この仕事は体が資本と思うんですが不規則な生活の中で健康維持に役立つこと...

そら

精神科, 病棟

この仕事は体が資本と思うんですが 不規則な生活の中で健康維持に役立つこととかありますか❓

    2020/03/22

    4件の回答

    回答する

    不規則な中でも、きちんとした食事🍽運動をすることだと思います。不規則を理由にだらけないようにしてます😂

    2020/03/24

    質問主

    そうですね。 不規則な生活になりがちな職種だからこそですね。 ありがとうございます。

    2020/03/24

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    生理前になるとニキビが出来やすい体質で、皮膚科受診し抗生剤、ビタミン剤、ベピオゲル等処方されています。 今回化粧水、パックを変えてみたら一気に顔中に赤ニキビのようなものが大量発生してしまいました。今まであまりできたことの無いところにも…。 慌てて前の化粧水に戻しましたが、この場合どのくらいで肌荒れは落ち着きますかね…😭

    予防

    ささ

    救急科, 新人ナース

    22024/08/06

    ムー

    病棟, リーダー

    しばらくは時間がかかるかもしれません。ホルモンのバランでできるものに関してはかなりストレスですよね。若いうちだとできやすいかもしれません。保湿をして、あまり酷かったら受診しかないかもしれません。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    私は2〜3ヶ月に1回は国内旅行、日帰り旅行行きたいです。 皆さんは何ヶ月に1回は旅行してますか? ストレス発散のため、行けるうちに行きたい。

    ストレス

    わたがし

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

    72024/07/21

    あみあみ

    急性期, 病棟, 慢性期

    2ヶ月に一回、沖縄に行っています。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    妊娠初期です。多少のつわりはありますが、おおむね元気です。 ですが、バイアルやアンプルを吸う時、ミキシングをするときなど、細かい作業をするときに倒れるんじゃないかというくらい気持ち悪くなります。 同じような方いますか? またなぜこのようなことが起きるか分かる方いますか? 輸液準備以外は元気なのでとても不思議です。

    妊娠

    らいむ

    内科, 循環器科, 総合診療科, その他の科, 訪問看護, 一般病院, 保育園・学校, 派遣

    22024/05/16

    まぴまぴ

    産科・婦人科, ママナース, 病棟

    つわりしんどいですよね。 助産師としても働いていた経験があるのですが、つわりって個人差がすごくあってこれもつわりの症状!?ってこともあったりします。メンタルや緊張状態で悪化したり、逆に気が紛れたりするのでもしかすると細かい作業に集中することでしんどくなるのか、逆に普段が仕事で気が紛れているのか…はっきりはわかりませんがそういうこともあるんだ、ぐらいでコメントさせていただきました。 無理はせず妊娠期楽しんでくださいね!

    回答をもっと見る

    👑健康・美容 殿堂入りお悩み相談

    健康・美容
    👑殿堂入り

    新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです

    入職1年目

    ちぃ

    循環器科, 新人ナース

    112019/01/26

    マカロニ

    外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科

    現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    看護・お仕事

    施設で 気管切開したカニューレ入った人の入浴が始まります。 上司が経験ないようでカニューレに、美容院で使う耳キャップと言ってますが、ビニールが当たりちっ息などありますよね? まわりにタオルを巻いたり、フェイスしーるかみたいなものを使用した方がいいと思いますが、 皆さんはどのように行なってますか?

    施設訪問看護正看護師

    Koara

    その他の科, 病棟, クリニック, 訪問看護, 外来

    22024/09/01

    ムー

    病棟, リーダー

    私の職場ではタオルを優しく被せて対処しています。さすがにビニールは窒息してしまうのでやめた方がいいと思います。

    回答をもっと見る

    感染症対策

    看護倫理学会から緊急声明出されたレプリコンワクチン、10月から定期摂取開始になり、職場でどういった情報共有されてますか?(シェディングやさまざまな問題)

    ワクチン施設クリニック

    内科, ママナース, クリニック, 外来, 検診・健診, 派遣

    02024/09/01
    看護・お仕事

    メイン(ソルデム)の流量間違えて18時までのを15時に落とし切ってしまった時、次のメイン(ソルデム)の更新時間が早いけど流量速度を落として更新しますか?それとも一回生食ロックして18時に更新しますか? (ドクターにはもちろん報告します汗)

    1年目正看護師病棟

    りゃま

    外科, 新人ナース

    12024/09/01

    さち

    病棟, 一般病院

    ドクターに報告して指示を仰ぎ、その通りにします。点滴の内容によっても異なると思いますので。

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    自分の経験を新人教育に活かしてる自分の経験は活かせていない教育した事がないその他(コメントで教えてください)

    154票・2024/09/09

    首から紐を下げてる首から紐を下げて、ポケットに入れるそのままポケットに入れるウエストポーチに入れるPHSを使っていないその他(コメントで教えてください)

    512票・2024/09/08

    仕事もプライベートでも着けます😊仕事の時だけ着けます🙋プライベートでは状況に応じて…🤔まだ、決めてません🙅その他(コメントで教えて下さい)

    572票・2024/09/07

    強制です。自己負担です💦強制ですが、負担してくれます💉任意です。打つなら自己負担👀任意で、打つなら補助あります🙋まだわかりません!その他(コメントで教えてください)

    558票・2024/09/06
    ©2022 MEDLEY, INC.