みなさんのオススメのナースシューズ教えてください。 今までいろんなシューズを履きましたが、しっくりこないのと足が疲れます。 疲れにくいシューズありましたら教えてください。
ナースシューズママナース
rmk
外来
ひじき
内科, 精神科, その他の科, 外来
アシックスのナースシューズはいかがでしょうか?学生の時から履いてますがとても快適です。
回答をもっと見る
じゃす
総合診療科, 病棟
私も同僚と同じような話題になったことがあります。 私自身は毎勤務後に消臭スプレーをシューズかけるのが効果的だと思っています。 私の同僚では安いシューズを短期間で使ってまた買い替えるのが一番の臭い対策になると言う人が多かったです。
回答をもっと見る
弾性ストッキングを履いて仕事しています。 あまり不潔にしたくないのでシューズは定期的に洗っているのですが、最近ニオイが気になるようになりました。 ストッキングとはいえ弾性ストッキングだし、膝下のものなのでここまでにおうとは思っていませんでした。 足の洗浄剤みたいなのも使ったりしてますが、今までニオイは気にならなかったのに弾性ストッキングを履くようになってからナースシューズも自分の通勤時の靴もなんか嫌なニオイがします。 ストッキングのニオイ対策用の足の指間だけに履かせる靴下みたいなものを買おうか悩んでいますが何かいい対策ご存知の方いませんか?
ナースシューズシューズ
みき
その他の科, 派遣
HIMA
その他の科, 訪問看護
熱消毒がいいですよー!熱湯が心配であれば、タオルを温める時のように濡らして絞ってビニール袋にいれてレンジで3分!蒸気に晒せば臭い菌はおさらばです!
回答をもっと見る
ナースシューズでおすすめのものありますか?軽量で、履きやすく、値段もそこまで高くないものがいいのですが、私はやすいものを選んでしまうためか、すぐ靴が黄ばみ、臭いもすぐついてしまい、苦痛です。おススメの物があれば教えて頂きたいです。
ナースシューズシューズ
ナースマッスル
内科, 急性期, 病棟, リーダー, 大学病院
ひじき
内科, 精神科, その他の科, 外来
看護学生の時からasics履いてます。とても履きやすいです。
回答をもっと見る
ナースシューズの交換について、皆さんどれ位でしてますか? 前の病院は支給されてたので1年ごとでしたが、転職後の病院は自分で用意なんですよね。 洗うのも気が引けるし、白と決められてるので少し汚れがついてきたなと思ったんですが買い換えるのもなーと思って。 ご自身で準備されてる方教えてください^ - ^
ナースシューズシューズ転職
カエデ
急性期, 超急性期, ICU, HCU, プリセプター, ママナース, リーダー, 大学病院, 慢性期, SCU
yun
急性期, ママナース, 病棟, 保育園・学校
私の働いてきた病院も自分で購入でした。 1年半くらい使って買い替えた気がします! 今考えたら履きすぎですね(泣) もう少し早く買い替えればよかった!なんて思いました!
回答をもっと見る
看護師になる者です。 病院指定のナースシューズなのでナースシューズの中に入れる靴底(インソール)で、歩き疲れないものでおすすめを教えていただきたいです。 あと、日中着圧を履いて浮腫みを予防したいのですが、お腹まであるタイツタイプと膝下のタイプどちらがよいかあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
ナースシューズシューズ病院
aちゃん
学生
あちゃぽん
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診
ナースシューズ、指定じゃないなら、アシックスのナースシューズがおすすめです。 着圧はベルミスがおススメです!
