歳下の旦那と二ヶ月前に再婚しました。15歳下です。仕事も忙しく、なかな...

そら

内科, 外科, 消化器内科, ママナース, 脳神経外科, 消化器外科, 終末期

歳下の旦那と二ヶ月前に再婚しました。 15歳下です。仕事も忙しく、なかなか、夫婦生活が 出来ません。30歳の彼は、子どもは、要らないそうです。 私は、45歳。まだ、婦人科には行ってませんが、超超高齢出産をも考えていたんですが。ある芸能人さんみたいに、 子どもが欲しいって言われたら、のちのち、困るし… 大好きなんで離婚もしたくないしなぁ。 よく聞くと母体に負担がかかること、これから更年期やら来る事によって、女性自身の体が変わるから、健康に気をつけて欲しいとのこどだった。。それでも、欲しいのは 女の性?うつうつ、とするわ。去年から10㌔太ったことを 気にして肥満外来に行きなさい!っと言われた始末。顔はシュッとしてるんだけどね。何を話したいのか、分からないけど、ごめんなさい🙏

    2019/06/29

    2件の回答

    回答する

    結婚すると子どもは欲しくなったり、女性なら妊娠希望する上で年齢はどうしても気にしてしまいますよね。肥満外来に行かれる必要性はないかと思いますが、妊活に向けて身体を健康的にするのはいいと思います(*^^*) 私も妊活中ですが、食事に気を使ったり運動してると、自然と2kg痩せました✨ 女性が悩みが絶えないのは、永遠の悩みですね。。(*T^T)

    2019/06/29

    質問主

    お返事、ありがとうございます。 そうですね、まずは、健康になれば 痩せますね。

    2019/06/29

    回答をもっと見る


    「恋愛・結婚」のお悩み相談

    恋愛・結婚

    付き合って5年目の彼氏がいますが結婚を先延ばしにされています。今日思い切って結婚はまだ先でも親に会ってほしいとお願いしました。しかしその返答は「ちょっと考える時間がほしい」との返答でした。 もうこの時点で私自身も察しましたが、今まで信じ続けてきた自分に腹が立ちますしショックです。 これで20代半ばだったならまだしも30歳の私にとって結構大きな出来事で虚無感に襲われています。 もう別れた方がいいのは承知の上ですが5年という月日を過ごしてきたので別れを切り出せません。。。

    彼氏結婚

    おはぎ

    内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, 総合診療科, 救急科, 急性期, その他の科, 病棟, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 透析

    112023/12/01

    🍆

    外科, 病棟, リーダー, 大学病院

    とてもショックで自分がその立場だったらと思うと辛すぎます。 お相手の方を信じたいのも分かりますが、おそらく友人や親族に相談してももう別れを切り出した方が良いと言われるでしょう。 しかし、2人の関係的にそう簡単に離れられるものでもないと思います。 もうお別れを考えるほどであればいっそのこと腹を割って話したらいかがでしょう。 先日の彼の返答に対するご自身の気持ち、結婚する気があるならある程度期限を決めたいとかどう思ってるのかを確認してからでもいいかもしれませんね。その話の流れで決心がつくかもしれません。

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    5月末に入籍予定です。 転職してから一年がたち妊活を進めていこうと思ってるのですが、今いる回復期病棟が私と同様ここ一年で入った同年代が多く、みんな妊娠希望のスタッフが多いです。すでに妊婦ママさんが2人いて、既婚先輩看護師から「こんだけ同年代いてみんなで産休入ったら流石にやばいよね?順番待ち状態だよね」という話題になり同意しつつもモヤモヤとしています。みなさんの職場で同じようなモヤモヤありますか?ご意見いただきたいです!

    回復期妊娠子ども

    アニー

    消化器内科, 循環器科, 総合診療科, 救急科, 急性期, 病棟, 脳神経外科, 消化器外科, 透析

    72024/05/09

    ゆり

    内科, 外科, 呼吸器科, 循環器科, 急性期, 病棟, 大学病院, 終末期

    それ結構あるあるだけど、深刻な問題ですよね(><) 私のところは結婚、妊娠で同じように順番待ちができていましたが、ある年に1年目の看護師が速攻で結婚して妊娠休暇を取ったので、そこからギスギス感が無くなりました笑

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    自分より後輩の看護師が結婚前に妊娠して仕事やめたら正直どう思いますか? 後輩:1.2.3年目くらいの看護師

    後輩妊娠結婚

    ももたろう

    内科, 呼吸器科, 循環器科, 超急性期, その他の科, 病棟, 大学病院

    72023/03/14

    マルマル

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

    その人の人生なので正直、どうでもいいです。

    回答をもっと見る

    👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

    旦那彼氏

    りんご

    学生

    422020/05/06

    uuua

    外科, オペ室

    学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

    出会い旦那彼氏

    あほこ

    内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

    852018/12/21

    ぽむ

    その他の科, 保育園・学校, 派遣

    街コンで出会いました! MRさんです

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

    休職急変妊娠

    匿名希望

    外科, ママナース, 離職中

    302020/12/08

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

    つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    看護・お仕事

    今日は受け持った直後の急変からのステルベン。CTに行かなければ急変しなかったかもしれない。時間をかけて酸素化よくなって抜管できたかもしれない。家族がこんなに悲しまなくてすんだかもしれない。自分が先生に疑問を投げかけてれば防げたかもしれない。でも情報収集・確認不足で疑問にも思ってなかった。医療事故ではない。でも、防げた急変のような気がしてならない。他人だけど亡くなってしまったことを悔いずにはいられない。悲しい。悔しい。泣きたいよ。

    ステルベン情報収集急変

    もちち

    外科, 循環器科, 急性期, 超急性期, CCU, 病棟, 訪問看護, 一般病院

    02024/06/11
    キャリア・転職

    大学病院婦人科にて5年半、 その後専門的な手術も行う透析クリニックにて9年半働きました。フットケアなどにも取り組んでいたので爪のケアなども出来ます。 今後は子育てをしながら自宅でもできる仕事があれば...なんて考えているのですが、 自宅で自分のキャリアを生かす活動をされている方が居られましたら、どんなことをしているのかお伺いしたいです。 起業された方 勤めながら在宅勤務されている方 いらっしゃたらお話聞かせて頂きたいです。

    ママナース転職正看護師

    のん

    内科, 外科, 循環器科, 産科・婦人科, 急性期, 病棟, クリニック, リーダー, 大学病院, 慢性期, 終末期, 透析

    02024/06/11
    看護・お仕事

    夜勤2交代なのですが、今月5回あります。 これって労働基準法的に大丈夫なんですか? ちなみに拘束時間は16時半から9時半の17時間です。

    二交代夜勤

    れい

    呼吸器科, 消化器内科, 精神科, 心療内科, 急性期, 病棟, 外来, 透析, SCU, 検診・健診

    42024/06/11

    とまと

    病棟, 回復期

    うちは17時から9時までですが月7回あります。8回までは良いと上が言ってました、、本当か知りませんが

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    我慢します言い返します話を合わせてヨイショします上司などに相談しますお局はいませんその他(コメントで教えて下さい)

    40票・2024/06/19

    給料やボーナス!定期的に自分にご褒美を土日の休みが楽しみ仕事自体がモチベーション!モチベーションは特に無いその他(コメントで教えてください)

    536票・2024/06/18

    30分1時間1時間分2時間全く無いその他(コメントで教えてください)

    624票・2024/06/17

    カルテ、なぜか足りていません💦基本的にいつでも記録できます😊電子カルテがありません!その他(コメントで教えてください)

    600票・2024/06/16
    ©2022 MEDLEY, INC.