、どんな感じの学びがあったかなどご意見を伺いたいです。 お手隙の際にコメント頂けたら幸いです😊✨

シューズ回復期リハ

アースケ

02024/09/05
キャリア・転職

通ってるクリニックに転職したいなと考えています。 ホームページを見るとPTや検査技師などの応募は 書いてあるのですが看護師の応募が書いてありません。 受診した際に応募してもいいのか院長に聞いてもいいのでしょうか。また来年の2月からクリニックを増築すると聞きました。チャンスはありますかね😭

クリニック転職正看護師

ぷぅ

内科, 新人ナース, 一般病院

22024/09/05

まさら

整形外科, 一般病院, 慢性期

全然アリだと思います✨ここで働きたいです!と言われて嫌な感じは絶対にしないと思いますし、また増築の際に記憶に残ってくれていたら有利になりますし。転職頑張って下さい✨

回答をもっと見る

キャリア・転職

病院で在職証明書もらうには総務課に行ってもらったらいいんですかね?すぐもらえるでしょうか😖

退職1年目転職

ちゃんめる

内科, 新人ナース, 病棟

42024/09/05

なつ

小児科, 離職中

初めまして。 私のところは総務課へ行き1週間ほどかかりました。 場所によりけりだと思いますが、受け取りには余裕があった方がいいかなと思います😊

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

同僚や患者と交流を図る✨仕事終わりの予定を入れる✨深呼吸やストレッチをする✨好きな物を食べる、飲みに出かける✨ペットと戯れる(吸うなど)✨好きなお化粧をする✨ノリがいい曲を聴く✨その他(コメントで教えて下さい)

305票・2024/09/13

よくあります何度かありましたありませんその他(コメントで教えて下さい)

537票・2024/09/12

500万くらい1000万くらい5000万くらい1億以上いくら当たっても辞めない宝くじはしないその他(コメントで教えてください)

584票・2024/09/11

勤務先と同じ学区に住んでる勤務先と同じ市町村だけど学区は違う勤務先とは違う市町村に住んでいる県を超えて勤務しているその他(コメントで教えて下さい)

564票・2024/09/10
©2022 MEDLEY, INC.