回答をもっと見る
来年から新卒で小児科で勤務します。 内定先からナースシューズのサイズ調査がきたのですが、どのシューズが良いのかよくわかりません。 どのタイプを使用しているか、おすすめか、教えてください! ・CSS300静電(スリッポン) ・CSS306静電(マジックテープ) ・クールNo.310(紐)
ナースシューズシューズ新人
ひさと
小児科, 新人ナース, 学生
のんのん20
産科・婦人科, 泌尿器科, ママナース, クリニック, 脳神経外科, 保育園・学校, 検診・健診
こんにちは。 私はマジックテープや紐などに触れないで済むスリッポンタイプが好みです。 就業時間中に脱ぐことってそんなにはないと思いますが、速やかに履けるのがいいですね。
回答をもっと見る
毎日履くからこそ、ナースシューズとの相性は大事ですよね👟 疲れづらい、通気性がよいなど、おすすめのナースシューズはありますか? みなさんの周りの評判でもいいのでぜひ教えてください😊
ナースシューズ
カンゴトーク公式
にっく
外科, 循環器科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, パパナース, リーダー, 一般病院
私はクロックスを履いています。 通気性が良いのと血液などが付着した時に丸洗いできるので重宝しています。 クッション性があまりないところは許容しています。
回答をもっと見る
おもち
消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 皮膚科, 急性期, 離職中
群れますね💦夏なんてもう大事件です😰💦私は防臭のために靴下とかもネットで専用の買ってました!あと、においが消える粉とかもあったので、地味に頑張ってました!💦いろんなグッズがありますよ!( ˆ࿀ˆ )
回答をもっと見る
毎年この時期に悩まされてます。 消臭効果のある中敷きを使ってますが効果がない気がします。 もしおすすめの方法がありましたら教えてください!
ナースシューズ
にゃんこ
内科, 外科, 消化器内科, プリセプター, 病棟, クリニック, 介護施設, 老健施設, リーダー, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 検診・健診, 派遣
ふみまる
循環器科, 耳鼻咽喉科, 急性期, HCU, プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, 一般病院, SCU
私は靴の中に入れる消臭バッグのような物を使っています!気持ち臭いが抑えられているように思います😅今はあるか分からないですが、私はABCマートで買いました!
回答をもっと見る
明日、病院見学に行くのですが靴をカツカツならないような靴で来るように言われました ですが、スーツ用のパンプスしか持ってなくてナースシューズ持って行こうかと思いましたが履き替える時間があるのかも分かりません。 スーツ用のパンプスでも大丈夫でしょうか。
ナースシューズシューズ病院
S
サリーおばさん
その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 保健師, NICU, 保育園・学校, 検診・健診, 派遣
Sさん こんにちは、サリーおばさんです。 病院見学では服装や髪型、メイクなどはかなり厳しくチェックされますよ。 前もってカツカツ音がしない靴と指定されているのでしたら、パンプスは❌でしょう。 ヒールが低くて太く、安定しているものやローファーならば良いかもしれませんが。 慎重になってしてくださいね。
回答をもっと見る
疲れにくい、蒸れにくいナースシューズ探してます。値段は高くてもいいので教えてください。
ナースシューズシューズ
たら
内科, 外科, 消化器内科, 病棟, 脳神経外科
まろ
病棟, 一般病院
私はセールの時リーボックの白くて軽いランニングシューズを履いています! 足疲れにくくなりました!
回答をもっと見る
ゆう
内科, 外科, 呼吸器科, 循環器科, ICU, HCU, 神経内科, 脳神経外科, 一般病院
スケッチャーズ履いてます
回答をもっと見る
質問失礼します。 訪問看護ステーションで働いてる方、 勤務中の靴はどうされてますか?? 靴はなんでもいいんですが、病棟勤務がなれていたからか、ユニクロの黒のスキニーストレッチパンツはいてるんですが、普通のスニーカー(NIKEなど)だと違和感があって、白のナースシューズとして履いてたものがスッキリきれいに履けてる感じがあって。 どんな靴を履かれていますか??
ナースシューズシューズ訪問看護
シーガルちゃん
内科, 外科, 消化器内科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 救急科, 超急性期, ICU, 訪問看護, 脳神経外科
古い看護師
離職中
私は、ステーション内では、ナースシューズを履いていました。 ユニホームのカタログなんかに、色々紹介されている物も参考にされては、如何でしょうか?
