師長への伝達

ママナース, 病棟, 回復期

来年2月に退社したい 今年9月に結婚式をする 両方師長に言うのは、申し訳なく思いますが、しっかり伝えてた方がいいですか?

2022/07/04

2件の回答

回答する

質問主

ありがとうございます

2022/07/04

回答をもっと見る


「結婚」のお悩み相談

恋愛・結婚

私は24歳にして、初めて本格的な失恋というものを今日体験しました。 私は23歳まで恋愛経験がなく、今日まで付き合ってくれた彼氏が生まれて初めての彼氏でした。 付き合っていくたびに、彼氏の素敵すぎる人間性に惹かれていき大好きでした。 でも、私の恋愛経験不足、自分の気持ちを素直に表現するのが苦手な性格から、彼氏のこと大好きなのに、好きって言ったり、自分からハグとかキスとかしたりできませんでした。9ヶ月間交際してるにも関わらず、付き合って3ヶ月目のような状態が延々と続き、彼氏はいつも自分からで寂しい、わにわにからももっと来て欲しいと言われていたにも関わらず、何だか素直になれず今日まできました。彼氏はそんな状況が続いたことで7ヶ月目あたりから冷めてきている様子がありました。 そしてついに今日、「前まではわにわにと一緒になるために仕事頑張ろうと思てたけど、今はそういう気持ちがなくなってしまった。」「もう好きじゃなくなっちゃったかな」とついに別れを宣言されました。 2人で1週間ほど話し合った上でのお別れでした。 私はなんで大好きなのに彼に素直に表現できなかったのか、今更悔やんでも悔やみきれません。でも、私にとって、自然に愛情表現ができないそこまでの相手だったのかもしれないなと、時々思っていることも付き合ってる中でありました。 何というか、彼の人間性が大好きだし、尊敬できる所ばかりで本当に大好きだったんですけど、互いに上手くコミュニケーションが取れていないというか…。私が会いたいって思っても、電話かけたりLINE送ったりするのを何度もためらってしまったり。彼はいつでもしてきてって言ってくれたけど、どうしてかわからないけど遠慮と言うか、心の距離があって縮められない感じ。だから会う時は常に彼からの連絡待ち状態の、今思えば全然彼の気持ちにたつことができてない女の行動でした。 私は結婚したいくらい素敵な男性だと思ってたけど、恋人同士としての相性は良くなかったのかな?と、思いました。彼も相性の問題かな?と思ったこともあったそうです。夜の仲良しも毎回彼から誘わせてしまい、本当に受け身でしかない恋愛でした。彼はリードするのは良いけど、全部が全部リードしなきゃいけないのも辛いと今日初めて言いました。 彼が私にもう気持ちがないのなら、私は別れようと決意してました。今日、彼の気持ちを言葉で確認し、ああまさか本当に別れることになると思ってなかったけど、でももう別れるんだろうなーと薄々勘づいていました。そしてお別れしてきました。 彼と別れ話をしてる時は一才涙も出ませんでした。むしろこれからどうしようか、マッチングアプリで誰か良い人見つけられるかなとか、そんなことすら考えてる自分がいて正直、今別れて正解だったんだろうなとも思える自分もいて困惑しています。 ただ、大好きな彼と会えるのは今日が最後だったのか、、、と家に帰って苦しくて苦しくて、夜勤明けなのに昼に納豆を食べたきり、全くお腹が空かず、飲み物も喉を通りません。むしろ吐き気さえするし、1人でいると本当にどうかなってしまうんじゃないかという、孤独感、動悸に襲われています。頭が追いついてなくて、自分の感情がよく分かりません。泣きたいはずなのに、涙の一滴も出ず、家族とは会話もできます。 大好きだったと思ってるけど、どこかこの人が結婚相手ではないんじゃないかと、思う時もあったので、納得している自分もいて、本当におかしくなりそうです。 彼は別れることを決めて私が玄関を出る時、別れを告げた側なのに大号泣していました。「ありがとう」とお互いに言って、「お互い頑張ろうね」、私が「連絡したくなったらしてもいいからね」と言って終わりました。彼は泣いてるけど、連絡なんてしないよってニュアンスで聞き取れないけど何か言ってました。 まだ可能性があるのかな?って思っちゃうけど、彼は話し合ってる時ハッキリと、「これからも付き合い続けても、充実感がなく、ただ時間だけが過ぎていって、年月を重ねるだけになりそう。これからワニワニが変わっても、良い方向進む未来は見えないな。マンネリの感情とは違う」と言いました。 なのでもう私たちカップルは本当に今日が最後でした。私も何か素直になれない相手だったことも事実だし、復縁しても上手くやれそうな気がしないって思ってる所があるので、本当に終わりです。 でも今まで生きてきた中で、これほどまでに人間性に惚れる事ができたのは彼だけでした。 これから先、こんなに尊敬できる男性なんているのだろうか、もう彼みたいな素晴らしい人と付き合った事で、一般的に見たら良い男性でも、どうしても比較しちゃって一生独身なんじゃないかと、本当に不安です。 でも愛する誰かと結婚したいし、家庭を持ちたいです。でも彼がよかった。 失恋ってこんなに辛いものなのですね。どうやって新しい恋人を見つけたら良いんでしょうか。どうやって失恋から立ち直ればいいんでしょうか。失恋の先輩方教えて下さい…。

