momo199
はじめまして宜しくお願いします🙇
仕事タイプ
介護職・ヘルパー, 看護助手, 初任者研修, 無資格
職場タイプ
従来型特養, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, デイケア・通所リハ, 訪問介護, ユニット型特養
現在の職場は看護大事で介護職は、どうでも良いよな扱いを受け続けて…そのせいで辞めて行く人も多くいて結局 募集をかけても集まらず辞めて行ったり辞めさせたりしていて中々、人材が増えません また利用者様重視なのは良いのですが程度超えに我慢できず辞めて行く方も少なく有りません 職員に有給も、まともにやらない施設です 普通は人間関係が問題になりますが、うちが働いて居る職場は人間関係プラス仕事関係のいざこざが絶え間なく起こり続けています
人手不足訪問介護人間関係
古街
介護職・ヘルパー, 看護助手, 従来型特養, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, デイケア・通所リハ, 訪問介護, 初任者研修, 無資格, ユニット型特養
あい
介護福祉士, ケアマネジャー
うちは、人間関係プラス可笑しな経営体制です。 良くないのは、高齢女性達が上に立ち施設等を廻していることです。 とても会社組織とは言えず、ヒステリック、ネチネチ、パワハラ、いびり、サービス残業など何でもありです。 短期間で離職し感じるのは、介護業界の人手不足は根深いです。 女性が多い職場なので、長くいられるところは限りなく少ないと思ってます。 言い方は良くないのですが、どこも一緒です。たまたま、良い職場に当たればラッキーでしょうか。
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「困っている利用者さんのために」と全力で支援にあたる現場のスタッフと「スタッフの生活を守るためにも会社の方針を守らなければいけない」というマネージャー側の意見。 多分どちらも間違っていない。それぞれの思いは正しいんだと思う。 現場のスタッフと分かり合えず、頭を抱える上司。 今、自分はちょうどそのど真ん中にいてどちらの気持ちも分かる。上司からマネジメント業務を教わるにつれマネージャー・管理者側の責任や陰で行っている努力、経営陣のマインドが見えてきたからだ。 会社の方針に沿ったルールの中で思う存分に力を発揮してくれたら何も問題はないのに。今後、自分がマネージャーになり上司と同じ立場になった時、どう言葉を選べば現場のスタッフに理解してもらえるのだろうかと今から考えている🤔
モチベーション訪問介護介護福祉士
nobu│
介護福祉士, サービス提供責任者, 施設長・管理職, 訪問介護, 障害福祉関連
古街
介護職・ヘルパー, 看護助手, 従来型特養, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, デイケア・通所リハ, 訪問介護, 初任者研修, 無資格, ユニット型特養
確かにですね、どちらも正しく難しい事ですね。 常に片方だけの言い分は聞かず両方の言い分を聞くけれどマネージャーさんに自分がマネージャーだった時のしていた事を3つ話してあげたら如何でしょうか? またマネージャーさんになったばかりで肩に力が入り過ぎすぎているのでは ないでしょうか?
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私は長かった髪を切りましたが3人しか言われなかったです。 そして他の人が切った人にすぐ切ったんじゃねと言ってました。 私には言わないって傷つきました。 言ってほしいと思わないけど。 もう辞めたいです。
モチベーション愚痴人間関係
ひよこ
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 訪問介護, 初任者研修
まるこ
介護福祉士, ユニット型特養
わたしの旦那もなんですが、案外髪の毛の長さって気づかれにくいんですよね( ˙-˙ )! バッサリ20センチくらい切っても、旦那に気づいて貰えなかったことありました🤣 とはいえ、そう思うほど他のことでもお辛い思いされているんでしょうね、職場はそこだけではありませんし、たけさんを必要としてくれる職場は他にもたーくさんあるはずです! もしも辛くてたまらない毎日をお過ごしなら、思い切って転職活動してみるのもありかもしれませんよ!
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