カテゴリー、どちらにするか悩んだのですが、自分の恋愛の話です。現在私は...

ちまぴよ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 病棟, 離職中, 外来

カテゴリー、どちらにするか悩んだのですが、自分の恋愛の話です。 現在私は彼氏とは遠距離恋愛です。 しかし、今、コロナがひどいので、職場からはなるべく大都市に行くなと言われています。 しかし、私の彼氏は大都市に住んでいます。 ここで質問なのですが、みなさんなら会いに行きますか?それとも、コロナが治まるまで会わないようにしますか? ちなみに私は大都市での感染が4桁いくまでに1度だけ会ってそれ以来会ってません。

2021/07/04

4件の回答

回答する

寂しいですね…オンラインじゃ物足りないですよね。ワクチンは打ちましたか?連休取れるなら一泊して帰って来て 自主自宅待機してはどうでしょう?

2021/07/04

質問主

それもありですね...ありがとうございます、少し検討します😔

2021/07/05

回答をもっと見る


「彼氏」のお悩み相談

恋愛・結婚

過去に先輩が職場内恋愛をしていて、『言いたくない彼女と言いたい彼氏』みたいな状況になり、彼氏がなんでも話すことでほとんどの病棟に知れ渡り、彼女(先輩)が働きにくくなったということがありました。今も先輩カップルは関係が続いていて幸せそうなのですが、結局先輩は職場を辞めて新しいとこで今働いています。 私も彼氏の存在を職場内で隠すか隠さないか、とても悩んでいます。隠して静かに楽しみたい、何かあった時にややこしくしたくない、そんな気持ちでお互い黙っています。 実際職場内恋愛をしている方がいれば意見を聞きたいです。 職場内恋愛をしていなくても、そのような状況を見たことがある第三者の目からの意見も聞きたいのでお願いします!

彼氏人間関係正看護師

てんねんぷりん

内科, 循環器科, 小児科, 病棟, 脳神経外科, 一般病院

22026/02/07

カエデ

内科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期

以前の職場で先輩同士が付き合ってました。 本人達は周りに言ってるのか?隠してるのか?までは分からなかったですが、噂の回りやすい職場で大体みんな知ってました。 同じ病棟だけど別チームだったので、二人が関わってることはあまりなかったし、周りとしては特になにもなかったかなぁ…。知ってても知らなくても別に、という感じでした。辺に気を使われても嫌だろうと思ったので普通に接するようにしていました。ただ、同じ病棟だったので同じ日に休みを取りにくそうでかわいそうだったなぁとは思いました。 一人に言ったら全員に知れ渡ると思ってた方がいいと思います。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

彼氏にキレられました。 3日勤の2日目に居酒屋に行く約束をしていて、仕事から7時頃に帰ってこれたのですが、彼は遊びに出かけて家にいませんでした。何時頃になりそうかと聞くと9時頃と言われ、結局10時頃になって居酒屋に行ったのですが、こっちは仕事で急変やらで疲れてるし明日も日勤でイライラしてしまい、彼にお酒をすすめられた時に私は「明日も日勤や!」「急変もあって休憩とれんかったし」と怒ったように彼に当たってしまいました。すると、彼もキレて全く話さず携帯ゲーム。家に帰り、なぜキレてるのか聞くと「なんで俺が怒られないかんのや!」「頭おかしいんやないか」とキレられました。 私もイライラしてしまった事を謝ったのですが、彼は納得せずLINEでも「プライド高いすぎ」「すぐ謝らんし」「自分が話す時人にどう見られてるか意識したことある?」など言われました。 私は話を聞いてほしかっただけで、キレたように伝えてしまったのは疲れてて次の日も日勤やし10時って遅くない?早めに行動してたらお酒も飲んだし的な要素もあってのイライラでした。 3年付き合ってるし、そこまで逆にキレられたのがびっくりでした。身内に近い状態でそこまで自分をさらけ出したらいけないのかなって思って、どう思いますか? 連勤って疲れますよね?