回答をもっと見る
ナースシューズの替え時はいつでしょうか。 私は大体一年くらいで新しいのにしているのですが皆さんはどうされてますか。 キレイに保つ秘訣も知りたいです。
ナースシューズシューズ産婦人科
たぬき
産科・婦人科, プリセプター, 病棟, 一般病院, 助産師
風
内科, 精神科, 病棟, リーダー, 一般病院
私は冬のボーナスで買い替えてますよー。一番よく履く靴だから、少し高いもの選んでます^ ^
回答をもっと見る
なかなか自分にあったサイズ、履き心地の ナースシューズを見つけられません。 皆さんはどこのメーカーのものを使ってますか? おすすめがあれば教えて下さい。
ナースシューズシューズ
ゆい
整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 一般病院
イチゴmama
ママナース, オペ室
コメント失礼します。 汚れたら交換になってます💦 汚れなかったら年一は交換してます😊 ちょっと前から自費になってイタいですね…😖
回答をもっと見る
オススメのナースシューズありますか??? 値段やオススメポイント教えていただけると嬉しいです!
ナースシューズシューズ介護施設
ジョージ
内科, 皮膚科, ママナース, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 一般病院, 慢性期
ぶいぷいさん
ママナース, 老健施設
少しお値段張りますが、カヌーのナースシューズがわたしのおきにいりです。 とにかく足がつかれにくいです
回答をもっと見る
ナースシューズ、自分で買ってますか? 支給されるものは蒸れてにおうので、自分で買おうと思うのですがおすすめありますか?
ナースシューズシューズ
のん
内科, 外科, 呼吸器科, 循環器科, 急性期, 病棟
たま
内科, リハビリ科, 新人ナース, ママナース, 病棟, 慢性期
自分で買ってます!アンファミエの天使のナースシューズという商品が、ムレずに動きやすくオススメです😊
回答をもっと見る
ナースシューズは何色ですか? 当院では現在白いナースシューズと決まりがあるのですが、ドクターが黒をはいていることもあり、他スタッフのナースシューズの色について議論されています。私は、今まで他の病院でナースシューズを白以外の色を採用している病院を見たことがありません。
ナースシューズシューズ呼吸器科
いちご
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 泌尿器科, 総合診療科, 急性期, プリセプター, 病棟, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 透析
ぬおー
その他の科, プリセプター, 訪問看護, 介護施設
私の病院でも白のシューズで固定でした。 でも1年ごとに制服やシューズもデザインを改めて検討する委員会もあったので、職員の希望で委員会で話が通れば白以外のシューズも選択できますね!
回答をもっと見る
ナースシューズのお気に入りはありますか?何年も使っているのにリピートするほど気にいったものが無くいつも購入時に迷います。 オススメのものがあれば教えてください。
ナースシューズクリニック
あーちゃん
内科, 外科, 皮膚科, クリニック
えびちり
救急科, 超急性期, パパナース, 病棟, リーダー, 脳神経外科
歩きやすいものを使っています。普段からアディダスの靴を使用していてそのシロ色って感じですね。 これだと違和感もないし、膝も痛くなりませんよ。安い靴は将来膝を痛めます。(自分がそうでした。)
回答をもっと見る
疲れにくく蒸れにくいナースシューズを探してます。 おすすめありますか? とにかく履き心地がいいのがいいです。
ナースシューズシューズ
たら
内科, 外科, 消化器内科, 病棟, 脳神経外科
からあげ
内科, プリセプター, リーダー, 慢性期
アシックスのケアウォーカーがおすすめです!スポーツメーカーのためか、とても履きやすいです。少し脱げやすいですが…
回答をもっと見る
小児の病棟で数日白いナースシューズにしないといけないんですが、新しいのを学校指定の買うと高いです。 白いナースシューズなのですが、漂白してもいいでしょうか?白くなるのか教えてください!
ナースシューズシューズ専門学校
ゆりな
学生
ゆちみ
内科, 外科, 呼吸器科, 整形外科, 急性期, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期, 回復期, 派遣
漂白は酵素系のものを使うと大丈夫ですよ。 汚れを落とすにはお湯に付け置きしてから、ゴム手袋でしっかり洗うのをおススメしています。 私も靴を洗うときは酵素系漂白剤を使ってやりますよ。
回答をもっと見る
くだらない質問ですみません。 みなさん、ナースシューズはどの位の周期で買い替えてますか?また安くシューズを買える通販サイトや店舗があれば教えて頂きたいです!
