ここで恋バナなんてごめんなさい

どきんちゃん

整形外科, 急性期, HCU, 新人ナース, 脳神経外科, 一般病院

看護全く関係ない雑談です(( 私のことを好き好きとアピール頑張ってくれてた人に彼女ができたそう、、 なんか謎に振られた気分です 私も、これだけ好いてくれる人もういないかもしれない、どうせ私から好きになった人は振り向いてくれない(経験上)から好いてくれる人を大切にしたい、と思って向き合いたいと思って何度か遊んだり連絡してました。ただ、恋愛が怖いと言ったら大袈裟かもしれませんが、そんな気持ちがあったのと、なかなかその人に対して恋愛感情が湧かなかったのもあり、来たら返す程度で自分からはしばらく連絡せずにいました。 3週間くらい間が空いて、共通の知り合いから聞きました。 向き合いたいと思っていた分、なんというかどことない喪失感というか…。モヤッとする気持ちがあるので、ずるい女というのは感じていますが、連絡しようか迷ってます。 こんなときどうしますか?

2022/09/11

5件の回答

回答する

学生ですが失礼します。 私も自分から好きになった人に振り向いてもらえたことが全くありませんでした。同じように好いてくれる人に向き合ってみようと考えて数人とデートを重ねてましたが、やっぱり誰にも恋愛感情は湧きませんでした。その後出会いを求めて色んな場所に行き、自分から好きになった人にアタックして今お付き合いしてます。 結局はほんとに好きって思える人じゃないと、たとえ付き合ったとしてもすぐ別れてしまうと思います。自分からも好きで、相手からも好きって思って貰える相手を粘り強く探して見つけるしかないと思います。 それに、もう相手に彼女さんがいるなら連絡するのは控えた方がよろしいかと思います。彼女さんはその方に片想いしてやっと付き合えてるかもしれないし…。

2022/09/11

質問主

コメントありがとうございます。 そうなんですね、、貴重な体験談をありがとうございます。 まず連絡はやめておきます。一時的なモヤモヤですもんね。 気になる方がチラッと現れたけど、アタックする勇気もなく、、、歳の割に恋愛偏差値低過ぎてお恥ずかしいです。笑 よければその方とおつきあいに至るまでのお話聞かせていただきたいです^^

2022/09/11

回答をもっと見る


「彼女」のお悩み相談

恋愛・結婚

看護師2年目です。 躁鬱で6つ年上の彼女(最近復縁しました)がいます。 愛着障害、境界線パーソナリティ障害、摂食障害…ほかにもあるかもしれません。学生時代に付き合って初めてその精神疾患を知り、彼女のことをもっと理解するために看護の道を選びました。(ちなみに別れたのは、僕に精神疾患への理解がなく、1人で支えようとして共倒れになりそうになり、辛さのあまり逃げ出したからです。その悔しさと不甲斐なさを糧にこれまで頑張ってこれました。) 彼女は就労継続支援B型の作業所で週3で働いていますが、やはり雇用契約を結ばない分ほぼお金をもっていないのでデート代は全て僕持ちです。(作業所で自分の居場所を感じているようで大事にしてあげたい場所のひとつです。) 今月厳しいなあとか思うことはありますが、元々尽くすタイプですし、結婚したらいずれこうなるって思うとなんだか嬉しくてデート代を出すことに抵抗はないですが…尽くすタイプということもあって彼女になんの苦労もなく生きてほしくてあれこれやってしまうので、彼女がそこで自尊心がすり減ってないか、負担というかストレスを感じてないか心配です。 過去に、お金のない彼女がふと飲み物買ってくれたり、お揃いの服を私が出すよって買ったりしてくれるのが本当に嬉しくてそれを伝えた時の顔を見て、彼女の自尊心が満たされてる感じがしたんです。 その時ふと、良かれと思ってやってることがもしかしたら彼女のできる役割を奪ってしまってるんじゃないかって思いました。 僕はもう少し彼女を頼った方がいい…というところまでは気づけたんですが、気を遣われてるって思われると自尊心をさらに傷つける気がして、どう行動したらいいかわからず悩んでいます… 僕としては、写真撮ってとか少し荷物持っててとか手を握って欲しいとか甘えてみたりして、ここにいていいんだって居場所を感じてもらうといいのかなって思うのですが… もしご助言・アドバイスあればご教示くだされば嬉しいです…!!

