ネドベド

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仕事タイプ

PT・OT・リハ


職場タイプ

デイサービス

愚痴

休みたくても休めない 体調不良でも人手不足を理由に何とか出勤をさせようと言葉巧みに責めてくる 直接、休めませんとは言わない でも、人手がたりないとか、あなたの変わりのスタッフを用意できないとか あなたが休むと現場が大変なんですよを連呼する こっちだってそれはわかってて、それでもシンドく我慢の限界だから休みたいと願い出たのに ぎりぎりの人間で動かない新人管理者のフォローをしながらクレーマー利用者の対応もし、送迎も一番遠くハードなコースを行かされる コロナ後遺症で咳が止まらず、右胸も痛い、倦怠感もあり、ブレインフォグのような症状もある それでも我慢して働いてい事業所に貢献してきたつもりなのにこの仕打ち もう辛すぎます

体調不良人手不足コロナ

ネドベド

PT・OT・リハ, デイサービス

12023/02/23

まるちゃん

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 実務者研修

辞めた方がいいですね

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デイサービス

コロナ後遺症で物凄く体調がわるく めちゃくちゃシンドイです 明日、休ませて下さいと上司に願い出たんですが、 直接的な言葉で出勤しろとは言いませんが、「ヘルプ(変わりの職員)が用意できない日なんですよね」と人手がいないから出勤しろと言ってるのと同じような事を言ってきました しかも、「今は退社時間を過ぎているのでヘルプを探すのも一苦労なんですよ 日中から具合が悪く、休む気でいるならもっと早めに言ってくれ、社会人としてマナーがなっていない」と怒られました 体調不良は何度も何度も上司には伝えました それこそコロナ後遺症なんて普通、頭痛や咳位でしゃだったら出勤出来るでしょというスタンスでいたからわすれてしまったんでしょうね 体調不良なのに休ませない上司 出勤を半ば強要するような言動 これって完全なる企業側の安全配慮義務違反じゃないのかな?

デイサービス愚痴職場

ネドベド

PT・OT・リハ, デイサービス

22023/02/16

ゆり

介護福祉士, 生活相談員, デイサービス, 病院, 社会福祉士

体調が良くないことを日々訴えている中で、出勤するということは、利用者様の支援をする上で何か問題が起きてしまうリスクもあるかと思います。 上司の方は人手不足といえど、そこまでの配慮が出来ていないんだなと感じました。 体調無理なさらず、再受診するなどをして休まれた方が良いと思います。 お大事になさってくださいね。

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デイサービス

グループ企業の半日型デイサービスで働いています 店舗事態は正社員3人のパート1人 運転できるスタッフは正社員のみ 送迎範囲が物凄く広い地域のデイサービスです そんな中、急に3台ある送迎車のうち1台を他の店舗に回すと本社から命令が下りました 送迎範囲が広く利用者様のお宅がバラバラに離れている為、どうしても午前と午後の間の送迎が3台ないと回らない日が出てきてしまいます その旨を本社の上司に話しても、その人数なら2台で回せるはずだの一点張り 確かにうちは他店舗に比べて総利用者数が少ないです でも、どう考えても2台では無理な距離なんです 本社の人は数字でしか物事を見ておらず現場の気持ちがわからない 1日デイと違い朝と夕の2回の送迎じゃなく3回あるんです 朝と夕だけなら朝は迎えの時間を早めればよく、夕方は送るだけなので時間を気にしなくても平気です だけど半日型だと、お昼の送迎もあり午前と午後が入れ替わる為、午前の最後に送った人から午後の最初の人までの時間も計算にいれ、午後の営業開始時間に間に合うように送迎しなくてはなりません これをするとどうしても2台では間に合わない どんなに説明しても本社の人は業務命令としか言わず有無を言わせません 現場スタッフとしては現場の状態もわからないのに無責任なことを言うなと怒鳴ってやりたいです

上司愚痴

ネドベド

PT・OT・リハ, デイサービス

32023/02/15

空飛ぶパンダ

介護福祉士, ケアマネジャー, 居宅ケアマネ, 小規模多機能型居宅介護, 社会福祉士

ネドベド様 日々の業務、お疲れ様です。 無理な送迎は事故に繋がる可能性が高いので可能であれば送迎ルートを曜日ごとに決め利用者様やケアマネにも理解していただくほか、最悪は総合事業と介護で提供時間をずらし2送して対応するなどしてリスクを減らしてみてはいかがでしょうか 多分、数字だけを見ている部分が人数だけをみているボンクラの上司であればあえてご家族様に送迎して貰うこともお勧めします。 送迎減算にはなりますが利用者数が変わらなければ細かい数字まで理解できないのがいるので(笑) 何かのきっかけで管理者等になれ運営規定や重説を変更できる機会があればさりげなく実地区域を限定してやるなどすれば断る正当な理由にもなるので自分の身は自分で守ってくださいね。

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デイサービス

私は半日型デイサービスで働いています うちのデイサービスはグループ企業でスタッフの最大人数が4人 15名定員の施設です 4人中3人が正社員、1人がパート 3人の正社員のうち2人が新人、未経験 管理者も60代の新人未経験 クレーム対応から職員のシフト、フロア業務まで全然覚えていくれない新人施設長 モンスタークレーマー利用者がいて問題を抱えてる店舗なのに何のサポートもなし サポートなく対処できる訳がない 売上売上としきりに本社はいうがこのメンバーでは他店舗に比べてサービスの質が落ちるのはあたりまえ 売上上げたいならちゃんと教育なりなんなり本社からのサポートをしてほしいです

愚痴

ネドベド

PT・OT・リハ, デイサービス

12023/02/15

りんりん

介護福祉士, デイケア・通所リハ

お疲れ様です。 新人未経験の方が多く大変だと思います。 管理者がそれだと本当に大変ですね。 心中お察し致します。 本当に売り上げ売り上げ言うなら回せるスタッフを入れてくださいって言うしかないですね。 このままだと売り上げどころか事故でも起きたら大変です。 大変だと思いますが、お体気をつけて頑張ってください。

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