看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

皆さんは気難しい先生とのコミュニケーションはどんな工夫をされて...

職場・人間関係
ナースA
産科・婦人科
皆さんは気難しい先生とのコミュニケーションはどんな工夫をされていますか? 職場の女医先生なのですが、かなり毒舌で気分屋さんです。同じ質問をしてもスタッフによって返事が違ったり、聞く日やタイミングによって怒られることもあれば笑顔で答えが返ってくることもあります。あまりの態度に泣きたくなることも多々あります。悪い先生ではないですし医師としてはとても素晴らしい先生なのですが。。同じような苦労をされている方はいないでしょうか?
1年前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
内科
わかります、女性の方に多いですよね!女医さんもですが、看護師さんにもたくさんいますよね。 彼女らの性質をかえることはできないので、こちらが変わるしかない部分はあります。気に障らない言い回しを自分なりに工夫したり、やばい日は、やばい日です、と他のスタッフにガス抜きしながら、頑張っていくしかないですよね。医師だし、指示はもらわないといけないし、にげれないですよね。しかしながら、中にはその女医さんが落ち着く看護師さん、信頼する看護師さんはいませんか?その方がいればどう接しているか研究ですね!あと、案外褒められると、ニッコリされる先生かもな、とはおもいます。なるほどー、すごいですね、さすがですね!〇〇さんすごく楽そうになりました、ありがとうございます、など、機会があれば反応を返していくともしかすると、良い雰囲氣になるかもしれませんね。