彼女コミュニケーション結婚

アルカレミア

新人ナース, 病棟

62023/10/12

かのん

循環器科, 離職中

すごく彼女のことを大切にされてるんだなって思いました。 それと同時に、気を遣いすぎでは?とも思いました。 アルカレミアさんが彼女のためにデート代などを出してあげるのは、彼女に喜んで欲しい。自分といて楽しいと思って欲しいという気持ちが1番じゃないでしょうか? 彼女も同じだと思います。 少ないお給料ではあっても、アルカレミアさんに喜んで欲しい。一緒に楽しみたいという思いでしていることだと思います。 どちらかに我慢がなければ関係としてはいい関係性なんじゃないかなと思います! 求めている答えじゃなかったらすみません💦

回答をもっと見る

恋愛・結婚

12月から3月まで派遣で病院で働いていました。 ある程度長く働きたいと思っていましたが職場環境も人もあまりよくなく3月で契約終了して明日から久しぶりに正職員でクリニックで働きます。 中にはもちろん良い方もいてそこの介護士さんで気になってる方がいたのですが仕事上の話しかしたことがなく連絡先を聞くこともかく退職しました。 が、やはりものすごく後悔。 前に大好きだった人に振られてから初めてこんなに好きになったかもしれないくらい好きだったことに気づきました。 SNSでは検索すると出てくるしコンタクトを取ろうと思えば取れるのですがさすがにストーカーみたいで気持ち悪いですよね? 皆さんが同じ状況ならどうしますか?? ご意見伺いたいです、、。 ちなみに結婚はしてないですが彼女の有無はわかりません。。

彼女派遣介護

あきら

病棟, リーダー, 神経内科, 一般病院, 慢性期

02024/03/31
看護学生・国試

看護師に質問です 私は、病院で病棟助手として働いています。 3月から高校卒業したばかりの看護学生さんが入社しました。 彼女に一通り教えて「何か分からないことはありますか?」と聞くと、「患者さんへの声かけ、どこまで介助していいのか分からない」と言われます。 学校以外の時は一緒に仕事なので分かりやすく優しく情報収集の仕方や患者さんへの接遇等、教えてますが難しいみたいで… 患者さんにもご協力頂いて彼女から 洗髪、足浴、入浴介助等してもらっていますが、あまり患者さんに声かけをしようとしませんし、患者さんから「もっと元気よくな!」と言われたりもします。 彼女は元々入院をしていた患者さんで、その時に看護師を見て憧れで看護師になりたいと思い、看護学校を受験したそうです。 私の病院は基本学校終了後17時~19時まで患者さんへの夕食、口腔ケア、トイレ誘導を看護師と一緒にしますが、 あるとき学校終了後夕方来て 「学校終了後の仕事をして家に帰って課題して次の日朝から1日仕事がしんどい」と言われたので上司と話、相談が出来るようにアドバイスをしました。 この前上司と話をしたそうです。(ちなみに入学式が終わってから「しんどい」と言われてまだ1週間しか経っていません) 上司と話をされて上司が提案された内容は「月水金学校だから月水は学校終了後家に帰る。金曜日は学校終了後2時間仕事(土日休みの為)はどうかな?」と提案をされたそうです。 私の意見は、学生なので学校が本分なので…とは思いますが、上司の提案になると火木しか1日仕事をしないということになりますし、火木しか患者さんとも接しないということになります。 私の母も看護師なので相談すると「甘い!憧れだけで看護師になれると思うな!折角授業だけじゃなく現場に居て患者さんと接する機会があるのに何がしんどいの!?実習入ったらレポートだってあるのに今からしんどいって言ってどうするの!?甘すぎる!」と言ってました。 私も以前、前の職場で助手としてフルで3交代勤務しながら一人暮らししながらの介護福祉士の資格勉強(実務者研修も行っています)をしてきましたし、看護学生から看護師に無事になった人達を沢山見てきてるので彼女の「しんどい」と言うのも分かりますが…高校卒業したばかりなのであまり言うのもなと躊躇してしまいます。 あと、1日一緒に仕事をしていて思うのは、何かをお願いすると「了解です!」や、患者さんの入浴者が多いと「ヤバイですね!うわ!やばっ」と言うので、そろそろ注意はしようかなと思っています。私だけならまだしも、実習先、職場の看護師にそういう言い方をすると私よりも激しく指摘を受けると思うので… 看護師の皆さん彼女への指導について ご意見をお願いします。

足浴口腔ケア彼女

病棟

72021/04/15

おもち

消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 皮膚科, 急性期, 離職中

以前働いていた際に看護学生さんが実習に来ていた際、状況は違いますが同様な状況の方がいました。学生担当だったので、関わる機会が多く私も同じような悩みを持ちました。『今の学生たちは怒ってはいけない。勉強しなさいって言ってはいけない。』など、1年目のスタッフ同様ですが、残業はさせるな、など周りの人間が難しくなっていっているのが現状ですよね…。私の勝手な考えですが、学生や1.2年目のスタッフと関わる中ですぐに諦める、甘く見ている点があると思います。蒼さんの優しさや想いがいつか伝わる日がくるといいなとおもいます。彼女の周りのスタッフへの対応、周りのスタッフが逆に彼女にどのように接しているかをよくみて、うまく関われそうな先輩などに相談してみるのもありかと思います!!あまり考え込んで、葵さんが悩みすぎないように、周りに吐き出してみてくださいね。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

