効果のあった美容施術教えてください

まー

内科, 救急科, 急性期, 外来, 脳神経外科, 慢性期

美容クリニックでアルバイトしています。 よく、自分でいろいろ試してみるのが好きです。 皆さんが実際に美容施術を受けて『実感した!!』というものがあったら教えてくさい。(脱毛以外でお願いします) 逆に『微妙だった』『やらなくても変わらない』なども教えてください。 個人的には…ボトックス(オデコ、目尻のシワ)に打ちましたが、割と効果があった気がします。心なしか肌の調子よかったです。 マッサージピールは即効性があってツルツルなります。ただ、1ヶ月くらいしかもたない?気がする? ダーマペン 毛穴?小さくなってるのかな?とは思うがきっと月1単位でやらないとダメ?? たまーに気まぐれ程度だとあまり実感がない?? ハイドラフェイシャル(毛穴の汚れをとるやつ)施術直後は綺麗になりますが、どうせ、すぐ汚れ溜まるし意味あるのかな?っては思ってます。 トラネキサム酸、シナール、ユベラ、グルタチオンなどの内服 1年ほど続けてますが、効果が出てるのか謎。 皆さんの感覚で構わないので気軽に投稿お願いします。

2024/06/17

3件の回答

回答する

美容クリニックで勤務していました。 まー様のいうように、基本的にどの施術も月1単位で1年以上継続することを前提とした施術のように思います。 ダーマペン、ハイドラも直後はハリが出て毛穴が締まったように感じますが、結局は普段からのスキンケアと施術の継続が大事かなと。時間が経てば元に戻ります。 個人的にはピコレーザー等シワシミに対する施術の方が効果が分かりやすくて好きです!

2024/06/17

回答をもっと見る


「美容外科」のお悩み相談

キャリア・転職

30代。男。美容看護師。 収入や将来性も含め仕事の安定を考えています。 夜勤のキツさ、病院からの差別などあり、今は病院を辞めて、コロナ事業を経て、いま美容看護師をしております。 あと一年で奨学金の返済もおわります。 この先、看護師としてどの道に進むのか悩んでおります。 年齢を考えると、病院に戻り安定するべきなのか… 美容でもアートメイクのフリーランス看護師や、まだ使ったことのない機器を使ってみたいなど、やりたい事はあります。 仕事のやりがい 人間関係 将来 みなさんはどのように考えていますか?

美容外科男性モチベーション

シャケおにぎり

内科, 整形外科, 美容外科, クリニック, 終末期, オペ室

12024/05/09

あみあみ

急性期, 病棟, 慢性期

すごいですね。私は美容受けても採用されない気がするし、外科的なこともさっぱり経験がないから尊敬します。 興味がある分野やるのが1番な気がします。

回答をもっと見る

看護・お仕事

アートメイクの技術取得に興味があります。最近は看護師資格を持たれてない方でもアートメイクをされてる方をよく見かけるのですが、看護師資格を持たれてるアーティストさんと、そうでない方は何か違いがあるのでしょうか?麻酔の強さとかでしょうか? 看護師さんでアートメイクされてる方いたら教えていただきたいです。

メイク美容外科皮膚科

じゃむ

皮膚科, クリニック, 外来

22023/11/25

フラワー

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 総合診療科, HCU, 病棟, 訪問看護, リーダー, 消化器外科, 一般病院, 派遣

麻酔方法も違うかと思います。 看護師資格を有さず無資格でアートメイクを行っている場合は十分な医療技術を学んでいない方が多くおられる気がします。医師免許や医師の指示のもとアートメイクしているクリニックだと、万が一肌のトラブルが起こった場合もアフターケアが整っています。資格を持たないアートメイクのお店だと、肌トラブルなど健康被害あると、アフターフォローしてもらえない場合があります。 サロンやエステでアートメイクをせず、医師や看護師がいるクリニックが安心安全のイメージです。 的確な回答になっておらず申し訳ありません。参考になれば幸いです!

回答をもっと見る

キャリア・転職

アートメイクに興味があります。 美容への転職も決まり、アートメイクもやっている会社なのでいずれ挑戦したいと思っているのですが、狭き門ですか?難しいですか?絵を描くのが上手くないとダメですか?