旦那彼氏結婚

わにわに

内科, 循環器科, 新人ナース, 透析

12024/03/11

ごはん

介護施設

私も1年半、3年半とそれぞれ付き合った方がいて、別れた時はすごく苦しかったしもう自分のことを好いてくれて理解してくれる人なんて現れないだろうなぁと思ってました。でも今は22歳のときから結婚を前提に付き合っている方がいます。1年半ほど経ちます。 私は失恋後しんどいとき、友達と遊ぶ時間を増やしたり趣味に没頭したり、自分磨きをいっぱいして気を紛らわせてました。時間さえ過ぎれば冷静に前を向けるようになると思います! 私の場合は何人かお付き合いした中で学んできたことが、最終的に結婚前提で付き合ってる今の彼との関係にすごく役立てられているので、落ち着いたら 自分のどこがいけなかったかとか、逆にどこはよかった、次付き合うならこういう性格だけは譲れない、これをする人は嫌だ、など色々分析したらいいんじゃないかな?と思います。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護とは全く関係ありません、すみません😭 元カレと別れ荒れていた私は5年ほど前から知っている2歳年上の男性と体の関係を持ちました。 そのときはどうにでもなれ!という気持ちだったのですが、その後遠距離で連絡をとるうちに、彼の方から たくさん電話やメッセージをもらい、好きだと伝えてくれました。 私も好きだと伝え、付き合おうという話になりましたが、 大事なことは会って話そうということになり、付き合っているという確証はないまま毎日連絡をとっていました。 ですが彼の仕事の都合もあり、連絡を取れない期間ができたこと、また少しずつ彼の熱意が冷めてきたことを感じていました。 たまたま会えることになり先日家に来たのですが、行為をして終わり、付き合おうと言われることはありませんでした。 今日、付き合わないならもうしないと電話で伝えたところ、好きになってた、でも飽きてしまったのかもしれないというふうにいわれました。 電話を切って、ありがとうねとLINEがきたのが最後です。 好きな人ならばと思い、行為だけでなく、ビデオでの見せ合いやアダルトグッズが送られてくる等の行為も許してしまっていました。 画面録画などをされていたかもしれないと考えると、軽率だったと本当に反省しています。 私は依存しているのか好きなのか、離れたくない、付き合いたい気持ちでいっぱいです。 取り返しのつかないことをしてしまった後悔からも、付き合わないという現実がなかなか受け止めきれません。 彼との予定を楽しみに看護師の仕事をがんばっていますし、今はもうお風呂も洗濯も、かわいくなる努力も何もする気になれません、、。 友達と話しているときは、なんて最低なヤツだと思うのですが、、 彼が少しでも振り向いて付き合ってくれることはもうないと思いますか??

彼氏結婚モチベーション

ぺーぺーちゃん

外科, 循環器科, 急性期, 新人ナース

12024/07/23

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

自分のことを大事にしてくない人と一緒にいない方がいいと思います。 会う時間も、おしゃれする努力も、体も、お仕事頑張ってることも全部、マイナスに変えてしまう人といたら、ダメですよ。 私も遠距離だった時期がありますが、ほぼ毎日電話してくれて、リモートでゲームしたり、電話繋いだまま寝たり、プレゼント届いたり、寂しくしてると会いたいから来た!って急に帰ってきてくれたり、、、色々してくれました。 やっと会える日は毎回、寂しくならないように楽しませてくれて、、、。 そんな彼がコロナの影響で、、、近くにいてくれることになりましたが、今でもめちゃくちゃ大事にしてくれてます。 私自身が大事にされてるぞ!って感じるぐらい、あたたかい人とのほうが安心できます。 彼に振り向いてもらえても、ペーペーちゃんを大事にしてくれるとは思えないです、、、

回答をもっと見る

キャリア・転職

20代は病棟とクリニックで13年程働き医療面を学び30代で老健、特養。結婚前にクリニックの病棟へ。夜勤が多く家庭にも重きをおく為に通所も学びたかったこともありデイサービスへ転職。当初2年位学んで看護師人生最終は訪問看護に移行し定年までと考えてましたが、居心地がよく退職も止められたりで10年以上勤め今年55歳になってしまいました。昔と違い今の訪問看護は若手の方が起業されたり、スタッフがほぼ20代、30代がメインのとこが多く、皆で楽しくやってますってインスタなどが沢山上がり、プライベートで家族も連れての集まりなどもあり、昔のイメージしてた訪問看護でなくしり込みしてしまい面接までも進めずにいます。あと、皆パパ、ママなんで働きやすいのアピールも多くて、年齢、子供がいない私では周りに気を使わせてしまうんではないかとも考えてしまって。年齢的に紹介会社使ってお金が発生するのは申し訳ないのでハローワーク通いしてます。私の年代で訪問看護されてる方みえましたら、医療から長く離れていても務まるか、現在の訪問看護の現状など教えて頂きたいです。