彼氏急変休憩

みる

急性期

42019/12/22

みかこ

内科, 外科, 小児科, 精神科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, プリセプター, ママナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, リーダー, 外来, NICU, 終末期, 透析, 派遣

お疲れ様です。お仕事に理解がある方でしょうか。 なかなか看護職は理解ないと、続けさせてもらえないので、よく話し合って今後を検討してみてはいかがでしょうか。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

恋愛相談 🫧 彼氏無し3年目突入しました。 来年30を迎えるので結婚を考えます。 アプリをやってみたけど変な人しかおらず、今は諦めて結婚相談所へ入会しましたがアプリと変わらない仕様で 途方に暮れています。 友達からの紹介は難しいです💦 職場にもいい人はいません。 趣味もサークルなどがあるようなものではないので壊滅的です、、。 出会い方やこうしたらいいなどアドバイスあればお願いします 🙇🏻‍♀️

出会い彼氏結婚

まる

外科, 病棟

22025/10/16

すぷらっしゅ

こんにちは 地域のスポーツ協会の、看護ボランティア イベントの看護ボランティア などを、お手伝いして、新しいヒトとの接点を増やしてみては? 行動なくして、出会いなし ですよ!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

新人看護師

新卒で4月から県立病院の腎・泌尿器内科に配属になりました。 ここから救急に携わることはできますか🥺 ちなみにその病院は三次救急ではあります。

三次救急配属内科

🌟

学生

22026/03/23

ぽ。

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 産科・婦人科, 泌尿器科, 病棟

初めまして、異動は全然どんな部署からもいけると思います! 私も三次救急の病院で働いてますが、一般病棟から今年救急に異動になったので👌

回答をもっと見る

新人看護師

学生です。 来月から就職活動が始まります。 しかし、志望動機とか考えている段階でなぜ看護師になりたいのか、自分が何をしたいのか分からなくってしまいました。 この状態で運良く内定がもらえても続かなそうだと思ったり、そもそも内定もらえるかなって考えてしまいます。 学生です。 来月から就職活動が始まります。 しかし、志望動機とか考えている段階でなぜ看護師になりたいのか、自分が何をしたいのか分からなくってしまいました。 この状態で運良く内定がもらえても続かなそうだと思ったり、そもそも内定もらえるかなって考えてしまいます。 あまり成績が良くないこともあり、国試も不安なのでまずは国試に集中し、必ず一発で受かることを目標にすることも考えています。 そこで質問なのですが、一年就職を遅らせることで採用に関するデメリットはなんですか。 自分で想像する限り、一年ブランクがある人をあえて採用しようと思わないとか、怠け者にみられるとかいろいろありますが他にも考えられることがあれば聞いてみたいです。

看護学生新人正看護師

ひよこ

02026/03/23
看護・お仕事

外科、感染症の急性期病棟で病床数19床で、スタッフ15人の病棟なのですが、イメージ的に大変ですか? 4月から育休から復帰します ブランク3年、急性期経験ないです 今から不安でやっていけるか不安です

ブランク育休外科

外科, 整形外科, 急性期, ママナース, 病棟

12026/03/23

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

外科は展開早いですからね。まぁそこが面白いし、患者の回復も目に見えるのでやりがいはありますが。 19床でスタッフ15人は妥当な人数だとは思います。うちは患者54人前後で看護師30人前後とかなので。 外科って大変そうに見えますがADLは比較的自立が多かったりするので、個人的にはADLに手がかかる内科のが大変だと思います。(内科と外科両方経験して思いました。)

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

開催されました🎉開催予定だったが欠席しました😢ありませんでした🙅その他(コメントで教えて下さい)

112票・2026/03/31

前の職場の人間関係が恋しい業務量・残業が意外と多い方針が合わなくてモヤるいや、後悔はしてない!その他(コメントで教えてください)

411票・2026/03/30

iPhone派Android派ガラケー派その他(コメントで教えてください)

479票・2026/03/29

話をしっかり聞くようにしている冗談をよく言うようにしているアイコンタクトやスキンシップを取る丁寧なケアを心がける特に何もしていませんその他(コメントで教えてください)

474票・2026/03/28