質問です。 クリニックに勤務しています。 先生の診察後に状態が悪くなり、酸素が必要な状態になった患者がいます(顔色が悪いとのことで酸素を測ったら低く、救急車がくるまで酸素の対応になりました)。先生の診察時に気が付かなかったのかと言いたいところですが、私以外のナースが数人で対応していたので、私は他の点滴になりそうな患者の問診をとりました。問診をとった後などちょこちょこ状態の悪い人の情報は聞いていたのですが、手は足りていそうだったので他の患者の対応をしていたのですが、私のとった行動は間違っていたかなと考えてしまいました。(他のナースや先生からとくに指摘はなかったです) こんな時はどうすることがベストですか? 手は足りていそうだけど他の患者のところには行かず、そばにいたほうがよかったのでしょうか。

クリニック

ナース辞めたい

小児科, ママナース, クリニック

22024/07/26

しゃけ

内科, 呼吸器科, 循環器科, 小児科, 総合診療科, 病棟, 検診・健診

小児科のクリニックであれば 急変も多いと思うので大変ですよね💦 対応お疲れ様です。 救急搬送の子供なら医師に現状報告して 対応相談を誰かされているのでは ないでしょうか?? もしくはある程度の決まり対応が あるのかもしれません。 これからの急変時の対応の為にも 先輩にきいてみるのがいいですね。 私的にはSpo2の低下の原因疾患によりますが ウイルスなどの風邪であれば 酸素投与(首かけ3L程度)でSpo2が94%以上 保たれている様であれば親に何かあれば 直ぐにナースコールするように伝えて ちょこちょこ様子見るでもいいかもしれません。 吸引などの用意もして更なる急変に 備えるのも必要です。 そばで見守りについては慣れている子どもなら 大丈夫かもですが看護師がいる事で 泣いて余計に休息が取れない事もあるので 状態によって臨機応変ですかね💦

回答をもっと見る

キャリア・転職

転職活動において大学病院の就職試験を受けようと考えています。 既卒者はほとんど採用されないと噂で耳にしました。 根底には大学病院は新卒者を育成する体制は整っているが、既卒者の扱いには困るからだそうです。 もし、それが本当であっても試験には挑戦します。 既卒者として注意すべき点はございますか?

大学病院転職正看護師

りりぃ

病棟

22024/07/26

みかん🍊

内科, 呼吸器科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 産科・婦人科, リハビリ科, 急性期, プリセプター, 病棟, 老健施設, 保健師, リーダー, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 保育園・学校, 検診・健診

ラダー教育が徹底している病院でしたら、入職時は新卒と同レベル扱いでも辞さないくらいの気合があれば大丈夫かも…です。 大学病院でも病院の独自のカラーがあったりしますし、既卒でも大学病院に転職されている方多数おりますので、まずはチャレンジですね。 今までの経験や知識も大切にしつつ、あくまでその病院では新人である…という事を忘れなければ大丈夫だと思いますよ。

回答をもっと見る

キャリア・転職

公立病院で15年働き、子供との時間を優先するためフルタイムの訪看(土日休み、オンコールあり)に転職しました。 給料が減ることは覚悟していました。訪看の仕事も嫌いなわけではないですが、私は病棟での仕事に誇りを持って働いていたんだなと改めて感じるようになりました。今の職場は今後も働いていくにあたって給料面以外に不満はないのですが、漠然とした不安があります。 祝日に訪問していると、こういう仕事は大変だねーと言われます。プライドが傷ついたのかなと思いますが、今の仕事を誇れるようになりたいなと思います。共感される方みえますか?

キャリア迷子の相談コーナー給料訪問看護

総合診療科, 訪問看護

22024/07/26

すぷらっしゅ

祝日に訪問するとプライドが傷つく???

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

良くなっていると思います悪くなっていると思います変わらないと思いますその他(コメントで教えて下さい)

463票・2024/08/02

邦楽洋楽K-POPジブリディズニー患者によって変えたいその他(コメントで教えてください)

524票・2024/08/01

モテて困ってる😆看護師はモテると思う看護師をしてると好印象は持たれるモテた経験はないその他(コメントで教えて下さい)

585票・2024/07/31

使えます除湿、ドライのみ使えます送風のみ使えますエアコン禁止ですエアコンがありません夜勤はしませんその他(コメントで教えて下さい)

604票・2024/07/30
©2022 MEDLEY, INC.