メイク美容外科転職

ネコ

透析

32023/12/29

うき

HCU, ママナース, 病棟, リーダー

お疲れ様です。 私も勧められましたが断ってしまったことがあります。一緒にやろうとしていた方々は7日間オンラインで受講し、何症例か実施して合格していました。狭き門では無いようです。でも、一時期話題に上がっていたように、デザインが問題になる事はあるようです…器用で無くても大丈夫だと思いますが、お客さんのためを思うならいろんなセミナーを受講し、日々腕を上げる必要がある、中途半端な気持ちでやるぐらいなら辞めた方がいい、と、現役でアートメイクをやっている知人が言っていました。

回答をもっと見る

👑健康・美容 殿堂入りお悩み相談

健康・美容
👑殿堂入り

新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです

入職1年目

ちぃ

循環器科, 新人ナース

112019/01/26

マカロニ

外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科

現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

高齢者の点滴で質問があります。細い血管で毎回針先を進めると漏れてしまい、逆血があり少し針先を進入して固定すると血管壁に当たってしまい固定に苦労します。もう少し針先を進入したいのですが漏れずに進める方法はどのようにしたらいいでしょうか><ベテランの知恵やコツを教えていただければ幸いです🙇🙏

点滴

safu

内科, クリニック

62024/09/24

れい

呼吸器科, 消化器内科, 精神科, 心療内科, 急性期, 病棟, 外来, 透析, SCU, 検診・健診

外筒すすめると漏れる人いますよねw やっぱり血管選択が大事ですよね…🥹 やっぱり血管の走行と深さをしっかり見極めてから穿刺すると成功率上がります! あとは入ったと思ったら無理に全部は進めず、2.3mm進んだ所で内とう抜いて、点滴あれば点滴接続してちょっと落としながら進めてみますね。 ちょっとでも血管膨らませて…ってイメージです。

回答をもっと見る

看護・お仕事

インシデントレポートを書くようにと言われたのですが納得がいかないのでみなさんの意見を伺いたいです。午後4件目予定のカテ患者を受け持ったときのことです。検査に呼ばれるのは大体15時半以降だなって思ってたところ、自分の知らないところで午後の1件目(13時から)になってました。受け持ち担当の先生も患者さん直々に検査の時間が変わったことを説明されてました(12:45頃)自分が連絡を知ったのは12時半で急ピッチで準備しましたがカテ室に着いたのは13:15。(患者対応では入れ歯を外すように声かけたら「洗面で歯磨きするから」と言われ歯磨きをされたり、「トイレに行くから」など、、。若干急かしたところもありますが患者さん自身のペースで動かれてました、、。)その件に関して「 15分の遅刻なんてありえない。」と師長から激怒されレポートを書くように言われました。これはインシデントレポートを書く対象になりますか、、?みなさんの意見を聞きたいです。ちなみにカテ出しでのミスはありません。

循環器科急性期病棟

K

循環器科, 病棟, 一般病院

42024/09/24

ajane

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, 新人ナース, プリセプター, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 学生, 保健師, リーダー, 外来, 神経内科, 一般病院, 大学病院, 派遣, 助産師

看許師怎麼了

回答をもっと見る

看護・お仕事

重症心身障害施設に勤めて5ヶ月になる者です。初めて呼吸器の利用者さんを受け持ったのですが、換気量上限アラームが鳴り、リークはなさそうでそれ以上の対処できず先輩に助けを求めました。すると、気管切開部位のYガーゼが湿っており、それを交換することで換気量が元へと戻りました。帰宅し、調べてみても換気量上限アラームとYガーゼの湿りの関連は出て来なかったため、なぜガーゼが湿っていたら換気量が上がるのか疑問が残っています。その関連性について教えて頂きたいです。

呼吸器科脳外科

はる

精神科, 病棟

12024/09/24

ちむ

小児科, プリセプター, 病棟, 大学病院

湿ったタオルを鼻に当てると息しづらい、、みたいな感じなんですかね?? ガーゼが気切功に当たってる部分が、そんな感じで空気が入りずらい状況になっていた??? 難しいですね、、、😢

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

消炎・鎮痛剤胃薬トローチ軟膏類(かゆみ止めなど)アレルギー薬サプリメント上記、複数ですその他(コメントで教えて下さい)

277票・2024/10/02

書き方のコツを学ぶ書籍をマネする先輩の書き方を参考にするプライベートでも書いてみる誰かに添削してもらうその他(コメントで教えて下さい)

498票・2024/10/01

苗字+さん下の名前+さん〇〇様その他(コメントで教えてください)

560票・2024/09/30

体力気力どちらも決められないその他(コメントで教えて下さい)

587票・2024/09/29
©2022 MEDLEY, INC.