ペースメーカーで、看護師してみえる方いらっしゃいますか?

まっこ

内科, ママナース, 病棟, 神経内科, 一般病院

ペースメーカーで、看護師してみえる方いらっしゃいますか?

    2020/08/07

    3件の回答

    回答する

    植え込みしてるってことですか? 私は看護師していますがICD入ってます!

    2020/08/08

    質問主

    回答ありがとうございます。 そうです!体調崩し、結果、私も2年ほど前にICD入れました。それから、変わらず夜勤ありの勤務なんですが、最近体調があまり良くなくて💦 しかし、コロナの影響でスタッフ不足などで夜勤回数を減らしたり、日勤のみにしてもらうのも言い出しにくい状況で。 埋め込みしても、頑張っていらっしゃる方がいたら一緒に頑張れそうな気がして、質問しました(*´∀`*)

    2020/08/08

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    逆戻りです。 2月10日はコロナ抗原3回やって陰性だったのに。今日から仕事で職場で抗原検査したら陽性でした。 仕事せず帰ってきました。 何処か安心している私がいました。 上司に報告したら直ぐ帰ってと言われた。 今の施設は抗原検査12時間空けて2回陰性で復帰ですが、まだ陽性のうちは仕事しなくていいかななんて。朝、上司に会いましたが仕方ないですよね。

    コロナモチベーションメンタル

    風のような人

    その他の科, 介護施設, 終末期

    22024/02/12

    もちもちのき

    外科, 産科・婦人科, 急性期, ママナース, 病棟, 離職中, 消化器外科, 一般病院

    こればかりは仕方ないと思いますよ!それで何か言ってくる人がいたらその人が間違っています。ゆっくり休んでください✨

    回答をもっと見る

    健康・美容

    オペ室勤務になり、よく手を洗います。(3回洗って、ブラシで擦って、最後消毒液) さすがにこれだけ手を洗うと荒れてきました。 ドラッグストアでも、医療用でも、ロクシタンとかちょっとお高いやつとかでもジャンルや香りの有無は問わないので皆さんのオススメ教えてください。 皆さんの個人的な感覚でも構わないので教えてください。

    皮膚科手術室オペ室

    まー

    内科, 救急科, 急性期, 外来, 脳神経外科, 慢性期

    92024/04/13

    すじやた

    お疲れ様です。 ハンドクリームは看護師には課k瀬ないアイテムですよね。 香りの規定などないなら、私はロクシタンを使用しています。香りが好きなので、少しでも仕事中のテンションを上げたくて…(笑) もし、規定があればニベアなどおすすめですよ。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    これ、何だと思いますか? 痛くも痒くもないです。これがあるのは第3.4趾間です。 その他に水疱?みたいなものはありません。

    とろろ昆布

    病棟, 脳神経外科, 一般病院

    72024/03/15

    NK14

    呼吸器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, 脳神経外科, 消化器外科, 大学病院, オペ室, SCU

    汗疱っぽいですね! 汗疱であれば感染ることもないです。 清潔にして、乾燥させれば(蒸れたりしないようにする)、2〜3週間くらいで瘡蓋みたいになって、剥がれます。 心配であれば皮膚科へ行かれてください!

    回答をもっと見る

    👑健康・美容 殿堂入りお悩み相談

    健康・美容
    👑殿堂入り

    新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです

    入職1年目

    ちぃ

    循環器科, 新人ナース

    112019/01/26

    マカロニ

    外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科

    現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    新人看護師

    ちょっとだけ新人看護師さんについて相談です 私が教育担当ではないのですが、新人がプリセプターと話していて、「実習のときに厳しい指導をされて、その看護師さんのことは嫌いになりました」「ここは今のところ皆さん優しいので安心ですが、厳しくされると嫌になると思います」と言っていたのが聞こえて驚きました🫢ちょっとハッキリ言い過ぎですよね🤣 これは、その子の個性?それとも世代的なもの? 個人的意見感想で良いので教えて下さい。 新人さん1人しか来ないクリニックなので、他比較対象がありません。

    プリセプター実習新人

    みさき

    クリニック, 透析

    42024/05/16

    スヌーピー

    内科, 消化器内科, 泌尿器科, ママナース, 外来, 一般病院, 大学病院

    私が新人の時代とだいぶ様変わりしたなぁとは思います。新人さん皆が皆そうではないのですが、社会人としての一般常識がない人や精神的に幼い人が増えたなぁと。 個性もあるけど世代もありそうですよね。パワハラ等が世間的に認知されはじめたのも影響あるのかもしれません。

    回答をもっと見る

    お金・給料

    転職アプリなどで、年収500万以上、夜勤なし、土日休み、残業なしなどがありますが、本当にそんな求人があるんでしょうか? 看護師歴30年でまだ年収400万超えません。

    転職

    甲子園

    小児科, 訪問看護, オペ室

    12024/05/16

    さな

    内科, クリニック

    お疲れさまです。釣り求人もあるので、一概に全部が本当とは限らないと思います。 最近はインスタでもそういう文面を見ます。ただ、私は関東圏内で病院で働いていた時は年収600はいきました。働く場所にもよるかと思います。

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    老健に勤めています。看護師10年、老健1年生です。 数名BTを挿入している方がいますが、ほぼ全員がかなりの確率で1週間以内に詰まります。 ほぼ車椅子介助で挿入理由はそれぞれですが、ここまで詰まりやすいことありますか? 施設ではチューブの屈曲で詰まる!という結論ですが...尿混濁や浮遊物は少量、熱発なし。尿量問題なし 抜去した際にはチューブの先が詰まっています。 水分摂取に関してはかなりユルユルで1日total量も不明です。 短期間で詰まるのが疑問です。。 屈曲や水分量以外で考えられる原因はありますか?

    勉強正看護師

    pa_ma2

    老健施設, 回復期

    02024/05/16

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    ごはん🍚パン🍞飲み物だけ☕シリアルやヨーグルトとか簡単に食べない😤その他(コメントで教えてください)

    479票・2024/05/23

    1,2名3~5名6名以上派遣は1人もいませんその他(コメントで教えて下さい)

    593票・2024/05/22

    iPhone派Android派ガラケー派紙です…。その他(コメントで教えてください)

    643票・2024/05/21

    いぬ🐕ねこ🐈ウサギなどの小動物🐇🐹爬虫類🐍ふくろうなどの鳥類🦉🐓飼っていません🙅その他(コメントで教えてください)

    648票・2024/05/20
    ©2022 MEDLEY, INC.