人に質問する時、これはどういう意味ですか?ではなく、人に質問する前に自...

みーみにゃん

その他の科, 病棟

人に質問する時、 これはどういう意味ですか?ではなく、 人に質問する前に自身で調べて、 こう書いてあったのですが、合っていますか? こう考えているのですが、間違いや補足はありますか? など言ってくださると、質問された側としては気分がいいかも。

    2020/06/29

    2件の回答

    回答する

    同感です。失礼ですが、本当に調べたのかな…と思ってしまいます。そして答える気力がなくなる…

    2020/06/29

    質問主

    ですよね。 質問するのは全然良いのですけど、、、。

    2020/06/29

    回答をもっと見る


    「雑談・つぶやき」のお悩み相談

    雑談・つぶやき

    【投票テーマ募集!!✏️】 みなさんいつもカンゴトークをご利用いただきありがとうございます🙇‍♀️ カンゴトークには投票機能があるのですが、こちらの投票のテーマを募集します! 募集されたテーマで投票をつくってみたいと思います!😇 みなさんの意見を聞いてみたいテーマなどあればあれば教えてください! どうぞよろしくお願いします!

    【公式】カンゴトーク運営

    612024/04/08

    梅子

    その他の科, 保健師

    転職の際、初出勤前日から体調崩す、を何度も。

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    日本の看護の業界(介護も)は人間関係が悪くそれが原因で離職する人が多い。なぜ互いを貶めあったり嫉妬しあったり、威圧的、攻撃的、いじめ、知識、技術の晒し合い、などがあるのだろうか。ほんとうにくだらない。後輩や未経験者を、看護者として、人として成長させるコーチングや人材育成などのマネジメントが欠けていると思う。非常に残念でならない。

    いじめ離職後輩

    ひな

    精神科, 急性期, その他の科, 病棟, 訪問看護, 介護施設

    122020/03/08

    咲蘭

    精神科, 病棟

    女の職場ですし、常に命を預かるピリピリ感とかでしょうね

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    4月に看護師になって今回初めての急変対応… モニター外れてることに気づいて訪室したらレベル300まで低下、 その後VT.VFになり頸動脈触知不可 DNRも取られておらず主治医にコール、 緊急採血、12誘導とり心筋梗塞との診断、 深夜だがご家族様みんな来ていただいた その後緊急でIC行われそのまま緊急カテーテルすることに。 一命取り留めてよかった… 先輩には「すぐにモニター付けに行ってくれてレベル低下に気付いたからこの人助かったよ、もし気づかなかったら最悪このまま亡くなってたかも、本当にあなたの成長感じたよ」とは言われたものの、 でも焦ってしまって自分の力不足を感じた夜勤だった

    モニター急変夜勤

    ねこ

    呼吸器科, 循環器科, 急性期, 病棟, 一般病院

    12024/02/12

    あんこ

    内科, 一般病院

    新人さんなんですね。 看護師一年目で早期発見できてすごいです。 私はおばちゃん看護師です。もちろん新人さんとの夜勤もあります。新人さんだからこそ気づけることや、新人さんだからこその優しさなどをみて自分でも振りかえるようにさせてもらってますよ。 モニター外れても知らんぷりしてるスタッフもいますもんね。 新人看護師さんでそこまでできれば二年目からも頼もしい看護師さんになるてしょう!自信をもってね。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    4月から急性期病院に転職しました。 改めて急性期でスキルアップをしたく自分で決めた道ですが、色々業務について思うことがありそれに適応することが疲れてる自分がいます。 患者さんと関わり元気になって帰られる姿を見て看護してよかったな楽しいなと思う部分もありますが、やはり臨床が楽しくないなと思ってしまう自分が情けないです。 新卒で大学病院の急性期にいたため、おそらく業務や設備の整いの部分、休みの面も合わせ色々と比較してしまい引きずってそう感じているのではないかと思います。 元々美容を目指していたので、あの時に美容に行っていればよかったのかなと少し後悔し続けています。 もし現職を辞めるとなると1年未満、現職直前の職場は1年で退職しているので短期離職すぎるなと思い行動するにもできない状況のため悲しくなります、、 自分が思うギャップの部分で辞めるのもどうなんだろうと思うところもあります。 もはや大学病院時代と近い環境の病院に行った方がいいのでしょうか? それかいっそのこと臨床から離れ美容や臨床以外の仕事に就いた方がいいのでしょうか? 3年以上は続けた方がいいと思っていましたが、あと1.2年続けてその後に思い切って美容に行くべきか、ライフプランや年齢のこともあるので人生迷うばかりです、、 臨床を辞めたらもう臨床には戻らないつもりで考えております💦