ハローワークデイサービス家族

きよ

22024/05/28

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

おつかれさまです。 はじめまして… ほぼ同年代なのですね… 訪問看護は考えたことなかったです。 今月から病棟で働いているので外来、クリニック、病棟と働きました。

回答をもっと見る

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

旦那彼氏

りんご

学生

422020/05/06

uuua

外科, オペ室

学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

出会い旦那彼氏

あほこ

内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

852018/12/21

ぽむ

その他の科, 保育園・学校, 派遣

街コンで出会いました! MRさんです

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

急変休職妊娠

匿名希望

外科, ママナース, 離職中

302020/12/08

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

質問です。 クリニックに勤務しています。 先生の診察後に状態が悪くなり、酸素が必要な状態になった患者がいます(顔色が悪いとのことで酸素を測ったら低く、救急車がくるまで酸素の対応になりました)。先生の診察時に気が付かなかったのかと言いたいところですが、私以外のナースが数人で対応していたので、私は他の点滴になりそうな患者の問診をとりました。問診をとった後などちょこちょこ状態の悪い人の情報は聞いていたのですが、手は足りていそうだったので他の患者の対応をしていたのですが、私のとった行動は間違っていたかなと考えてしまいました。(他のナースや先生からとくに指摘はなかったです) こんな時はどうすることがベストですか? 手は足りていそうだけど他の患者のところには行かず、そばにいたほうがよかったのでしょうか。

クリニック

ナース辞めたい

小児科, ママナース, クリニック

32024/07/26

しゃけ

内科, 呼吸器科, 循環器科, 小児科, 総合診療科, 病棟, 検診・健診

小児科のクリニックであれば 急変も多いと思うので大変ですよね💦 対応お疲れ様です。 救急搬送の子供なら医師に現状報告して 対応相談を誰かされているのでは ないでしょうか?? もしくはある程度の決まり対応が あるのかもしれません。 これからの急変時の対応の為にも 先輩にきいてみるのがいいですね。 私的にはSpo2の低下の原因疾患によりますが ウイルスなどの風邪であれば 酸素投与(首かけ3L程度)でSpo2が94%以上 保たれている様であれば親に何かあれば 直ぐにナースコールするように伝えて ちょこちょこ様子見るでもいいかもしれません。 吸引などの用意もして更なる急変に 備えるのも必要です。 そばで見守りについては慣れている子どもなら 大丈夫かもですが看護師がいる事で 泣いて余計に休息が取れない事もあるので 状態によって臨機応変ですかね💦

回答をもっと見る

キャリア・転職

転職活動において大学病院の就職試験を受けようと考えています。 既卒者はほとんど採用されないと噂で耳にしました。 根底には大学病院は新卒者を育成する体制は整っているが、既卒者の扱いには困るからだそうです。 もし、それが本当であっても試験には挑戦します。 既卒者として注意すべき点はございますか?

大学病院転職正看護師

りりぃ

病棟

22024/07/26

みかん🍊

内科, 呼吸器科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 産科・婦人科, リハビリ科, 急性期, プリセプター, 病棟, 老健施設, 保健師, リーダー, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 保育園・学校, 検診・健診

ラダー教育が徹底している病院でしたら、入職時は新卒と同レベル扱いでも辞さないくらいの気合があれば大丈夫かも…です。 大学病院でも病院の独自のカラーがあったりしますし、既卒でも大学病院に転職されている方多数おりますので、まずはチャレンジですね。 今までの経験や知識も大切にしつつ、あくまでその病院では新人である…という事を忘れなければ大丈夫だと思いますよ。

回答をもっと見る

キャリア・転職

公立病院で15年働き、子供との時間を優先するためフルタイムの訪看(土日休み、オンコールあり)に転職しました。 給料が減ることは覚悟していました。訪看の仕事も嫌いなわけではないですが、私は病棟での仕事に誇りを持って働いていたんだなと改めて感じるようになりました。今の職場は今後も働いていくにあたって給料面以外に不満はないのですが、漠然とした不安があります。 祝日に訪問していると、こういう仕事は大変だねーと言われます。プライドが傷ついたのかなと思いますが、今の仕事を誇れるようになりたいなと思います。共感される方みえますか?

キャリア迷子の相談コーナー給料訪問看護

総合診療科, 訪問看護

22024/07/26

すぷらっしゅ

祝日に訪問するとプライドが傷つく???

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

あります🙋ありません🙅よくわかりません💦その他(コメントで教えて下さい)

339票・2024/08/03

良くなっていると思います悪くなっていると思います変わらないと思いますその他(コメントで教えて下さい)

517票・2024/08/02

邦楽洋楽K-POPジブリディズニー患者によって変えたいその他(コメントで教えてください)

553票・2024/08/01

モテて困ってる😆看護師はモテると思う看護師をしてると好印象は持たれるモテた経験はないその他(コメントで教えて下さい)

601票・2024/07/31
©2022 MEDLEY, INC.