通販ナースシューズシューズ
ナス美
その他の科, 外来, 一般病院
ゆんゆん
内科, その他の科, プリセプター, 病棟, 一般病院, 慢性期, 回復期
3ヶ月おきです。 しまむらで買ってます!軽くて1200円〜買えます✧
回答をもっと見る
ナースシューズって何を使っていますか?? アンファミエのサイトのものか、ネットで安いので買うか悩んでいます、、
ナースシューズシューズ
T
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 急性期, 超急性期, その他の科, 病棟, 神経内科, 脳神経外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析
ひかり
外科, 呼吸器科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, プリセプター, リーダー, 脳神経外科, 消化器外科, 大学病院, オペ室
血液汚染とかすぐするような部署で働いているので、アンファミエの少し安めのやつを買ってます。安すぎたり軽すぎると底がペラペラだったりして、足に負担がかかったり😅 買い替える頻度がそこまで多くないなら一番1日で長く履くものなので、私ならそこそこ良いやつ買って足の楽さを選びます(笑)
回答をもっと見る
保育園で看護師として働いてるいる方、または働いていた方に質問です!保育園の中でどういう履物はいていましたか?ナースシューズ?スリッパ?シャワーサンダル系のサンダル?教えて下さーい!
ナースシューズシューズ保育園
ちゃちゃ
その他の科, 離職中
mocamoca
内科, 消化器内科, 急性期, ママナース, 病棟, 離職中, 外来, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 保育園・学校, 検診・健診
私の友人が病児保育がある所で働いています。 外履きはスニーカー、内履きは脱ぎ履きしやすいようにスリッポンとかを履いて仕事してるらしいです。 子どもと近くで接するので靴底など柔らかいものを選んでいるそうです。
回答をもっと見る
今週から病棟でシャドーウィングを行なっているのですが、病院から支給された靴が合わなくて辛いです。長時間履いても疲れにくく痛くないナースシューズを探しています。オススメがあれば教えてほしいです。
ナースシューズシューズ
なん
外科, 新人ナース
haru
整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, 急性期, ママナース, 病棟, 離職中, 一般病院, 慢性期, 終末期
なんさんこんにちは。 シャドーウィングって先輩ナースは、歩くの早いしめちゃめちゃ動きまわりますよね!! 私も足がめちゃめちゃ疲れたのを思い出しました。 靴のサイズや、靴を交換してもらえるなら一度問い合わせしてみてはどうでしょうか?? あと、おすすめなのが看護師がかなりの確率で利用してるのは、着圧ソックスおすすめです!靴も大事ですが、着圧ソックスはくだけでかなりましになります! むくみとかつかれにめっちゃききますよ‼︎ ※ナースリーっていう看護師専門の通販サイトがあるので、そこで色々かえますよー!!着圧ソックスから、靴もあるし、小物もあるのでもし、知ってたら失礼しましたー!! 仕事終わったら、湯船に浸かって足を休めてあげてくださいね!! 頑張ってください!!
回答をもっと見る
脱ぎ履きしやすくて、でもダサくないオススメのナースシューズありますか? クロックス系は使用できないのでそれ以外だと助かります。 勤務中、なにか気分・テンションが上がるものを身につけたいです^_^
ナースシューズシューズ
トマト
内科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, リーダー, 一般病院, 慢性期, 終末期, 透析, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能
ぷーた。
内科, 精神科, 心療内科, 急性期, プリセプター, ママナース, 病棟, 介護施設, 一般病院, 慢性期
貴女に合う靴が1番おすすめですね。 ちなみに、私は。ずーっとPUMAですがね。
回答をもっと見る
私の学校では、戴帽式が終わると実習中じゃなくてもナース服を着て学内用ナースシューズを履いています。 ですが、今年からは実習の時だけで座学時などは私服になるようです。服はいいのですが、シューズはナースシューズにしてほしいです…。実習用2足、学内用1足買ったので学内用は使わないともったいないなって… それに思ったんですけど実習以外でもナース服着てるのって私たちの学校だけでしょうか?それっておかしくない?と友達に言われました。
ナース服ナースシューズシューズ
ムース
新人ナース, 学生, 大学病院
おつぼね
内科, 病棟
お疲れ様です、座学は私服でしたよ😄ナースシューズも実習用一足しか買ってません。 ナースシューズが勿体ないなら私服でもナースシューズを履くか、就職した時に履くかでどうですか?😄
回答をもっと見る
ナースシューズはケンサンみたいなのか靴みたいなのかどちらが履きやすく疲れにくいですか?