    一般病棟急性期メンタル

    ななん

    病棟, 一般病院, 慢性期, 終末期

    22024/05/13

    このみ

    内科, 外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 外来, 大学病院

    こんばんは。看護師経験11年のこのみと申します。 まずは、毎日お疲れさまです。 私も大学病院で新卒から働いていたので、お気持ちお察しします。 ななんさんの人生なので、周りに左右されず、ご自身で決めて進んでいくのが一番だと思います。 昔は、石の上にも三年。3年働いて一人前と看護学生の頃に教員の先生から言われていましたが、転職を何度も繰り返すようでなければ、我慢して働かなくていいと思います。ただ、周りで働いているスタッフのことを考えて、上司に相談してから、業務を引き継いで数ヶ月後に退職とした方がいいと思います。 参考になれば幸いです。

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    去年から今年にかけて10人ほど辞めています。 これ以上辞められたらもうきついです! 地域包括になってから重症度が高くなり 末期のや認知が進んできた方など多い状態です もっと他にもいい病院があるのではないかと さいきん思い始めました。 けれでも何がしたいかと考えるとなにも思いつきません。 みなさんは転職するときのきっかけはなんですか? ただ人数が減ってきついからやめるっていうのは やっぱり考えが甘いですよね、、、 結婚して2年目でそろそろ子供も欲しいと考えてるところでもあります

    給料モチベーション転職

    れな

    内科, 外科, 呼吸器科, 病棟

    42024/05/13

    みゆき

    その他の科, 介護施設

    私が転職した理由は親の離婚、契約期間満了、でした。 でも働いてて皆思うことは人間関係とお給料、精神面じゃないでしょうか?

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    酸素マスクを使用しているとき加湿器をつけると思いますが、鼻カニューレに変更するときに加湿器に繋いだままでも良いのでしょうか?調べても「必要では無い」と書いており、じゃあ有っても問題ではないの?と思いました。いままでわざわざアダプターを交換してしまっていました。 また、話は変わってしまいますが口呼吸の患者さんで低流量の酸素を投与している患者さんはどのような対応をするのが正解ですか?

    正看護師病棟

    ねむ

    ママナース, 病棟

    12024/05/13

    #5

    外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

    加湿はあっても問題ありません。でも、流量がないので水分は鼻まで届かないです。 口呼吸の患者さんに対しては、サージカルマスクをすると口からの酸素流量を増やせます。サージカルマスクなので、CO2ナルコーシスのリスクは低いです。

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    いぬ🐕ねこ🐈ウサギなどの小動物🐇🐹爬虫類🐍ふくろうなどの鳥類🦉🐓飼っていません🙅その他(コメントで教えてください)

    449票・2024/05/20

    花や造花🌸実用性のあるもの🖊手紙💌お金💰食事に行きます🍚何が良いか迷っている🤔あげる予定は無い🙅その他(コメントで教えてください)

    548票・2024/05/19

    潔癖症になりました衛生面で神経質にはなりました逆に気にしなくなりました以前と変わりませんその他(コメントで教えて下さい)

    610票・2024/05/18

    特に検査での確認はしません同室の患者さんの検査をします病棟全体の検査をしますよくわかりませんその他(コメントで教えてください)

    600票・2024/05/17
    ©2022 MEDLEY, INC.