看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

今年度で3年間勤めた職場を退職するのですが、退職について周りの...

キャリア・転職
ナースA
超急性期
今年度で3年間勤めた職場を退職するのですが、退職について周りの方に自分から直接伝えるべきでしょうか。それとも全体向けに発表されるのを待っていればよいでしょうか。 もし自分から伝える必要があるなら、どのタイミングで誰に伝えるのがベストでしょうか?
1年前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
内科
退職した時は師長から全体に発表という形でした。 今の職場では、やめる人は勤務表が出てから退職するのが分かったり、仲がいい人には直接伝えてそこから広まるというパターンが多いです。 自分で伝えたいスタッフの方がいるようでしたら、直接お礼も兼ねて伝えるのもいいかもしれませんね。
ナースC
急性期
師長からもしくは辞令を待ちます。 同期やお世話になった先輩には前もって話している人が多いです。 退職が受理されているなら、親しい人には報告してはどうでしょうか。
ナースD
小児科
退職時は辞令で全体に発表でした。 しかし、同期やプリセプター、プリセプティー、チームリーダーには退職が決まった時点で話しました。 辞令は退職一か月前にでるので出て知ったひとからは何で言ってくれなかったの?など言われましたが・・・ でもあまりいろんな人に伝えると広まってしまうので嫌でしたら限定されることをおすすめします。