ナースシューズシューズ
ぷー
内科, 精神科, 急性期, 新人ナース, プリセプター, 病棟, 脳神経外科, 一般病院, 慢性期
看護師
内科, 外科, 急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期
ケンサンって何ですか?? 私は何種類か試しましたが、スニーカー系のシューズがやっぱり1番動きやすかったです。 2wayタイプでスリッポンとしても履けるやつとかは楽ではあったけど、早歩きしたり階段上がったりする時に不便でした。
回答をもっと見る
お子さんが体調崩した時は、どのように対応されていますか? 急なお休みや早退が必要になった時、職場との調整やご家族との協力体制はどうされているのでしょうか? 子供の病気と仕事との両立について、皆さんの経験談を聞いてみたいです🙇♀️
家族子ども
オハナ
ママナース
もか
内科, 外来, 一般病院, 大学病院
我が家の場合は実家は近いですが頼れないので、夫と「発熱連絡が来たらどちらが動くか」をあらかじめ決めておくようにしています。当日バタバタしながら話し合うと感情的になりがちなので、シフトが出た時点でお互い休める日をある程度決めておくのが大事だなと実感しました。 あとは職場へ、子供が熱はないけど咳が出てて怪しいとか、日頃から子どもの状況をさりげなく話しておくと、いざという時に周りも理解してくれやすいような気がしています。 完璧にはできないけど、お互い無理しすぎず頑張りましょう
回答をもっと見る
転職活動中です。 訪問看護も選択肢の一つとなっています。 条件の良いステーションに出会えたのですが、月75時間はノルマで、それ以上はインセンティブがつくそうです。 月75時間って忙しいんでしょうか?
訪問看護正看護師
りんすけ
てーな
皮膚科, リハビリ科, 訪問看護, 慢性期, 回復期, 終末期
私は時短週4パートですが月80時間以上働いています。 ノルマとなると訪問時間のことになると思うので、そうなると1日4件1件1時間の計4時間の単純計算は4×21日=84時間。 75時間は全然キツくないですね。
回答をもっと見る
子育て中、クリニックvs病院どちらで働いていますか? 今は病院勤務なのですが、子どものことを考えるとクリニックの方が働きやすいのかな…と気になっています。 実際に両方経験された方や、子育てしながらどちらかで働いている方の経験談をぜひ聞かせてください! 時間の融通・休みの取りやすさ・職場の雰囲気など、なんでも教えてもらえると嬉しいです🙏
クリニック子ども正看護師
もか
内科, 外来, 一般病院, 大学病院
まどれーぬ
その他の科, クリニック
すみません、私自身は子どもがいないのですが、クリニックには長年勤めています。 子育てに理解のあるクリニックもありますが、 クリニックでは一番人件費がかかるので、 必要最低限の人数で回しているところがほとんどです。 1人でも休んだら回らない、みたいなシフトを組んでいるところの方が多いと思います。 病棟に勤務していたときの方が、人数の面から急なお休みでもどうにかなる感が強かったなと思います。 産休復帰後に時短勤務している先輩もいましたし。
回答をもっと見る
・言葉遣いを丁寧に!・笑顔を崩さない😊・感謝を忘れない🙏・需要・傾聴を心がけてます💗・特に気を付けていることはありません・家族対応することがありません・その他(コメントで教えてください)