生理痛で腹痛と腰痛が酷く、生理中は立っているのはもちろん時には座ってい...

ももぐり

学生

生理痛で腹痛と腰痛が酷く、生理中は立っているのはもちろん時には座っているのもしんどい時があります。 今はまだ学生なので基本座っていられますし、辛い時は休むことも出来るのでいいのですが、来年以降仕事中の生理痛とうまく付き合っていけるかが不安です。病院から痛み止めを3種類程もらっていますが、効かない時も多々あります。 やはり生理痛緩和を望むならピルを処方してもらった方がいいのでしょうか。

    2019/05/23

    6件の回答

    回答する

    大変なのですね。病院から処方されているのも効かないんですね。私はロキソニンがよく効きましたが、もっと酷いのですね。 生理の日に休みをもらえたらいいですが、そうもいかないですね。婦人科の先生に相談するのが一番かな。

    2019/05/23

    質問主

    ロキソニンも効くとき効かないときでまちまちなんです💦生理も不順なのでなかなかいつ来るかが掴めず…😞 一度就職前に婦人科に行って相談してみようと思います!アドバイスありがとうございます…!!🙇‍♀️🙇‍♀️

    2019/06/06

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    身だしなみですっぴんはNGと規則があります。 実際ほぼマスクで隠れているので いつも眉だけかいてあとはフルすっぴんで勤務しています。 マスク外して休憩のとき、化粧崩れしている先輩とかみると あらら、、となっちゃうのですっぴんラクにしてます💦 皆さんはちゃんとお化粧して出勤していますか?

    化粧正看護師病院

    にっく

    その他の科, プリセプター, 病棟, リーダー

    122024/01/30

    🍆

    外科, 病棟, リーダー, 大学病院

    私は10年近くすっぴんで出勤したことないです。ゆーてもファンデとチークと眉毛だけで10分足らずで済むメイクですが、、 しかし、妊娠中つわりがひどい時は全くメイクできてませんでした。マスクで隠せない具合の悪さが滲んでましたねぇ、、 私の友人はICUでほとんど意識のない患者を対応したり家族の来院も少ないという理由で眉毛だけでしたねぇ。院内規則はありません。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    学生時代からかなりの近視で普段はコンタクトレンズです。眼鏡だと仕事がしにくいので夜勤のときもコンタクトをしていますが本当は裸眼もしくは眼鏡が楽だろうな、と思っています。そこで眼内コンタクトレンズのICLに興味があるのですがやられた方おられませんか?やった方は感想ややって良かった、悪かったなど教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

    IC夜勤

    まつ

    外科, 病棟, 外来, 大学病院

    62023/10/23

    ぱげ

    内科, 精神科, ママナース, 病棟, 一般病院

    今年初めに長男がICL入れました。現在19歳です。レーシックのつもりで相談に行きましたがこちらを勧められて乱視も強く65万かかりました。1日で検査、手術おわります。本人はメガネ生活から解放され快適みたいです。 私はレーシック歴15年の47歳です。老眼は少し入ってますが視力2.0です。でもやはり角膜を削るので今はICLが主流になりつつあるようです。 検査、相談は無料のクリニックもありますので足を運んでみてはどうでしょうか。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    韓国のアートメイクアーティストが日本で看護師、医者の免許なしで出張に来てアートメイク行うことは合法でしょうか?違法でしょうか? 最近美容に興味ありましてアートメイクしようと思ったのですが違法なら衛生面的にもトラブルになりかねないので、、、

    メイク免許医者

    みぃ

    呼吸器科, 新人ナース

    22024/01/24

    holdernayuta

    内科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, 老健施設, 慢性期, 終末期

    アートメイクに関しては体に侵襲がある治療になりますので医師免許、看護師免許どちらかが必須です。 確かに国際ライセンスはありますが逆にこちらは必須ではありません。 但し質を担保するなら欲しいと言った感じです。 免許が無いことを分かっていてその人にやってもらうのはトラブル時にかなりもめてこちら側が不利になると思うのでオスメスしません。

    回答をもっと見る

    👑健康・美容 殿堂入りお悩み相談

    健康・美容
    👑殿堂入り

    新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです

    入職1年目

    ちぃ

    循環器科, 新人ナース

    112019/01/26

    マカロニ

    外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科

    現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    看護・お仕事

    夜勤中にDNRの患者が下顎呼吸になった場合当直医には報告しますか?報告するとしたら何と報告しますか?

    急変夜勤病院

    🐯

    一般病院

    12024/03/28

    あっぷあっぷ

    DNRの患者さんはDrから状態悪化したときのDrコールの指示を事前に聞いてます!例えばHR20以下になったらとか、血圧測定できなくなったらとか…下顎呼吸になった時のバイタルも見て、指示に引っかったり、引っかかりそうな感じになってきたら、Drにバイタル〇〇で下顎呼吸も出現して状態悪化してきてます。家族にも連絡した方がいいですか?みたいな感じでDrに報告してました。参考にならなければすみません。

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    介護医療院でのオムツ交換について教えてください。 先日見学に行った病院では(介護医療院併設している病院です)オムツ交換は1日3回にしているそうです。 以前は何回もしていたと思うのですが,最近は回数が少なくなったと聞きました 。理由などきちんとした根拠などありましたら,わかる方教えてください。宜しくお願いします。

    介護病院病棟

    もも

    病棟

    02024/03/28
    看護・お仕事

    現在離職中です。看護師や助産師の資格を活かしながらできる在宅ワークはありますでしょうか?すでにされている方、これからやろうと思っている方がいましたら教えていただきたいです。

    副業転職

    hanahana

    産科・婦人科, 離職中

    22024/03/28

    まる

    産科・婦人科, クリニック, 助産師

    お家でできる在宅ワーク魅力的ですよね!私も気になっています。色々調べてみて、助産師や看護師の資格が活かせるWEBライターはどうかな?と思っています。まだやっていないですが、これから頑張りたいです!

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    感じるいまいち…感じない研修とかに参加していないその他(コメントで教えて下さい)

    429票・2024/04/04

    3月ボーナスある🥰3月ボーナスはなし😢ボーナスはもともとないよ💦その他(コメントで教えて下さい)

    574票・2024/04/03

    強いと思う弱いと思うどちらでもないその他(コメントで教えてください)

    693票・2024/04/02

    明けの日の昼に飲みます休みの日の昼に飲みますどちらも飲みます昼には飲みませんお酒自体飲みませんその他(コメントで教えて下さい)

    632票・2024/04/01
    ©2022 MEDLEY, INC.